JKへの痴漢がバレた元警視庁SP、追ってきた男性を階段から突き落とすも無罪

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 21/02/26 23:03:04

追いかけてきた男性を駅の階段で振り払い、一時意識不明の重体にさせたとして傷害で起訴されていた元警視庁警護課の50代男性に無罪判決が言い渡された。2月26日東京地裁、吉崎佳弥裁判長。

事件が起こったのは昨年2月17日。朝7時頃、起訴された50代男性は都営新宿線の中で女子高生の臀部あたりを触っていたところを乗客に見とがめられ、「痴漢していませんか」と声をかけられた。

男性は「してねえよ」などと言って神保町駅で下車、その後ホームを逃走した。乗客や駅員が追いかけたが、駅員を転倒させてさらに逃走。さらに追いかけてきた被害者の20代男性が踊り場付近で追いついたところで2人とも階段下に落下した。

被害者の男性は頭蓋骨骨折や脳挫傷などの重傷を負い、一時危篤状態だったが、その後回復。被害者代理人を通じて「今もリハビリ中で右耳は聞こえづらい。今後も一生(後遺症が)続く可能性がある」「できるだけ長く刑務所に行ってほしい」と意見陳述を行っていた。

起訴された50代男性は元警視庁警護課で要人警護の経験もあった。また、2007年にも痴漢行為をとがめた男性を突き飛ばして負傷させていた。

検察官は、痴漢を疑われてなりふり構わず逃げようとし、故意に何らかの暴行を加えたと主張。一方で弁護人は、故意に暴行した事実はなく、マスコミで大々的に報じられたことから検察は安易に起訴を進めたと主張していた。

今日の判決で吉崎裁判長は、男性と被害者がともに転落した事実は認定できるものの、防犯カメラでは歩行者などの陰となり、暴行の様子が確認できないことなど、階段から落下したことが男性の暴行によるものと認定できる事実がないとして無罪を言い渡した。

判決後、吉崎裁判長は「無罪なので本来であれば説諭することはできないが」とことわった上で、「今後の社会生活において人に疑われるような行為はしないでください」と語りかけ、男性は「はい」と答えていた。

男性は痴漢行為については「同意があった」と主張していた。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20210226-00224607/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • 斎藤道三

    • 21/02/27 07:32:05

    クソすぎるね

    • 0
    • No.
    • 27
    • 石田三成

    • 21/02/27 07:13:22

    元SPなのに?

    • 0
    • 21/02/27 06:34:25

    へー、何しても許されるんだ~。
    いいね~。どうせ又やるよ。で次も無罪。
    一般人だったら、刑務所なんだよね。ふざけてるよね。裁判の意味なし。

    • 3
    • 21/02/27 06:23:34

    日本の法律クソ!!!!!!!

    • 6
    • 21/02/27 00:25:04

    この裁判長もエリートかい!

    警察と仲が良さそうですね。

    • 5
    • No.
    • 23
    • 斎藤朝信

    • 21/02/27 00:18:32

    はーーーぁっ?!

    何それ?

    これ、重症の男性が民事裁判起こして損害賠償請求はできるのかな?

    ものすごく腹が立つね。
    なんで正義が負けるの?

    • 9
    • No.
    • 22
    • 徳川家康

    • 21/02/27 00:14:24

    裁判長が、幼稚園の先生が園児に注意するようなことしか言えないって何?

    • 3
    • 21/02/27 00:14:08

    結局そんたく圧力か

    • 8
    • No.
    • 20
    • 長宗我部盛親

    • 21/02/27 00:06:26

    >>12
    ありがとう
    顔覚えとかないと

    • 3
    • No.
    • 19
    • 本多正信

    • 21/02/27 00:06:18

    痴漢も同意があったって…ありえない

    • 7
    • No.
    • 18
    • 武田信玄

    • 21/02/27 00:01:45

    お友達無罪ってやつね

    • 3
    • No.
    • 17
    • 真田幸村

    • 21/02/27 00:01:39

    日本の地裁はマジでクソ
    中世ジャパン

    • 3
    • No.
    • 16
    • 尼子経久

    • 21/02/26 23:59:03

    こんな事になるなら今後痴漢行為を目撃しても誰も注意しなくなるだろうね。被害者の人可哀想。彼女でも友達でもない女の子の為に大怪我とか。

    • 8
    • No.
    • 15
    • 最上義光

    • 21/02/26 23:57:48

    え?
    じゃ後遺症残るって言ってるのに自腹なの?
    どこもかしこも忖度だな!

    • 9
    • No.
    • 14
    • 蒲生氏郷

    • 21/02/26 23:56:35

    こんなのが家族や親族だったら恥さらしだな

    • 8
    • No.
    • 13
    • 古田織部

    • 21/02/26 23:56:24

    裁判ってなんなの?

    • 4
    • 21/02/26 23:55:40

    この人?

    • 3
    • No.
    • 11
    • 加藤清正

    • 21/02/26 23:52:06

    裁判長はお金でも貰ってるの?

    • 8
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 吉川元春

    • 21/02/26 23:49:29

    一般会社員や無職の人なら有罪になるよね

    • 7
    • No.
    • 8
    • 直江兼続

    • 21/02/26 23:45:09

    男性に怪我を負わせたことは当然罪になるよね?
    ならそのきっかけとなった痴漢もねー。
    無罪なんておかしい!

    • 9
    • No.
    • 7
    • 戸沢盛安

    • 21/02/26 23:42:21

    男性は痴漢行為については「同意があった」と主張していた

    …んなもんあるか!
    ボケ!!!

    • 13
    • No.
    • 6
    • 滝川一益

    • 21/02/26 23:39:18

    被害者の奥さんが炎上した人?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 長宗我部盛親

    • 21/02/26 23:38:03

    最低
    またやるに違いない
    悪いけど鉄道警察にはかお写真も公開しておいて欲しい
    毎日見張っててよね安心して娘電車に乗せられないよ
    こんなケガまでさせられて罪にも問われないなら誰も助けてあげなくなるね痴漢があってもさ

    • 13
    • No.
    • 4
    • 井伊直虎

    • 21/02/26 23:34:38

    ありえねーわ

    • 10
    • No.
    • 3
    • 織田信忠

    • 21/02/26 23:31:41

    こんなのが無罪にされたら、痴漢見つけても追いかけて捕まえることをためらう人が出てきてしまうよね。
    「防犯カメラでは歩行者などの陰となり、暴行の様子が確認できない」のなら、現場に居合わせた歩行者は目撃しているはず。
    目撃者に証言してもらいなさいよ。

    • 12
    • No.
    • 2
    • 豊臣秀長

    • 21/02/26 23:12:26

    権力の前になすすべなしってか。司法が権力にすり寄っちゃもう終わりだよね。

    • 9
    • No.
    • 1
    • 下間頼廉

    • 21/02/26 23:07:08

    は?前科あるのに無罪?
    ほんとに犯罪者に優しい国だねー

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ