パートのリーダーにシフトの相談するのって迷惑なの?

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/02/28 19:55:41

リーダーだからそういうパイプ役なんだと思ってるんですが、動いてくれません。
店長は連絡つかないし、シフト入れたけど病院で出られなくなったとか遅れて入るとかまめにリーダーに相談してます。
最初は店長に伝えてくれてたんですが今は「直接連絡してください」とか「私も職場にいないし仕事中じゃないから分からないんだ」とか頼りにならない返信ばかりで、、
皆さんのところのリーダーはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 20:44:23

    >>44
    まさか!シフト出る前ですよ。

    • 0
    • 62
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 20:48:57

    >>51
    私もシフト組んでたことあるけど、月2回は変更多いと思う。
    組んでる途中とかならまだいいけど出した後だと調整難しい。
    当日休むとか遅刻早退のほうが諦めがつく。

    • 0
    • 21/02/28 20:49:10

    >>59
    うちの職場にも頻繁に休んだり時間変えたりするパートのおばさんいて
    早く辞めろって皆に言われてるからこの人も絶対言われてるわ。
    お土産とかも前までは箱で置いてご自由にどうぞだったけど
    今じゃ各ロッカーに貼り付けになった。
    おばさんには誰もあげない。

    • 3
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 20:50:00

    >>5>>25>>38
    伝えたから帰りますって…。相手の了解は取ってないじゃない。
    主さ、前もリーダーにLINEしまくって店長に直接聞いてって返事きても、リーダーにLINEしてたでしょ?

    • 1
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/28 20:52:30

    >>61
    シフトが出る前だとしても、
    勤務希望出した後で、あれこれ変更申し出られたら迷惑だよ。

    希望出す前にきちんと計画立てなよ。

    • 8
    • 21/02/28 20:53:34

    >>51
    半月毎の提出で月に2回って多過ぎる。
    希望を出す時に予定を組んでるでしょ?
    普通は突発的な体調不良以外は変更なんてしない。

    • 4
    • 21/02/28 20:55:18

    図々しいというか自己中すぎというか

    リーダーはあなたのこと嫌いなんだよ
    いい加減にしろってことだよ
    察しろよ

    こんな人が察せるわけないか…

    • 3
    • 21/02/28 20:55:29

    >>61
    シフト出る前なら余計にリーダー挟まずに直接店長でしょう。伝言みたいなのは後で違うとか問題起きるとお互い嫌でしょ。

    • 2
    • 69
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 20:55:45

    ちょっと要注意人物だよ。

    • 8
    • 21/02/28 20:55:53

    日雇い派遣やれや
    迷惑やねん

    • 7
    • 21/02/28 21:08:25

    私も職場でリーダーやってるけど、主みたいにしょっ中変更する人本当に迷惑。
    自分で出れるといった日に出れなくなったってのは最大限努力したの?
    あなたの穴埋めのために迷惑かけてる人がいるんでしょう。
    2週間ごとに希望聞いてもらえるのなら急病以外はちゃんとシフト通りに勤務するのが大人の当たり前だよね。

    • 7
    • 21/02/28 21:15:33

    >>71
    だよね。
    病院なんて、シフトの希望を出した後なら重ならない様に予約を入れる。何でシフトを変更してもらえば良いやって思えるのか謎。

    • 6
    • 73
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 21:17:01

    こういう人迷惑。
    半月毎のシフトなんだから、自分も努力して病院の予約入れなくちゃだと思う。

    • 6
    • 21/02/28 21:20:50

    決まったシフト通り出勤するように努力して下さい
    店長もリーダーも主のことめんどくさいって思ってそう

    • 6
    • 21/02/28 21:21:24

    所定は何日?週3くらいのパートに毎回やられたらイラッとする。他の人も簡単にシフト変えてもらってるの?

    • 2
    • 21/02/28 21:22:57

    リーダーの業務の中に他のアルバイトの勤怠管理まで含まれているのならリーダーの怠慢(あまりに頻繁だと投げ出しくなる気もわかるけど)だと思うけど、そうではなく、勤務中だけのリーダーなら「何で私に言うの?」って思って当然だと思う。

    私の会社でも業務上の上司は勤怠に関する権限ないから一応報告はするけど、許可自体は部長(上司の上司)に取ってたよ。

    • 0
    • 21/02/28 21:36:25

    リーダーは居ない。
    急遽の時は、パート同士で相談する。
    私ともう1人しか居ないから、どちらかが休んだら、1人で仕事するって感じ。

    熱とか以外はシフト決まってたら、変更しないよ。普通は。
    病院も、休みの日に行ったらいいんじゃないの?

    コロコロシフト変更されると迷惑。
    シフトの意味ない。
    派遣で飛び込みのバイトでもしたら??

    • 0
    • 78
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 21:40:11

    シフト組むのって時間かかるんだよね。
    1か所変更あると全部やり直しになったりするから。

    • 1
    • 79
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 21:41:40

    >>38
    色々注文多過ぎてだよ。
    パートとはいえ、仕事だよ?責任感なさすぎる。
    独身の時はどういう会社に勤めてたの?

    入れますって日に仕事入れてくれたのなら、お金もらって働くんだから、約束の時間はきっちりやるんだよ。
    当日に突発で許される休みは、本人、家族の急病、危篤、事故くらいだよ。
    病院?そんな予定はシフト組む前に、自分の休み希望の日に予約しといて。

    そもそも、普段から勤勉で人徳のある人なら、急な休みも誰かしら嫌な顔せずに代わってくれるよ。
    それが出来ないってことは、それだけの人なんだよ。
    主は仕事入れてもらえるだけでも感謝したら?レベルなんじゃないの?

    そろそろ察したら?

    • 4
    • 21/02/28 21:50:00

    店長も頼りにならなそうだし主みたいな迷惑な人いるしで働いている人は相当疲れるだろうね
    てかこんな人普通はヘルプに行かせないでしょ

    • 1
    • 81
    • 山中鹿之介
    • 21/02/28 21:52:07

    うちも前半、後半でシフトだすんだけど、シフト出した後で、変更したいときはまず子持ちの同僚で代わってもらえないか相談してから、上に連絡するよ。急病とかじゃない限り、そんなにないけどね。
    学生だと結構あるみたいで、シフト作る人は困ってる。

    • 1
1件~21件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ