ムロツヨシのパワハラを告発!“業界評価”最悪で人望の無さが浮き彫りに…

  • ニュース全般
  • 滝川一益
  • 21/02/28 21:59:44

強制性交等罪で逮捕された新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)を庇って大炎上したのも今や昔、主演作や「理想の上司ランキング」などに顔を出し、再び勢いを取り戻してきた俳優・ムロツヨシ。

どうやら世間の悪いイメージは薄れつつあるようだが、業界内での評価は最悪なようだ。 世間でも知られている通り、ムロはお調子者キャラで明るく、芸能界にも多くの交友が。

しかし、最近はこれが行き過ぎているようで、2月16日発売の『週刊女性』はその一端を伝えている。

「記事に書かれているのは、映画会社の関係者談。証言によると、ムロは『俺は出世するスタッフを見抜ける』と豪語し、撮影現場で若手スタッフをターゲットにして、周囲に『今から○○くんが面白いことしまーす!』と叫んで一芸させる無茶振りを繰り返しているそう。ムロとしてはコミュニケーションのつもりなのでしょうが、関係者は現場の影響を懸念。このご時世、公衆の面前でスベったりギャグをさせたりし、恥をかかされることは、立派な〝パワハラ〟にあたると心配を口にしています」(芸能記者)


この背景には、ムロのお調子者体質に加え〝天狗〟になっていることが影響しているという。
リークによって“業界内での嫌われぶり”が明らかに

「記事内で別の関係者が証言しているのですが、最近のムロは上映館数の少ない映画などは、企画案すら見ずに断っているとのこと。さらに、インタビュー記事の取材に来た記者に対しても、現場の若手スタッフ同様に『何か面白いこと言ってみて』と無茶振りをする失礼な態度を連発していると暴露されています」
(同記者)

ついに、業界内からも〝性悪エピソード〟がリークされるようになったムロ。
その多岐にわたる証言からは、業界内での人望の無さがうかがえるだろう。

「『福田組』の福田雄一監督と親しく、監督の威光もひけらかすムロは、この内輪に属していない制作陣からはもともと嫌われていました。そうした土壌があってのハラスメント連発なのですから、腹の底ではムロを嫌っている業界人が多いのは間違いありません。しかし当の本人は、昨年2月放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で、『何がハラスメントか分からないハラスメントを受けている』『若いスタッフさんに、彼氏いるの? 彼女いるの?もダメ』とチクリ。反省どころか被害者ヅラをしているので、今後も態度は改まらないでしょうね」
(芸能プロダクション関係者)

新井の擁護で猛批判を浴び、一度は失脚しかけたムロ。しかし、結局はその後も主演ドラマやCMに恵まれたため、「やらかしても意外と大したことない」とふんぞり返ってしまったのかもしれない。

myjitsu.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 14:10:24

    なんやかんやいっても小泉家のお気に入りだからね。

    • 1
    • 21/03/02 14:06:39

    大恋愛は最高のドラマだったわ

    • 1
    • 51
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 14:00:39

    無い事をあるようにして書かないといけない、
    または、ちょっとした話を何倍も膨らませて書かないと
    いけない職業だからね。

    他にネタがないなら尚更。

    わーーームロツヨシって!って言わせたいのは伝わってきました。

    • 1
    • 21/03/02 13:21:52

    >>47
    えー…。酷いね。
    事実ではない事を記事にしたら中には書いてあること全て疑う事なく信じてしまう人もいるわけで、そうなると傷つく人も出てくるし。みんなが生きやすい世の中になるといいね

    • 1
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/02 09:44:57

    これまいじつの記事w

    • 2
    • 21/03/02 09:39:00

    犯罪犯してもだよねってくらい家庭環境がだいぶ最悪だった人よね。なのに芸能界では努力家で良い人ってイメージなのが不思議だったんだけど。この記事が本当ならやっぱりこれまでの人生でひねくれてるというか性格おかしいんだと思う。

    • 1
    • 21/03/02 08:59:53

    >>45
    長瀬智也がADを病院送りにしたっていう記事も事実無根だったらしいし。謝罪で済まないだろって思ったけど。
    でも個人的にムロツヨシは好きじゃない(笑)

    • 4
    • 21/03/02 08:58:27

    嫌いだわ
    キモイんだもんその上性格も悪いんだ

    • 3
    • 21/03/02 08:54:53

    こういう記事ってどこまでが本当なんだろうね

    • 3
    • 21/03/02 08:54:09

    こういういかにも三枚目のコメディ顔っておちゃらけキャラでいけばなんとかなるから得だよね。

    • 0
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/02 08:48:24

    私はおもしろくてすきだったわ

    • 0
    • 21/03/02 08:45:41

    >>24大泉洋はヒモになりたいとは思わないし、言わない。人間ができてる人だと思う。あの人、気配りの人だよね?
    ムロは昔からまったく好きじゃないから、キャラが似てると言われるの嫌だったけど やっぱりな、って感じだった。 表面とってつけただけの良い人キャラだったんだよ。

    • 3
    • 21/03/02 08:22:14

    孝太郎と仲が良いのは計算して可愛がられるように仲が良くなったのかな?と思ってしまう。

    • 3
    • 21/03/02 08:15:40

    うぬぼれ刑事にムロツヨシ出てるけどクドカン作品にも出てるんだね!

    • 0
    • 21/03/01 20:47:18

    テレビやドラマを見ててもなぜか好きになれなかったんだよなー
    そういうことか。なんか納得。

    • 16
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 18:47:13

    >>30
    そこに出てくる人はみんな相当な権力者だからなぁ。
    格下からの意見じゃないとわかんない。

    • 5
    • 21/03/01 18:22:34

    >>25
    白々しい

    • 2
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/01 10:10:05

    >>24
    大泉洋びいきで申し訳ないんだけど、大泉洋は北海道ローカル時代から良い人キャラでは無いんだよね。
    スタッフにふんぞり返ったり、ワガママ言ったり。そしてなんか変人なんだよ笑
    そういうのもひっくるめて人気出た感じ。
    今でもローカルではやりたい放題よ笑

    • 12
    • 21/03/01 09:58:24

    >>27
    坂上二郎(笑)さむい。

    • 3
    • 21/03/01 09:56:42

    >>27
    坂上二郎さんは2011年にお亡くなりになっていますが…
    佐藤二朗さんですか?

    • 3
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 09:56:02

    コイツと星野源は生理的に無理。

    • 20
    • 21/03/01 09:52:13

    この人、家庭環境悪かったんだよね。

    • 8
    • 21/03/01 09:50:24

    福田組の出演回数ランキング見たけど、苦手な人ばかりだったわ
    ムロもあまり好きじゃないけど、山田孝之が本当に苦手

    • 12
    • 21/03/01 09:49:11

    >>12モニタリングで「ウロボロス」の撮影の合間に生田斗真と吉田鋼太郎が喧嘩っていうのやってたけど、とても穏やかに間に入ってて、好印象だったけど。 
    ムロさんって小泉孝太郎と仲良しで、とはいっても孝太郎に仕えてるような関係に見えたけど。小泉家にもよく呼ばれてるとか。世渡り上手なイメージだよね。

    • 6
    • 21/03/01 09:47:18

    >>27
    飛びます飛びます?
    佐藤二朗じゃなくて?

    • 3
    • 21/03/01 09:44:13

    >>24
    大泉洋は面白いから人気はあるけど、残念ながらそうかもね…

    • 2
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 09:41:06

    坂上二郎とムロのアドリブでおもしろい事言ってやる感がサムイ

    • 1
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 09:26:22

    >>5
    わかるよ!いつもゴニョゴニョ小声で笑かそうとして。けど、周り笑わないと自分で笑ってるよね。演技もワンパターン。アドリブも笑わせようと必死感出てる。最初は好きだったけど、飽きたし今は大嫌い

    • 5
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 09:23:52

    >>18
    自分のレスに自分でハートって押せないよね。いくらでも押せる?1人一回しか押しても反映されないよ!

    • 6
    • 21/03/01 09:20:48

    見た目どおりこの人「ヒモになりたい」って言ってたし

    あと、大泉洋も同じ感じする。

    • 8
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 08:55:17

    調子に乗ってる感はあるのかもしれないし、そこはわからないけど、こういうノリは舞台育ち劇団育ちの人は多いのでは?、って思っちゃった。
    エチュードとかやってきたりして、アドリブ力とか臨機応変力と言うか…。
    そういうのを訓練してきた日常が、ついスタッフとかまで巻き込んでしまう…とか?
    だからって良い事では無いけどね。

    • 1
    • 21/03/01 08:49:56

    >>11
    それを逆手に取って覚えてもらおう、人脈広げようってタイプなら優位なんだろうけど。

    昭和感覚で凝り固まってる人ってこういう感じ
    人脈とかコミュニケーションの取り方間違ってることに気づかない世間知らず

    • 2
    • 21/03/01 08:46:51

    >>18
    10分前くらいに39だったのに今見たら45。
    絶対ありえない笑
    自分でそんな押してなにになるんだろう…

    • 2
    • 21/03/01 08:46:16

    福田組ってこういうノリじゃないの?
    いい年したオッさん達が中学生みたいなノリでワイワイ内輪ノリするグループ

    • 21
    • 21/03/01 08:43:31

    >>11
    面白いこと言ってみてなんて言うの、だいたいパワハラで最悪な奴

    • 9
    • 21/03/01 08:42:38

    >>13
    自分で押してるんじゃん?笑
    いくらでも押せるし

    • 5
    • 21/03/01 08:42:05

    育ちって出るからねえ

    • 4
    • 21/03/01 08:41:19

    若いスタッフに意地悪してて嫌われて、いずれそのスタッフが出世した頃に干されるパターンあるよね。
    逆に下っ端にも分け隔てなく接してて好かれてたタレントは、ずっと仕事が舞い込んでくる。
    実際そういう芸能人いなかったっけ?

    • 11
    • 21/03/01 08:40:50

    ほくろが無理

    • 8
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/01 08:40:22

    >>13とても不自然

    • 5
    • 21/03/01 08:38:09

    >>1
    今のママスタでこんなにハートつくことなんてある?

    • 1
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 08:35:17

    前にモニタリングで、失礼記者に対してもなんだか大人気なかった対応してたような。
    松潤とか小栗とか自分より若くても権力ある奴相手にはヘラヘラしたり、人によって随分態度を変えるタイプなのは見てわかる。同級生にいたら、めっちゃ嫌いなたいぷだわ。

    • 19
    • 21/03/01 08:13:54

    面白い事言ってみては言いそうよね。
    絡まれるの嫌なタイプだと苦痛だろうね。
    それを逆手に取って覚えてもらおう、人脈広げようってタイプなら優位なんだろうけど。
    上映館数の少ない映画は企画案すら見ずに断る、これは仕方ない気がする。
    引く手数多だろうし体は一つなんだから出られる本数は限られてる訳でその中で大きい仕事を選ぶのは当然。
    出演断られた妬み満載な記事だね。

    • 7
    • 21/03/01 01:44:56

    まいじつかぁ
    でもこの人苦手なんだよね
    生い立ちには同情するけど
    福田組に常に出てる役者も苦手

    • 23
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/01 01:36:55

    キモイ上にパワハラか
    益々嫌いになった

    • 14
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/03/01 01:31:32

    >>1ママスタにこんなに立派な人がいる事に驚き!

    • 9
    • 7
    • 本多正信
    • 21/02/28 23:46:38

    大泉洋の二番煎じ

    • 18
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/02/28 23:44:10

    福田組って奥さんが映画の配役決めているって聞いてひいた。

    • 13
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/02/28 23:40:08

    佐藤じろうの方が無理。歯並びが壊滅的で話も面白くない

    • 27
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/02/28 23:20:11

    >>1
    拍手

    • 9
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ