ご近所さんのことどれくらい知ってる?

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/25 13:56:36

みんなどれくらい知ってる?んだろう。

うちは端だから隣が1軒しかなくて、隣の家の事だけど
平日は同じようなルーティーンなのか
ゴミ出す時間洗濯物干す時間身支度してる時間
奥さんは専業主婦で旦那の勤務先も知ってる
電車通勤なのも知ってる帰宅時間も知ってる
子供を寝かしつける時間も知ってる
親が寝る時間はうちのが早いからわからん
車もちろん知ってるナンバーも知ってる

あとどこまで知ればマスターなんだろう?

行きつけのスーパーとかはわかんないんだよね
子供服はバースデーで買ってるのは知ってる。
ついでに幼稚園の入園式で着てた服もどこのか知ってる。

あとはなにを詮索?監視?すればいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/11 22:54:44

    子供が、同級生くらいで後知らないんだけど…知ってどうするんだろうか…怖い

    • 4
    • 21/03/11 22:48:48

    お土産やお菓子攻撃で、子ども同士を仲良くさせて、
    家に子どもを遊びに行かせれば、家の中のことも色々わかるわよ。

    お陰で家の中のレイアウトも、
    持ってるゲームもゲームソフトも、
    テレビの大きさも、子供部屋の様子も全部わかったわ。

    隣だけど、また、子どもだけが帰った時間狙って、
    「妹が入ってるからトイレを貸して」
    って行かせるわね(笑)

    って、これが監視人間の思考みたいです。
    はー。

    • 1
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/11 22:07:30

    うちのお向かいさん?
    人んちのローン残高調べたり
    うちの実家張り込んだりしてたよね?
    あそうそう先生隠し撮りしてさらしてたのは校長たちには話しといたからもうしちゃダメよ。

    • 0
    • 21/03/11 22:03:25

    電気自動車の充電口の位置とスイッチの位置、
    防犯カメラの映る範囲と、
    スマートキーがどこにしまってあるかと、
    セキュリティ会社との契約内容と、
    子どもが受験予定の中学の名前と、
    習い事の時間、曜日、月謝を全て。

    って、主はうちの隣に住んでる高○さん?

    • 0
    • 21/02/25 15:06:35

    行きつけのスーパーとか知られたくないから遠くのスーパーに行ってるんじゃない?
    てか怖いよ~。

    • 1
    • 21/02/25 14:55:27

    やだやだ
    知りたくない
    ばったり会ったら挨拶で終了

    • 6
    • 21/02/25 14:29:40

    お隣さんなんてほぼ合わないし旦那さんとたまに会えば挨拶するけどお嫁さんなんて半年ぶりにあったくらいで苗字も覚えてないからよく分からない。

    • 3
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/02/25 14:25:10

    根掘り葉掘り聞くからうざくてつらい

    • 4
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/02/25 14:25:07

    根掘り葉掘り聞くからうざくてつらい

    • 1
    • 7
    • 尼子晴久
    • 21/02/25 14:19:22

    田舎だけど回覧板の班が同じ家の苗字と家族構成ぐらいしか知らない
    隣の奥さんとは半年に一回ぐらいの頻度で近くのスーパーで会うぐらい、お互い子供がどこの学校行ってるのかさえ知らない

    • 1
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/02/25 14:08:38

    こわいわー

    お隣さんなんて顔と苗字しか知らないよ
    詮索?監視?
    盗聴でもしてるの?

    • 9
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/02/25 14:05:48

    知って満足したいって感じ?楽しいかね?

    • 2
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/02/25 14:02:03

    監視なんてするもんじゃないよ。主さん暇すぎ。近所は家族構成だけ知っておけばよいと思う。後は うちに迷惑をかけなければ自由にしててって思う。
    主さんキモいよ。買い物やら どこで買うなんて自由なんだから好きにすればいいのよ。

    • 6
    • 21/02/25 14:00:59

    頭おかしいふりするのも大変だね

    • 0
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/25 13:57:59

    クソきもい。 不快トピだから通報します。

    • 7
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/02/25 13:57:55

    こわいこわい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ