うちを挟んだ両隣がめっちゃ仲良し!

  • なんでも
    • 174
    • 匿名
      21/03/08 10:50:01

    両隣って最悪だね。挟まれていなければそれほど気にならないのだろうけど。
    一つ言えるのは家族ぐるみもそのうち崩壊するから気長に待つしかないということ。
    そのうち子供は子供同士の繋がりができるから。そこでも無理矢理子供同士も仲良くなんてするような毒親じゃないことを願いましょう。
    子供が未就園なら子連れで動くのも仕方ないことだしね。
    子供がかわいそう。というのは子供が泣くからだよね。子供と仲良しな子よりも親が選んだ家庭と仲良くするのは私には違和感しかないわ。子供と仲良くしてくれてる子を誘いたいし誘う。だから今は仲良しでも、そういう考えの親の子供とはいずれ子供同士も距離ができるとおもう。もっと言うと、主の子供は大きくなったときに友達に囲まれているけど、その両隣の子供は友達いないかもしれない。たぶん、そうなっても私は私、私がよければ子供もよいという考えで子供の苦悩には気付けない最悪な家庭になるでしょうけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ