新築祝いで犬貰った

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/02/27 11:09:07

義姉夫婦に新築祝いand私の妊娠祝い~ってポメラニアンを渡してきた。突然で困るといっても「私は飼えないよ。可愛がらないなら保健所行きだからね」と脅された。
前私が犬好きなの~、実家でレトリーバー飼ってた~って話してたからかな? とりあえずホームセンターでフードやらトイレセットをかったけど飼えないよ....

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/27 12:12:47

    義姉が飼えなくなって押し付けてきたんじゃないの?

    • 1
    • 21/02/27 12:10:15

    犬ってハイって貰うものじゃないよね。ジモティとかだと歳が若いワンコすぐ決まるけど、不安なら最近は保護団体も一般家庭からの引き取りもしてるよ。
    すぐ保健所なんて普通は言えない。

    • 0
    • 21/02/27 11:53:06

    無責任すぎるわ。

    • 3
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 11:52:55

    写メは?

    • 0
    • 21/02/27 11:37:54

    >>24
    そうなったとしても買う事を拒否して捨てた義理姉のせいって証拠になるから

    • 0
    • 21/02/27 11:34:45

    要らんワン!!!

    • 0
    • 21/02/27 11:33:50

    >>18
    でもそれで義理姉の家戻ったら保健所行きなんでしょ?
    最悪だよね

    • 1
    • 21/02/27 11:27:47

    クーリングオフ?返品?できないの?
    いつ買ったんだろう?
    いいなぁ、ポメラニアン。
    かわいいよね。

    • 0
    • 21/02/27 11:24:02

    事実とは思えないけどポメラニアンなら里親見つかると思うから優しい飼い主さんを早めに探してあげたらいいよ。

    • 2
    • 21/02/27 11:21:55

    今後飼うとしても迎え入れる準備出来てからだし自分で飼える犬種見極めたりも必要だよね。
    今後18年とか一緒に過ごすのに。

    • 1
    • 21/02/27 11:20:23

    ポメラニアンって、、
    嫌がらせ?

    • 1
    • 21/02/27 11:20:21

    それはひどい。
    新築だし妊婦だし赤ちゃんこれから迎えるのにお金のかかるし長毛犬。。
    非常識にもほどがある。
    義実家に相談したら?

    • 1
    • 21/02/27 11:19:46

    >>14
    なら警察に、保護しましたって義理姉の住所を言ったらいいよ。
    もしくはお店へ義理姉の名前住所言って、飼えないと言われ捨てられましたって相談

    • 0
    • 21/02/27 11:19:08

    それが事実なら悪質な嫌がらせですよ。
    動物の命を嫌がらせに使うなんて頭おかしいし絶縁レベルのヤバさ。
    犬買ってくるにも高価だし。


    旦那さんや義理姉の旦那さんはどういう反応してるの?
    購入してきたお店が判るなら 事情を説明して返品ですよね。

    • 1
    • 21/02/27 11:16:27

    GACKTから?

    • 1
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 11:16:18

    何かあったときに相談したいので買ったときのペットショップの保証書や領収証をくださいって言ってみたら?入手経路も怖いし、いざとなったら事情を話してて返品もできるように。犬にとっても新しい飼い主に出会うほうが幸せそう。

    • 2
    • 21/02/27 11:16:18

    >>5 登録はしたと聞いたよ。変更手続きは丸投げしてきた

    • 0
    • 21/02/27 11:14:58

    >>5 それ、真っ先に思った。笑
    釣り確定。

    • 0
    • 21/02/27 11:14:02

    >>3 ですよね。多分。向こうはプレゼントと言い張ってますが

    • 0
    • 21/02/27 11:13:57

    里親に出したら?
    純血のポメラニアンなら
    飼いたい人沢山いるよ
    義姉夫婦には「飼えないから友達に引き取ってもらった」って言えばいいし

    • 1
    • 21/02/27 11:13:23

    なんか臭うトピだな

    • 1
    • 9
    • 本多小松
    • 21/02/27 11:12:55

    >>4
    ペットショップで買うだけならできると思うよ。

    • 1
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 11:12:39

    >>4 いや、私も友人に犬飼えないから飼ってって押し付けられたことあるよ。
    多分主も嫌がらせでやられたんじゃないかな

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 11:12:31

    え…

    • 1
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 21/02/27 11:12:28

    え?本当に?そんな人存在するの?
    身内にそんな頭おかしい人いるなんて怖いんだけど。
    旦那さんは?同じくおかしいの?

    • 0
    • 5
    • 古田織部
    • 21/02/27 11:11:49

    登録はどこでしてるの?住所も教えたの?

    • 0
    • 4
    • ザビエル
    • 21/02/27 11:11:12

    犬はそんなに簡単に買えません。色々な手続きやら予防接種などある。
    絶対に嘘、釣り!犬飼った事ないのバレバレ

    • 1
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/02/27 11:11:05

    嫌がらせ

    • 1
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/02/27 11:09:48

    困る。

    • 0
    • 1
    • 真田幸村
    • 21/02/27 11:09:40

    義姉夫婦に → 義姉夫婦が です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ