( NHK払ってる?払ってない? )

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 19:15:16

    この統計がリアルと思ってたけど、ここおかしいわ。

    • 3
    • 21/02/26 19:12:16

    払ってない

    だって貧乏だもの

    • 3
    • 21/02/26 19:11:49

    >>201本当そう。これをしないのに払えと言われても一方的過ぎる。
    この前の地震の時のアナウンサー、全然使い物になってないし。受信料取るなら新人とか慣れてないと言い訳しないで完璧にやれと思うわ。受信料だって高額なのに。

    • 5
    • 21/02/26 19:11:23

    払ってる

    全く観ないBSも払えとやってくる。

    • 2
    • 21/02/26 19:11:12

    払ってない

    勝手に放送しておいて金とるとか…

    • 1
    • 21/02/26 19:10:52

    払ってない

    払わない

    • 1
    • 21/02/26 19:10:33

    >>212
    お金あるけどってアピールどうでもいいんだけど、納得できない理由を教えてほしい。

    • 0
    • 21/02/26 19:09:12

    払ってる

    こんなに払ってない人いるの?
    ビックリ…

    • 3
    • 21/02/26 19:08:03

    払ってない

    お金あるけど、払う気ない。税金以外で納得できない事には払いたくない。

    • 5
    • 211
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/26 19:07:21

    払ってる

    ただこれだけ払わない人いると思うと、凄く損している気分になるね。
    全く見てないから、見る人だけ払うシステムにして欲しい

    • 3
    • 21/02/26 19:05:20

    払ってない

    そんな余裕ない

    • 2
    • 21/02/26 19:03:51

    払ってる

    払ってない人が多くて引く。

    • 4
    • 21/02/26 18:57:32

    払ってない

    払いたくないから

    • 2
    • 21/02/26 18:56:52

    払ってない

    義務とか言うけど払わない人がいるんだから私も払いたくない

    • 1
    • 21/02/26 18:56:43

    払ってない

    NHKの人が来ないしいいかなって。
    来たら払う

    • 0
    • 21/02/26 18:55:07

    払ってない

    離婚してアパートに越した時に2~3ヶ月勧誘来たけど、玄関ドアを開けずに「まだテレビ買ってません」って言っていたら来なくなった。
    あれから4年半経った。

    • 0
    • 21/02/26 18:52:04

    >>202月1000円ちょいで2ヶ月、6ヶ月、12ヶ月払いだったかな?

    • 0
    • 21/02/26 18:51:11

    払ってない

    引っ越してすぐに来たからびっくりしたけど、テレビは処分してたんで契約しなかった。

    • 1
    • 21/02/26 18:48:20

    払ってない

    たぶん勧誘に来たことない。
    宅配便と近所の人以外は居留守するから、その中のいそうだけど、話したことない。

    受信料っていくらなの?

    • 0
    • 21/02/26 18:45:05

    払っていなければ見られなくなるシステムあればいいんだよ。すぐできないなら、BSみたいに画面さえぎるようにしたらいいよ。お金払ったらちゃんと映るようにしたらいい。

    • 4
    • 21/02/26 18:42:23

    払ってる

    実家も入っていたし、独り暮らしをしたことがなかったので、払わないと言う選択肢がなかった。

    • 0
    • 21/02/26 18:40:48

    払ってる

    BSも払ってる
    てか、どーやって払わずにできるのよ??

    • 2
    • 21/02/26 18:38:11

    払ってる

    払いたくない
    下の子小学生でもう観てないし

    • 0
    • 21/02/26 18:36:45

    納得できなくても見てなくても義務なんだよね。
    見てないから!とか大人なのに恥ずかしい。

    • 0
    • 21/02/26 18:36:01

    払ってる

    払ってるよ、めんどくさいし、うるさいから。引っ越してきた翌日にきたから。恐ろしいよ。ネヌエイチケーはよ。怖いから払ってるよ。

    • 1
    • 21/02/26 18:35:31

    払ってる

    はい。

    • 0
    • 194
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 18:35:09

    払ってる

    いちおう法律で決まってるよね?
    子供が小さい頃はだいぶNHKにお世話になったし(笑)

    • 1
    • 21/02/26 18:34:16

    払ってる

    BSも
    もう少し安くして欲しいなー

    • 0
    • 21/02/26 18:32:35

    払ってない

    コロナだからインターホン鳴らされなくて快適ーーー

    • 0
    • 21/02/26 18:32:05

    払ってない

    嫌い

    • 0
    • 21/02/26 18:31:16

    払ってない

    (払ってない)

    • 0
    • 21/02/26 18:25:31

    払ってる

    シングルで子どもが留守番してる時に、基本は居留守にさせてるけど変な人が訪ねてくること自体が嫌だからと言う理由で払ってる。全く見てないわ。

    • 0
    • 21/02/26 18:23:25

    払ってない

    払う気になれない。

    • 0
    • 21/02/26 18:17:45

    払ってる

    けどNHKは再放送が多い、ニュ-スも偏向報道が多い、たまに見たくない中韓ドラマ等を
    流すしスクランブル化にして本当に観た分だけの料金を支払えるシステムにしたら皆納得をすると思います。

    • 3
    • 21/02/26 18:16:29

    払ってる

    BSはアンテナ立ててないし映らないから払ってない。

    • 0
    • 21/02/26 18:15:27

    払ってない

    うちテレビないから払う必要無いので

    • 1
    • 184
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 18:14:05

    払ってない

    最近取り立ても来ないから助かってる

    • 0
    • 21/02/26 18:11:55

    払ってる

    やめたい

    • 0
    • 21/02/26 18:09:39

    払ってる

    めっちゃ見るし。
    年払いの口座振替です。

    • 0
    • 21/02/26 18:08:59

    払ってる

    >>169
    月に1200円くらいじゃない?
    うち、衛星放送込みで年1引落しで24000円引かれてるけど地上だけのときで一万円くらい低いだけだった。

    • 0
    • 21/02/26 18:08:38

    払ってない

    ごめんなさい

    • 0
    • 21/02/26 18:07:56

    >>169月にしたら1350円ぐらい?だった気がする!

    • 1
    • 21/02/26 18:06:37

    払ってない

    解約した。

    • 2
    • 21/02/26 18:04:28

    払ってる

    見てないけど払うよ

    • 1
    • 21/02/26 18:02:36

    払ってない

    >>163うん、そうみたい。訪問のお兄さんから聞いた!笑。

    1年間に支払いが1度もないと訪問で集金みたい。だからこの前久しぶりに払った。2千いくら。
    子供でかくなってから一切NHK見てない。払いたくないわ。何が払う義務だよ。

    ならNHK画面映らないようにしてほしい。文句言ったことある。笑

    • 1
    • 21/02/26 18:00:39

    観てないのに払ってる人、たまに観てるのに払ってない人…

    納得いかない・・

    • 0
    • 21/02/26 17:59:11

    払ってる

    引っ越ししてきてからすぐに契約させられ19年払ってるけど…正直解約したい。観てないのに払うのおかしいよね。でも解約させてもらえなそうだから仕方なく払っています。

    • 1
    • 21/02/26 17:52:55

    払ってる

    引き落としにしてる。
    子供小さいからNHKよく見てるし。

    • 0
    • 21/02/26 17:52:49

    裁判結果によるとNHKと契約していて未払いの人は、裁判負けてもMAX5年分しか徴収されない。
    そもそもNHKと未契約の人はテレビ設置時点から払わされる。20年前だったら20年分。

    私は契約自体してないけど、契約して未払いにしようか悩んでる。
    契約して未払いなら最長5年分しか払わなくていいから。

    • 0
    • 21/02/26 17:52:01

    払ってる

    夫がNHK好きだから払っててもいいんだけど、平等にして欲しいわ

    • 1
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ