化粧って難しくないですか?

  • ファッション・ビューティー
  • 赤ッ恥
  • N900i
  • 05/12/16 09:28:42

私は生まれてから30年、肌が弱いこともあり自分で化粧というものをしたことがありません。
最近になって旦那が一度で良いから化粧した顔を見てみたいと言い始め私も見せてあげたいかな?って思うのですが化粧水と乳液つけてファンデーション付けるぐらいしか化粧品の種類や使い方すら分からない状態です。
みんなは化粧を、どうやって覚えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 化粧品
    • PC
    • 05/12/16 13:37:19

    カウンターの美容部員の人に一度やってもらうのいいですよ!どういうふうにやったらいいかとかもわかりますし、似合う色とかも選んでもらえると思います。すすめられても、今度にしますとか、考えてまた来ますとか言えば大丈夫ですよ~!

    • 0
    • 8
    • ヌシ
    • N900i
    • 05/12/16 10:20:03

    雑誌丸ごとメイク方法載ってたりするのがあるんですね。
    何冊か探してみようかな?今から頑張ればクリスマスに間に合うかなぁ?

    • 0
    • 7
    • マル25歳
    • KDDI-SA32
    • 05/12/16 10:04:40

    中学で眉、高校入ってからマスカラ、グロス、ファンデなど徐々に増やしていきました。雑誌で研究したりとか。簡単なのは主婦向けの雑誌でも少し取り扱ってるし、主さん世代ならVERYとかかな?メイク雑誌なら雑誌丸ごとメイク方法やスキンケアで勉強になりますよ。私はVOCEやマキア読んでます。

    • 0
    • 6
    • ヌシ
    • N900i
    • 05/12/16 09:59:56

    ありがとうございます。
    やっぱり練習あるのみなんですね。恥ずかしながらファッション誌って買ったことが無いのですが、1から分かりますか?30代や主婦らしい化粧方法を覚えるには、どんな雑誌が参考になりますか?
    美容部員とは化粧品売場にいる人ですよね?
    売り付けられそうで恐くて近寄ったことが無いです。

    • 0
    • 05/12/16 09:41:06

    わたしも雑誌みて研究したりして、とにかく練習しまくったよ。

    • 0
    • 4
    • んー
    • N900iS
    • 05/12/16 09:39:55

    私は、雑誌とかで研究して鏡見ながら練習したよ!私はメイク大好き(^^ゞ
    慣れじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • 最初は
    • KDDI-KC32
    • 05/12/16 09:36:35

    中2のとき雑誌で見よう見まねでドへたくそなりに頑張ってたよ!自分の顔を研究して自分にあった化粧出来るようになるまで練習あるのみです☆昔は旦那にすっぴんのがかわいいとか言われてたけど今じゃ化粧くらいしろよって言われるし(-o-;)年のせいもあるかもだけどf^_^;ビフォーアフターくらい変わる笑☆まずは美容部員の人にやってもらうといいかも☆

    • 0
    • 2
    • ヌシ
    • N900i
    • 05/12/16 09:36:02

    トピタイと内容あってないですかゴメンナサイ(>_<)
    昔と違って最近の化粧って難しそうなのに皆さんどうやって覚えたのかなって思ったんですm(__)m

    • 0
    • 1
    • はぁ☆
    • KDDI-CA31
    • 05/12/16 09:31:11

    トピタイと内容が合ってない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ