自分と同じ名前がいたら嫌?

匿名

ナノハナバタケ

21/02/25 21:50:28

苗字関係なく、下の名前の漢字も読みも同じ人がいたら嫌ですか?

私も妹も変わった名前ですがキラキラネームではなく、
漢字も変わっているけれどキラキラではない、おそらく全国に一人かなと思う名前で
誇りです。

しかしながら、私は娘に普通の名前と思われる名前をつけてしまいました。
すでに色んなところで同名に出会います。


妹は今度生まれる娘に
響きは普通だけど、漢字は比較的珍しいものをつける予定。
それが羨ましくて仕方がないし、
自分の娘に「同じ名前がいて」申し訳ない。

すずねちゃんなら、
鈴音ではなく、紗寧(すずね)のような
名乗り読みを見事に駆使できているような。


ため息でるほど気にしてしまっています。
もうどうしようもないのに(ToT)

みなさんは同名って気になりませんか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。