もう息子を応援できない

• なんでも
    • 62
    • 柿崎景家
      21/02/28 15:23:28

うちの長女もそんな感じだったのでご苦労解ります。が、まぁ高校生だからやらない子はやらないですね。

浪人させないよと言ってしまったのはそのだらしない姿を見た時にでしょうか?だとしたらそれはダメかと。

きちんとご主人も含めて話し合いの場を設けて子供の話を聞いた上でアドバイス。浪人させないよ!じゃなくて金銭的に無理だからさせられないとか理由話したりした上じゃないと。その場で怒りに任せて言った言葉は響かないし。

話し合いしてある程度の線引きして、後は放置した方がいい。

イライラするのはなぜ?大学行けないかも不安、落ちたらどうなるの?ニート?周りが良い所に行くのにうちの子だけ・・・
    真面目にやらない姿いらつく。どれもこれも母親の自分主体の考えから。
    それは違うと今なら分かる。子供が考えて行動できるような働きかけした方が良いよ。もう知らない、勝手にしなはいけない。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません