誰か助けて、寝かしつけで悩んでる。生後四ヶ月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 08:35:37

    >>6
    うちも、ミルク終わったら布団において一緒に横に寝てる。そしたらぐずらず、すぐ寝てる。
    上の子の時は、結構泣いてたから、添い乳したり、ずっと抱っこしたり大変だったなぁ。
    でもずっと抱っこしてると子供も慣れてそれじゃないと寝れなくなるだろうから、少しぐらいなら泣いてもすぐ抱っこせずに様子みてもいんじゃないかな?子供によって、大変さは違うよね。おかあさん倒れないように、頑張りすぎないでね。

    • 0
    • 21/03/01 08:34:28

    諦める
    家でも抱っこ紐かおんぶ

    • 1
    • 21/03/01 08:32:04

    >>6

    子育てのプロなんか?

    • 6
    • 21/03/01 08:30:58

    >>18

    これ、布団におくと起きちゃわない?
    抱っこ紐の前はラッコみたいな感じで寝かしつけしてたが

    • 0
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/03/01 08:29:21

    >>9
    おんぶ懐かしい!!!
    娘も亀の甲羅かリュックサックかってくらい背中にいたなぁ

    • 0
    • 21/03/01 08:27:08

    ラッコスタイルで寝かせつけしてたなぁ

    • 0
    • 21/03/01 08:26:31

    >>6
    勝手に寝るまで待てる日とそうじゃない日があるでしょ。
    ただでさえお母さんやる事いっぱいあるのに。
    小さい子と赤ちゃんは別物です。

    • 0
    • 21/03/01 08:25:15

    寝返り打って起きちゃうのかな?
    うちも今4ヶ月の子がいるけど、うつ伏せになるのを防ぐのにベビーベッドの中にベッドinベッド置いてその上に寝かせてるよ。寝返り出来ないからうつ伏せにならない。
    後は完全に寝付いたと思うまで抱っこしてる。

    • 0
    • 21/03/01 08:24:48

    あったあった!色々やりたいけど限界の時はそのままソファーに抱っこしながら自分も寝てたなぁ。おんぶできるようになったら少しは楽になる!

    • 0
    • 21/03/01 08:23:22

    起きっぱなしではなく布団に置きっぱなしだ

    • 0
    • 21/03/01 08:22:41

    確かに言い方きついけど、6の人みたいに起きっぱなしで勝手に寝てくれたらだいぶ助かるんだよな、、理想。しかしどうしたらいいかわからん

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/01 08:22:02

    懐かしい
    それが育児!

    • 0
    • 21/03/01 08:21:06

    うちもその頃はずっと抱っこしてゆらゆらしないと寝なかったかも。
    寝かせても少しすると起きちゃうから大変だったよ。

    • 0
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/01 08:20:43

    >>6
    言い方!
    うちも半年の息子置いたら起きるよ。
    昼間は諦めて抱っこしたままにしてる
    夜は添い寝

    • 2
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/03/01 08:18:43

    もう数年前のことですが
    一緒に寝れない状態、家事しなくてはならない状態のときは、ずっとおんぶだった気がします。
    お風呂は入れないし疲れるけど…

    • 0
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/03/01 08:15:45

    >>6そんなふうに言わなくても。

    • 13
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/03/01 08:14:39

    >>6

    勝手に練るの待つと泣いちゃうのよ
    それで抱っこ紐使っちゃう
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/03/01 08:13:36

    抱っこ紐で寝かしつけるからじゃん
    布団に転がしといて勝手に寝るまで待てばいいのに

    月齢低い赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ないとかこれしないと寝なくて大変とか言ってるママいるけどアホかと思うわ
    小さいうちは眠くなったら勝手に寝る。

    • 4
    • 21/03/01 08:09:33

    なんで置いた?って思ってる

    • 3
    • 4
    • 織田信長
    • 21/03/01 08:09:10

    あぁ、かわいい!

    • 2
    • 3
    • 佐竹義重
    • 21/03/01 08:08:39

    「なーんちゃって」

    • 1
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/03/01 08:06:50

    背中スイッチはいってるからよー

    • 1
    • 1
    • 島津家久
    • 21/03/01 08:05:52

    いやわたし寝てませんのアピール

    • 0
1件~23件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ