日テレの異常な韓国推しに視聴者ドン引き コロナ禍で広告収入の激減に悩まされなりふり構わず

  • ニュース全般
  • 斎藤道三
  • 21/02/25 17:12:25

「韓国推し」を続ける日テレに集まる不信感…フジ炎上の二の舞となるリスクも?

2021.02.25
現代ビジネス

■「また視聴者無視のゴリ押しか」の声

23日朝に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に、現在ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演中の韓国人タレント、キム・ジェヒョンが生出演した。

ロックバンド「N.Flying」でドラムも担当するキム・ジェヒョン/photo by gettyimages
キム・ジェヒョンが演じるのは、引っ越し業者のアルバイトで心優しい青年、ユン・ミンジュン。主人公の間宮響(竹内涼真)と友情を育むほか、韓国の国技・テコンドーを駆使してゾンビを撃退し、仲間を守るカッコイイアクションシーンもあるなど、アイドル俳優のような役どころだ。

しかし、ドラマを見ていない人にとっては、「この人誰?」「何で朝から韓国人?」という状態。そもそも番宣は主演クラスでも2人で出演することが多いのに、知らない韓国人が単独だったこと、「ドラマ初出演、光る演技力」などとベタボメだったこと、ふだんより多くの人々が視聴する祝日の生出演だったことなども重なって、ツイッターやYahoo!ニュースのコメント欄には批判の声が続出していた。

「また視聴者無視の韓国ゴリ押しか」
「韓国人のタレントばかり出すな。しかも祝日に。気分悪い」
「この番組、本当に韓国人が絡んでいるのかな」

「また」「ばかり」「本当に」というフレーズが飛び交ってしまうのも無理はない。『スッキリ』は昨年から韓国をフィーチャーし続けて、その度に批判の声が飛び交っていた。

■これまでもネットをザワつかせてきた日テレ

その筆頭は、Huluで配信されていた『Nizi Project』だった。何度となく長時間を使ってフィーチャーしていたが、もともと韓国の芸能事務所に所属することが決まっていたグループのオーディションであり、課題曲はほとんどがK-POP。合格者たちが決まってからも、結成されたNiziUは出演を続け、プロデューサーのJ.Y.Parkも生出演したほか歌のパフォーマンスを披露した。

2021年になっても、1月12日に東方神起、2月2日にMAMAMOOが韓国からリモート生出演。昨年から韓国からのリモート生出演は続いているため、もはや制作サイドにとっては平常運転のような感覚なのかもしれない。

そしてもう1つ、ネット上が荒れたのが昨年9月21日の放送。同番組は、「若者の情報発信地だった原宿はコロナ禍の影響で客が減って竹下通りは閉店が相次ぎ、一方で韓国カルチャーが人気の新大久保は減少の幅が少ない」と伝えた。

さらに、「相次ぐ閉店…原宿でなにが?」「新大久保 人が集まるワケは?」というテロップの表示、専門家による「若者の情報発信地は新大久保が中心になってきた」というコメントがあり、MCの加藤浩次はこれにおおむね同調していたのだ。

しかし、新大久保の人出を映した写真にねつ造疑惑が降りかかる。人出の違いを見せるために昨年9月と一昨年9月の写真を並べて映していたのだが、昨年9月は半袖の人が大半なのに対して一昨年9月にはダウンジャケットを着ている人がいた。

その他にも、新大久保は画面が人で埋まりやすい近距離撮影で、原宿は人の少なさが目につきやすい遠距離撮影であることなども含め、ネット上は大荒れ。「『スッキリ』は韓国推し」というイメージが形成されてしまった。(略)

【写真】『スッキリ』ではもはやお馴染みとなったJ.Y.Park

続き >>1■『ボンビーガール』や『君と世界が終わる日に』でも韓国推し

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/05 07:17:07

    韓国ゴリ押しタイムになったらチャンネル変えてる。

    • 0
    • 21/04/04 14:37:59

    まぁ韓国で韓国ゴリ推しの為の予算が組まれてるし、世界でもドン引き状態になりつつあるみたいよ
    更に韓国では「対日世論工作費」まであり
    毎年倍々に増えてたのが今年は3倍って公表しちゃったし
    韓国推しの番組やコメンテーターは
    韓国からバイト代を頂いてると思っておきましょう

    • 1
    • 21/04/04 14:22:08

    >>135
    これ

    ロッテの通販サイト、韓国向けに日本人殺害おもちゃを発売
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3805305&sort=1

    おもちゃのブロック「伊藤博文“暗殺劇”セット」に、日本列島「激怒」=韓国報道
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3811663&sort=1

    • 0
    • 21/04/04 14:13:38

    >>135
    韓国で発売されてるんだよ。そういうおもちゃが。

    • 0
    • 21/04/04 13:45:14

    芸能人もほぼ在○でしょ?

    • 0
    • 21/04/04 13:44:44

    >>115
    日本人をこロすレゴもどき玩具て?

    • 0
    • 21/04/04 13:41:31

    なんかしらテレビ局で協定だか契約だか結んでんだろうけど、逆に韓国とか中国の番組に日本人が推されて出演してるパターンってあんのかな?

    • 1
    • 21/04/03 18:43:25

    >>132
    tbsは昔からだよね
    この番組は慰安婦については韓国側の主張で放送するし、極悪死刑囚や無期懲役囚を可哀想って放送するし

    • 1
    • 21/04/03 18:30:59

    今TBSでやってるのも、韓国人の可哀想な方々と酷い日本人と日本だよ。。。

    • 3
    • 21/04/03 14:57:04

    朝ZIPからのスッキリ見てたけど、改編?を期に見なくなったな。やたらと韓国絡めてくるから見たいと思えなくなった。

    外資率が多いようだし、放送免許停止でも良いんじゃないのかな。

    • 6
    • 21/04/03 07:37:20

    みんなテレビ曲にハガキだしたほうがいいと思うよ。
    手紙ではなくハガキで。
    反日偏向報道や韓国ごり押しやめて、と。
    表から見えるほうがいいと思う。

    • 2
    • 21/04/03 02:00:22

    日テレのバズリズムで世界的アーティストSPやってるけど、全部アーティストが韓国人グループなんですけど(笑)韓国人SPやん(笑)

    • 5
    • 21/03/29 07:16:32

    >>126
    韓国のグループの曲流してたけどどれも同じような衣装にダンスにMVに曲だなぁと思った
    他のグループと見分けがつかないし同じようなグループ何個も作っても面白ないね

    • 8
    • 21/03/29 07:14:07

    この写真のトッポギゴリラはなぜ整形しないのか・・・・。

    • 7
    • 126
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/29 07:02:31

    今日の日テレZIPもいつものように韓国韓国。
    さっきは、韓国プサンヘ行くための遊覧船の紹介してた。

    • 6
    • 21/03/27 08:19:52

    フジと日テレは韓国、朝日とTBSは反日だし、民放で見るチャンネルなくなった。

    • 11
    • 21/03/27 01:12:25

    日テレまじでキモくなったね。
    あとスッキリ何日も何日もミトちゃんと春菜の卒業ネタ時間取りすぎ。
    ほんと日本のテレビくだらない。
    国民にとって大事な情報流さないで内輪ネタで盛り上がる。くだらないテレビで何十年もかけて愚民化されてることに気付かない日本人。

    • 20
    • 21/03/27 00:34:43

    もはやチョーセンの宣伝機関

    • 13
    • 21/03/27 00:21:28

    フジ、日テレが外資規制にひっかかり放送事業終了か…東北新社は同様の理由で免許取り消し
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3824093&sort=1

    • 6
    • 21/03/26 12:14:13

    昨日のサッカーの実況アナもやたらと韓国アゲでイラッとした。
    富安がぶつけられたのも、当たってしまったとか変なフォローしやがって。あれどう見てもわざとじゃん。

    • 17
    • 21/03/25 07:04:56

    韓国関係ないけどさ、日テレ、わざわざ昨日亡くなった古賀さんの佐賀の実家まで押しかけて亡くなった当日に母親に取材って…鬼かよ…

    • 18
    • 21/03/24 07:17:04

    >>118
    日本に出店してる韓国飯店のテイクアクト促してて、韓国にお金流したいのかなと感じた。

    • 9
    • 21/03/24 06:59:05

    本当にZIPとスッキリは韓国韓国凄い
    さっきのZIPも、「ここ数年日本では韓国料理が大流行中」とか言って、韓国料理と韓国料理店を複数紹介する特集だった

    • 16
    • 21/03/20 11:56:46

    3分クッキングにまで韓国風とかねじ込んできて萎える…
    それだけでおいしそうと思えない。

    • 14
    • 21/03/20 09:41:02

    MステもCDTVライブも毎週のように韓国アイドルでてない?

    • 8
    • 21/03/20 09:39:51

    そもそもなんでゴールデンタイムのドラマに韓国人出てんの。
    韓国ロッテで、日本人を殺すレゴもどき玩具とか出してるくせに、都合よく用日してくんのキモいわ。
    せめて筋通せよ。

    • 18
    • 21/03/20 09:37:59

    なんかオーディション番組やり始めたあたりからおかしくなってったけど、最近は目も当てられないくらい酷い事になってて今は違うチャンネル見てるわ。

    • 14
    • 21/03/19 19:30:01

    君と世界が終わる日にの韓国人ロスが日本中の視聴者間で起きててseason2出演決定したってやってたけど…本当にロス起きてるの?
    私は観てないからわからないんだけど。

    • 8
    • 21/03/18 07:00:29

    今年の日本アカデミー賞司会は、羽鳥慎一さんと、韓国人女優シム・ウンギョンさん
    スタジオ出演は坂上忍さんと、水卜麻美さん

    • 3
    • 21/03/17 10:54:08

    バナナマン設楽が司会のノンストップ見てたんだけど、キムチの漬け方指導だった。

    • 4
    • 110
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/17 00:32:11

    今日テレで放送中の指原とかまいたちの番組で韓国やってるよ
    今10代に大人気の韓国の辛ラーメンだってー

    • 1
    • 21/03/15 08:35:06

    >>108
    実際は逆なのにね
    K-POPが実際に知られている(実際に聴いている人がいる)のって日本と韓国、他一部のアジアだけだよ

    • 6
    • 21/03/14 23:02:12

    宮根のMr.サンデーでKーPOP特集してる
    新人も世界的人気になって日本でも大人気だそうな

    • 2
    • 21/03/11 12:19:22

    インタビューされてる子達が皆んな韓国人に見える。好きだからこその格好なんだろうけど今の若い子は皆んなこうなんですよって紹介の仕方が嫌。ここは日本の韓国ですってそんなとこないから。そんなに好きなら韓国人になって韓国に住めばいいのに。

    • 10
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/03/11 11:54:18

    TV付けっ放しにしてるけどちゃんと見てないからここまで酷いって
    知らなかった。もう、日テレじゃなくて韓テレだね。
    名前変えればいいのに

    • 8
    • 21/03/11 09:34:21

    >>101
    そんなピザ今初めて知ったわw

    • 2
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/11 09:34:04

    スッキリ、虹プロジェクトやるようになってから見るのやめたよ。
    こんな茶番見れないって思った(笑)
    親の力借りたくないからって泣いてたくせに特技ラップで披露し始めて、完全に二世じゃんって話し(笑)

    • 9
    • 21/03/11 09:33:20

    >>101
    キムチピザ(笑)初めて聞いたピザの味(笑)

    • 8
    • 21/03/11 09:31:40

    かなり前のいいとも。

    慎吾ちゃんが司会のコーナー。
    ピザの人気第一位は!キムチピザ。


    会場の微妙な空気を思い出した。

    みんな頭ん中???だったわ。w
    あの頃からK推しだね。ヤダヤダ。

    • 8
    • 100
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/10 17:36:51

    はい

    • 0
    • 21/03/10 17:32:46

    日本のテレビ局は少なからず朝鮮人が影響力を持ってるから仕方ない。

    • 5
    • 98
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/10 15:11:50

    日テレのzipやヒルナンデスはレシピや飲食店特集にまぁまぁの割合で韓国ぶち込んでくる
    でも1番ムカついたのがごく普通のナチュラルインテリアを韓国インテリアってのにはお手上げでした
    北欧IKEAはいつから韓国インテリアになったんだい

    • 14
    • 21/03/10 15:02:30

    あっち系の話題出てきたら、またかと思いながらチャンネル変えてる。
    スッキリからアサイチに変えることが多いけど、たまに変えた先でも料理とかでぶっこまれててイラッとする。

    • 5
    • 21/03/10 12:02:54

    【司会者】加藤浩次さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12552

    • 0
    • 21/03/08 09:21:29

    このトピ写目に入ったからかなぁ。
    私がJYPさんにプロデュースされてて裏でイチャコラする夢をみてしまった

    _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    • 0
    • 21/03/08 09:17:42

    キムチ放送って名前に変えたらいい

    • 8
    • 21/03/08 09:15:35

    >>92
    やってた。韓国上げ日本下げ。
    韓国料理食べに行ってる人たちがマジで性悪だった。ごみ捨てたところとがめても拾わないし。なんなの日本とは思えない汚い街並みになってるし。

    • 8
    • 21/03/08 09:09:48

    今やってる、羽鳥慎一のモーニングショー
    韓国グルメ求めて客殺到、マナー悪い日本人客でゴミ散乱

    • 11
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 23:20:15

    JYパークってエロそうだよね顔が

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ