このママ経済力同じくらいだなって見て分かる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 11:56:37

    どんなに持ち物にお金かけてても、TPOに合わない洋服の人は、心か学力が乏しいんだろうなとは思う。

    • 1
    • 21/02/26 11:57:56

    >>55
    え?ランチは好きだよ
    高すぎるのはと言っても
    それが3000円の人もいれば一万の人も居るなと思って
    安いもどれくらいのことかなと思って

    • 0
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 12:06:45

    付き合い続けたいならお互い価値観すり合わせていくし、合わないなと思ったらお互い自然と離れていく。もしくはFOする。見た目や初対面だけじゃ分からない

    • 0
    • 21/02/26 12:10:01

    >>56
    でもさ自分の友達じゃなくてママ友だよ。
    子供同士が気が合うかとおかしな人じゃなきゃ私は話が合わなくても合わせるし適度な距離は置いて付き合うよ。

    • 5
    • 61
    • 山中鹿之介
    • 21/02/26 12:13:25

    >>53
    え、そんなに車いる?
    旦那が車屋とかじゃないの笑

    • 0
    • 21/02/26 12:15:22

    全く分かりません

    • 0
    • 21/02/26 12:17:30

    >>56
    確かに
    あなたみたいにこちらの価値観を否定してこない人なら問題なくお付き合いできるね
    自分も自分が着飾ることはあまり興味ないけど
    素敵な服装してる人を見るのは好きだし
    否定はしないし口出さないし
    そうなると価値観というか人間性かな

    • 0
    • 21/02/26 12:17:54

    わからんというか、自分以外みーーーーんなお金持ちに見える
    まか、我が家が世帯年収600万の貧困だから事実なんだろうけど

    • 3
    • 21/02/26 12:18:31

    同じレベルが一番楽よね。
    ランチは1000円前後がいいな…。

    • 9
    • 21/02/26 13:22:18

    >>61
    車屋では無かった。旦那さんからのプレゼントだって。私この前もらった誕生日プレゼント、エプロンw

    • 0
    • 21/02/26 14:06:09

    クルマは高級車のっててもローンとか残クレだったり自営業様特有の費用計上もあるんで一概にはいえないよー

    • 1
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 14:07:06

    親に頼りまくりもいるからね

    • 0
    • 21/02/26 18:02:02

    >>60
    てか、そもそもが経済力が同じくらいって話だったから
    一緒にお出かけしてお金遣うことがあるパターンで考えてたな
    子供だけ仲良くてなら適当に合わせるし
    そんなに価値観が一緒とか気にならないかな
    ママ友といっても色んな付き合いがあるからね

    • 0
    • 21/03/01 17:39:27

    バカみたい

    • 0
    • 71
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/01 18:10:15

    >>38
    なんで?
    お洒落を楽しんで良いじゃん。

    私も全身ブランド着てるけどメチャメチャ性格いいよ、

    • 0
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/03/01 19:02:01

    学費(←なんて言うんだっけ?)
    が高価な園で、兄弟割すらなかったから、二人同時に入園させてる親は同じかそれ以上の経済力だと思ってたよ。
    二人入れたら月15万とかだったから笑

    • 0
1件~16件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ