中学生息子が理由も言わず

  • なんでも
    • 211
    • 本願寺顕如
      21/02/28 11:24:34

    >>185親に言えない、とはまた違うよね。

    義務教育中だから全てが親の支配下にあるとも思わないし尊重する事も大切だと思うって事ね。

    私は全てが親の支配下の家庭で育ったからお小遣い帳もあったし抜き打ちで部屋も携帯もバッグも財布もチェックされ、交友関係はみんな親も連絡先知ってる、誰とどこで何するか毎日聞かれてたし、それが子供ながらに親子間に信頼関係も全くないんだなとか、プライバシーもなく嫌で嫌で仕方なかった。

    だから反抗期は酷かったし嘘もつくようになるし逃げ道抜け穴探すようになるし勝手に生んで尊重もされずと思ってたし友達の前とかでもいつも惨めとか恥ずかしいとか思ってたし自分の世界を自分でちゃんと築いてるって思えなかったなぁ。

    今でも親子関係良好とは言えないからね。

    人って自分で考えて自分で成長して自分で色んな物を築いて自分で責任をもつって事が大切だと思うのよ。

    でもそれって尊重されない支配下じゃ難しい事だと思うんだよね。

    義務教育中かもしれないけど中学生って十分そのスタート時期にいると思うから尊重するとか向き合うとか大切な事だと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ