もう息子を応援できない

  • なんでも
    • 45
    • 豊臣秀吉
      21/02/28 13:32:15

    男の子は全落ちしてからじゃないと目覚めない子が多いですからね。
    うちはセンター最後で浪人できないと言われた学年だったから、お節介とは思いながらも密かに志望校以下の大学でどの受験方式や日程なら合格の可能性が上がるかは調べました。
    男子は直球勝負で特攻したがるけど、今は受験の仕方で明暗分かれたりするので。

    勉強は本人しかできないけど、本当に浪人させられないなら親なりのできるフォローはあります。
    息子さんタイプは周りの影響で夏くらいからエンジンかかるかもしれないけど、ここ数年の大学受験は甘くないから、受験料も想定以上に用意しておくとか。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ