敷地を貰うのって甘えじゃない?

  • なんでも
    • 200
    • 島津義久
      21/03/02 14:00:16

    主さんは、人と比較してマウント取れないと幸せ感じられなくなっちゃってるんじゃない?

    お幾つか知らないけど、ずっと人と比べて生きる癖ついちゃうと本当に人生無駄に過ごしちゃうよ。友達もいなくなるだろうし。

    あの家は子供の進学先がどこだ、子供の結婚相手は、あの家は毎年海外旅行にファーストクラスで行ってる、あの家はどんな車に乗ってる、あの家の奥さんはこんな風に暮らしてる、どこのブランドバッグ持ってる、とかね。

    ご主人の大手企業に勤めてるプライドだって、上場企業の社長さんの奥様達やベンチャー企業の経営者とか年収が旦那さんよりはるかに上の人達もいるのに、そんなに威張れることじゃないし。

    夫々に環境や事情もあるし、主さんが見下してるような人達の中にも主さんがとても出来ないような能力や実績がある人も沢山いると思うし。皆いつかは死ぬんだし、地球上でこのタイミングで出会った偶然、袖振り合うのも縁と思って笑顔で優しい言葉をかけたいじゃない。

    私も何年かに一回無性に人のこと怒りを覚えるけど、心穏やかが自分の為にも一番よ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ