東京電力、膨らむ原発賠償額 10兆円超に

  • ニュース全般
  • 三好長慶
  • 21/02/27 20:27:22

福島第1原発事故を起こした東京電力による賠償支払額の累計(除染費用を含む)が、2021年度にも10兆円を超える見通しになったことが27日、分かった。

避難に伴う慰謝料や営業損害などに対する支払額は2月19日現在で9兆7028億円に上り、事故から10年が過ぎても増えるのは確実。
巨額賠償は地域への影響や原発のコストの大きさを映し出している。

【写真】原発事故、国の責任認める 3例目の高裁判決

 一方、避難者らの集団訴訟が相次ぐなど、これまでの支払い対応が被害の実情に見合っていないとの声も多い。東電が「最後の1人まで賠償貫徹」とする公約を果たす時期は見えないままだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d454752ac87d20cb08eda32095f7ba81f6c1b713

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 22:15:27

    >>11
    そんな生活できるほど貰えません。

    • 2
    • 21/02/28 22:07:28

    >>11
    それ自営業とか特殊な事例じゃない?

    • 1
    • 21/02/28 22:05:59

    >>12
    まだ請求してない人の申請はまだ受け付けてるだけでしょ?
    補償は続いてないよね。

    • 2
    • 21/02/28 22:04:23

    東電は倒産させた方が良かったと思ってる人いる?

    • 0
    • 21/02/28 21:59:41

    >>12
    妹続いてない。終わってるよ。

    • 0
    • 21/02/28 21:59:07

    >>11
    妹違うよ。
    家なんて立ててないし、保障は終わってる。

    • 1
    • 21/02/28 21:44:52

    >>9
    調べてみて。
    まだ補償続いているよ!

    • 1
    • 21/02/28 21:43:36

    >>10
    今も続いてるかはわからないけど嘘じゃないよ。
    友達の姉が被災したけど、億に届く勢いの賠償金が出たってさ。豪邸建てて車も高級車だし、生活もものすごいお金かけてる。

    • 1
    • 21/02/28 21:34:14

    >>5
    これ嘘だよね

    • 2
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/02/28 21:29:19

    >>5
    もう保障されてないと思うよ。
    医療費も年収とか条件に合った世帯じゃないかな。
    豪邸立てて貰えるのも嘘だよね?
    妹が避難者だけど、普通に賃貸で払ってるよ。
    最初の何年かは一部補助あっただけ。
    豪邸なんて立てて貰ってない。

    • 3
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/02/28 21:22:15

    故郷に帰れない代わりに豪邸建ててぬくぬくの世帯もあるよ。なんだかなあ。

    • 2
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/28 20:49:19

    >>5
    え、まだ保証されてるの?

    • 0
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/02/28 20:45:06

    補償金見直そう!

    • 1
    • 21/02/28 20:10:38

    高速道路、医療費無料。
    月1人 10万。
    移転先に新築建ててもらって
    住所は避難元のままであれば
    ずっと補償してもらえる。
    税金も払わなくていい。

    10年たつし、みんな前向きに生活してるんだから、補償見直しした方がいいと思う。

    • 1
    • 4
    • 前田利家
    • 21/02/27 22:07:27

    アホみたいな賠償金
    中抜き業者

    これをやめることから始めなきゃね。

    • 3
    • 21/02/27 20:38:15

    電気代を上げればいいだけ。

    • 2
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/02/27 20:33:21

    とてつもない額で想像がつかない

    • 2
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 20:29:13

    こんなに巨額の借金があって
    一体どう回ってるの…
    先送り?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ