( NHK払ってる?払ってない? )

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 16:08:46

    払いたくないけど、義務だから払ってる

    • 0
    • 21/02/26 16:09:41

    払ってない

    契約してない

    • 2
    • 21/02/26 16:10:59

    >>121
    え!なにそれ!!!

    • 0
    • 21/02/26 16:13:36

    払ってる

    旦那が契約してしまった

    • 1
    • 21/02/26 16:14:23

    払ってる

    見てるからね

    • 1
    • 21/02/26 16:15:46

    払ってない

    見ないから

    • 1
    • 21/02/26 16:17:21

    払ってる

    うち、爺さんの代から真面目に払ってるのにサ、「番地表示」が変わった後に「お宅、払ってないね」と来やがって、むかついた。
    爺さんに「通帳(引き落としが明記)見せてやりなよ」と騒いだことがある。
    騒いでる間に、番地のことを納得してくれたけど。

    • 1
    • 21/02/26 16:23:04

    払ってない

    見ない

    • 2
    • 21/02/26 16:24:08

    払ってない

    はよスクランブルにせい!

    • 3
    • 21/02/26 16:31:09

    払ってる

    払わない言い訳を必死で考えるのめんどくさいし見苦しい。
    集金の人が来てコソコソ居留守使うのも嫌。堂々としていたい。

    • 1
    • 21/02/26 16:32:53

    払ってる

    観てないのに…。無駄だなって思うけど支払わないといけないのかなと思い払い続けてる。
    引っ越してきた翌日にはNHKの人がきたからびっくりしたわ。早いね…

    • 0
    • 21/02/26 16:34:16

    払ってる

    ママスタってお金持ちばっかりじゃなかったけ??
    こんなに払ってない人いてびっくりしてる。

    • 3
    • 21/02/26 16:35:14

    払ってない

    なんかBSつかなかったら払わなくていいとか言われた

    • 0
    • 21/02/26 16:38:10

    払ってない

    旧姓でもなんでもいいからって言われたのが、契約なのに無しって思ったから

    • 0
    • 21/02/26 16:48:09

    払ってる

    全家庭に義務化すれば、取り立てみたいに訪問しなくて良いのになんだか可哀想に思う。
    払ってる方からしたら払ってない人、ズルいよね。

    • 1
    • 21/02/26 16:56:54

    払ってない

    必要ないから。
    1秒も見る事ないし、地震速報も地上波・スマホでじゅうぶん見れるし。
    人生で一番必要無いもの。

    • 2
    • 21/02/26 17:01:07

    払ってる

    >>148
    見なくても払わないといけないんだよ
    としつこく何回も何回も来たから払ってる
    クレカ払いなんだけど一度クレカなくしちゃって新しくなったのに引き落とされてるのは何でなんだろう?番号変わってもわかるもの?

    • 0
    • 21/02/26 17:01:08

    >>121
    本当?調べたけどそんな記事出てこなかったよ

    • 0
    • 21/02/26 17:06:06

    払ってる

    払ってない人が多いことに衝撃うけた

    • 1
    • 21/02/26 17:15:27

    払ってる

    ほぼ、NHK、eテレしか見ない
    何げなくチャンネル変えて探しても
    NHKに戻るくらい好きだから喜んで払う
    番組のレベルは本当に高い
    あのクォリティなら受信料なんて安い

    • 1
    • 21/02/26 17:21:07

    払ってない

    解約したい時ってどうすればいいの?
    引っ越すと言っても引っ越し先の住所教えないと手続きしないとか言われたんだけど。

    • 0
    • 21/02/26 17:27:33

    払ってる

    もう20年ぐらい引き落とし。
    紅白とか見ちゃうし、払うの当然かなーーと別に不満はない。

    • 0
    • 21/02/26 17:28:51

    払ってる

    払ってるよ
    払えば集金人来ないから
    来させないために払う
    番組は殆ど見てない
    テレビ持ってるし払わなきゃね

    • 2
    • 21/02/26 17:28:51

    払ってる

    観ないから本当は払いたくない。
    まー仕方ないかな

    • 0
    • 21/02/26 17:38:38

    払ってる

    地震や台風ほか、災害時には必ずNHKを観るから。
    払わないという選択肢は元々私にはないわ。

    • 2
    • 21/02/26 17:41:16

    払ってない

    一度も払った事ないし、これからも払うつもりもない。
    あと40年と考えて10年で24万、40年で96万の無駄金が消えると思ったらゾッとするわ。

    • 4
    • 21/02/26 17:41:23

    払ってない

    見ないし。

    • 2
    • 21/02/26 17:44:43

    払ってない

    10年ほど前は払ってたけど、テレビが壊れたと解約してからは払ってない。

    • 1
    • 21/02/26 17:47:06

    払ってる

    月600円位だっけ?
    それ位の金額でビクビク後ろめたい気になるなら払った方が楽

    • 0
    • 21/02/26 17:49:43

    払ってる

    • 0
    • 21/02/26 17:52:01

    払ってる

    夫がNHK好きだから払っててもいいんだけど、平等にして欲しいわ

    • 1
    • 21/02/26 17:52:49

    裁判結果によるとNHKと契約していて未払いの人は、裁判負けてもMAX5年分しか徴収されない。
    そもそもNHKと未契約の人はテレビ設置時点から払わされる。20年前だったら20年分。

    私は契約自体してないけど、契約して未払いにしようか悩んでる。
    契約して未払いなら最長5年分しか払わなくていいから。

    • 0
    • 21/02/26 17:52:55

    払ってる

    引き落としにしてる。
    子供小さいからNHKよく見てるし。

    • 0
    • 21/02/26 17:59:11

    払ってる

    引っ越ししてきてからすぐに契約させられ19年払ってるけど…正直解約したい。観てないのに払うのおかしいよね。でも解約させてもらえなそうだから仕方なく払っています。

    • 1
    • 21/02/26 18:00:39

    観てないのに払ってる人、たまに観てるのに払ってない人…

    納得いかない・・

    • 0
    • 21/02/26 18:02:36

    払ってない

    >>163うん、そうみたい。訪問のお兄さんから聞いた!笑。

    1年間に支払いが1度もないと訪問で集金みたい。だからこの前久しぶりに払った。2千いくら。
    子供でかくなってから一切NHK見てない。払いたくないわ。何が払う義務だよ。

    ならNHK画面映らないようにしてほしい。文句言ったことある。笑

    • 1
    • 21/02/26 18:04:28

    払ってる

    見てないけど払うよ

    • 1
    • 21/02/26 18:06:37

    払ってない

    解約した。

    • 2
    • 21/02/26 18:07:56

    >>169月にしたら1350円ぐらい?だった気がする!

    • 1
    • 21/02/26 18:08:38

    払ってない

    ごめんなさい

    • 0
    • 21/02/26 18:08:59

    払ってる

    >>169
    月に1200円くらいじゃない?
    うち、衛星放送込みで年1引落しで24000円引かれてるけど地上だけのときで一万円くらい低いだけだった。

    • 0
    • 21/02/26 18:09:39

    払ってる

    めっちゃ見るし。
    年払いの口座振替です。

    • 0
    • 21/02/26 18:11:55

    払ってる

    やめたい

    • 0
    • 184
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 18:14:05

    払ってない

    最近取り立ても来ないから助かってる

    • 0
    • 21/02/26 18:15:27

    払ってない

    うちテレビないから払う必要無いので

    • 1
    • 21/02/26 18:16:29

    払ってる

    BSはアンテナ立ててないし映らないから払ってない。

    • 0
    • 21/02/26 18:17:45

    払ってる

    けどNHKは再放送が多い、ニュ-スも偏向報道が多い、たまに見たくない中韓ドラマ等を
    流すしスクランブル化にして本当に観た分だけの料金を支払えるシステムにしたら皆納得をすると思います。

    • 3
    • 21/02/26 18:23:25

    払ってない

    払う気になれない。

    • 0
    • 21/02/26 18:25:31

    払ってる

    シングルで子どもが留守番してる時に、基本は居留守にさせてるけど変な人が訪ねてくること自体が嫌だからと言う理由で払ってる。全く見てないわ。

    • 0
    • 21/02/26 18:31:16

    払ってない

    (払ってない)

    • 0
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ