もう息子を応援できない

  • なんでも
    • 42
    • 島津義久
      21/02/28 13:23:07

    本人は漠然と行きたい大学は決まっている。
    でも、将来何になりたいとか、どういう系統の会社で働きたいとか具体的なことは決まっていない。
    私は将来就きたい職業があったし、必要な資格も分かっていたので、目標に向けて勉強できたけど、みんながみんなそうなのかな。
    うちの夫は夫自身も、深く考えずに大学行き、今の会社(転職は一度した)でやり甲斐を持って働いている。夫曰く、そういう人が大半なんだと。

    ちなみに、私も夫も親のサポートはほぼ受けていない。
    時代もあったと思うけど、全て自分で決めてたし、親に相談もしなかった。
    でも、今の子ってそれで太刀打ちできるのかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ