自分と同じ名前がいたら嫌?

  • なんでも
    • 41
    • 里見義堯
      21/02/26 02:01:43

    私は同名の人は1人しか見たこと無い。
    勤務先の個人顧客リストにあっただけ。
    響きは普通でも漢字表記が非常に珍しい名前だよ。
    まさに主が望む条件にマッチしてるかもね。

    ただ、苦労してきたよ。
    漢字だけ見た人にはマトモに読まれた事はなく、逐一、説明が必要。
    中には「そんな読み方あるわけない」と鼻で笑われたりね。
    間違い読みで呼ばれても自分とは気付かなかったりね。
    読み(発音)から知られた相手には、ほぼ確実に漢字を間違われる。
    公共性のある書面でも、振り仮名を見て思い込みで書類を作られて、訂正・再作成するのに私自身のサインや押印が必要だったり。
    中学のフルネームのプラスチックの名札も、3回も作り直されたよ。
    その間、事情を知らない教師には名札忘れを指摘されて厄介だったし。
    何より、電話で名前を説明しにくいのが面倒で仕方ない。
    何十年も繰り返してて、嫌になるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ