低学年の女の子の服装について

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 21/02/26 11:18:34

小2の娘がおしゃれに興味を持ちだして、私が選んだ服を嫌がる事が多くなってきました。
今までは百貨店で買う事が多くて、私の好みでラルフやトッカを着せていましたが、お友達の影響でイオンに入ってるお店のオフショルダーやショートパンツを履きたがるようになってきました。
正直、ギャル系?のファッションは苦手で子供に着せたくないんだけど、皆さんならどうしますか?
YouTubeのめるぷちってチャンネルも見るようになって方向性が不安になってきました。
次小3ですが、早すぎませんか?
仲良くなる子次第なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/26 12:17:04

    ショートパンツ、幼児でも履いてるよ。普通よ!

    • 0
    • 21/02/26 12:13:59

    それより、トッカが通学服ってことにびっくり。
    お出かけやセレモニーってイメージ。

    3年生くらいになるとラブトキ、レピピ、ピンクラテ とか好きだよね。普通だよ。

    • 2
    • 21/02/26 12:13:35

    ギャル系のお店の中でも落ち着いたのに誘導する。うちも次小三。

    • 1
    • 21/02/26 12:09:15

    ウチもギャル系は苦手で自分の好みではない。ライン入ったレギンスとかオフショルは本人も好きではないらしいけど、ラベンダー、ミントグリーン、ラメ、ロゴ、みたいには気になるみたい。
    二人の折り合いがつくデザインを選んで買ってる。どうせ親がお金払うし、自分だけの判断で買うのはもうちょっと大きくなってからでもいいって思ってる。

    • 1
    • 9
    • 大谷吉継
    • 21/02/26 12:04:55

    うちも次小3だけどそんな格好ばっかりだよー。
    旦那は嫌がるけど、服は好きなの着て欲しいし本人が好きなのを着せてるよ。
    自分が子供の時好きな服を着せてもらえなくて嫌だったから。

    • 1
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/02/26 11:40:40

    まだまだギャル系のファッションしても下品にならないよ。着たいものを買ってあげて。どうしてもこれはというのを選んだら、これならいいよみたいにお互い譲る感じで。

    • 1
    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/02/26 11:39:41

    うちは小3の後半くらいからそんな感じになった。
    私は女の子らしい服が好きだったのに、デニムのショーパンが欲しいと言い出してきてびっくりした。
    安くすんでいいわと思ってるけど笑
    露出には気をつけて、レギンスや下着(見せパン)はちゃんとしてる。

    • 1
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/02/26 11:37:39

    そのチャンネルは知らないけど、お互い歩み寄ったものにしてるよ!
    本当は組曲とかファミリアとかお嬢様系がいいけど、こどもからしたらダサく見えるかもしれないし、私自身が親が厳しくて親が好きな服しか買ってくれなくてダサいて言われてたから。
    それが嫌で内緒で買って、家出る時はバッグに入れて途中で着替えてた。

    こどもが好きなブランドの中でも明らかにセクシーで着せたくないのは、犯罪面からもダメっていう。でもそのブランドの中でまだ需要できるものは買ってあげる。
    ショーパンは普通かなと思う。
    昔なんて半袖ショーパンで走り回ってた。

    • 3
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 11:37:33

    うちもだよ
    アルジーって所で買い始めた
    私も好みの服以外着たくないし、無理矢理自分の好みの服着せるのもね、、、

    • 1
    • 4
    • 織田信忠
    • 21/02/26 11:36:36

    うちの小1娘もそうだよ。
    夏に初めて自分から欲しいと言った服がオフショルダーだった。
    私もギャルっぽいの好みではないし、ええ!って思ったけど本人が欲しいなんていうの初めてだったし買ったよ。
    ラブトキや、レピピ?って店の前通るとガン見している笑
    サイズがまだないから、大きくなったら買おうと思う

    • 2
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/02/26 11:35:35

    うちはラブトキが良いとか言って買ったよ。
    子供が着る服ではないかなと思ってオフショルとかはダメと言っているけど。
    お洒落とかに興味無いより良いと思う。

    • 1
    • 2
    • 石田三成
    • 21/02/26 11:31:14

    仲良くなる子次第とかじゃなくて、好みでしょ。自分の好みが出てきたんだよ。いいことじゃん。

    • 6
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/02/26 11:30:00

    オバママだけど、ギャル系可愛いじゃん。
    何がいけないの?
    主の好みをお子さんに押し付けるの可哀想。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ