保育士に質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 20:21:20

    私も保育士だけどリアルに話しにくいから…処遇改善費はちゃんとつけてもらってますか?キャリアアップ研修受講した分です。

    • 1
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/02/26 20:21:07

    アイロンテープは取れやすい。子どもの靴下って裏に名前かける場所?あるやつ多くない?

    • 3
    • 21/02/26 20:19:03

    明らかにこの子のこと面倒くさがってるなって見てて分かりますが、やっぱり好き嫌いありますか?

    • 3
    • 21/02/26 20:18:45

    休暇は希望通り取れますか?月に何日くらい休暇とりますか?

    • 1
    • 21/02/26 20:18:38

    >>11

    足の裏ですね
    分かりました
    ありがとうございました

    • 1
    • 21/02/26 20:17:56

    >>6
    私も保育士だけど、これは酷いよね…
    納豆ご飯だけ、とか、マクドとか…いっぱいいるよ?何がダメなんだろうね…

    • 1
    • 11
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 20:17:13

    >>7

    こんばんは。
    靴下の裏にアイロンプリントテープなどで
    着けると分かりやすいかと思います♪

    • 4
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/26 20:14:53

    顔が可愛くて自分にだけ懐つかれたら特別視しますか?

    • 1
    • 9
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 20:14:43

    >>6
    全然悪くないと思います!
    働きながら育児をする中でいつもいつも完璧に育児をこなす必要もありませんよね。
    息抜きをしながらやらないと身体がもちません。
    給食で焼きそばが出ることもありますから笑
    栄養面を考えたのかもしれませんが、保護者に対する配慮が欠けていますね、同じ保育士として恥ずかしいです。。

    • 1
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/02/26 20:10:57

    子どもが先生!ってつきまとって言ってても見向きもせずにちょっと待ってって真顔で言ってたり
    至るところで冷たさを感じるんだけど、
    子どもに聞くと先生は怖くない、優しいって言ってるけど、わたしには冷たく見えます。
    こんなもんなのかな?

    • 3
    • 21/02/26 20:10:55

    こんばんは
    靴下は、どこに記名すれば
    先生方は分かりやすいですか?
    教えてください

    • 1
    • 6
    • 伊達成実
    • 21/02/26 20:09:02

    職場の後輩が夕飯に焼きそばを作ったんだって。
    野菜たっぷり焼きそばで玉子スープもつけた。
    次の日の連絡帳に前日夕飯のメニューを書くらしいんだけど、担任からのコメントに
    「夕飯に焼きそばはよくないからやめて下さい」って書いてあった…と。
    子供は4歳。
    その日は仕事は激忙しかった。
    たまにはそんな日もあると思うけど、保育士的には何が悪かったんだろう。
    どう思いますか?

    • 1
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/02/26 20:08:45

    >>2
    まさに私は今それを目指しているんですが、無資格でも雇ってくれる園があるんですね!希望が持てました(^^)♪

    • 4
    • 4
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 20:06:18

    >>3
    保護者がいる時でも気にせず怒っているなら
    居ても居なくても変わらず怒っているかもしれないですね。。
    怒ってばかりだと子どもが顔色ばかり伺ってかわいそうです。。

    • 1
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/02/26 20:04:01

    うちの園、先生よく怒ってるんですけど、
    保護者がいてこれじゃー、保護者いないときもっとキツイと思っていいのかな?
    園の雰囲気全体がそんな雰囲気。

    • 3
    • 2
    • おもちせんせい
    • 21/02/26 20:01:19

    >>1
    いらっしゃいます!
    働く中で資格をとろうと勉強されている方もいます!

    • 0
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/02/26 20:00:05

    保育補助についてる先生で無資格の方っていらっしゃいますか?

    • 2
1件~17件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ