“2歳11カ月”村方乃々佳ちゃん、史上最年少CDデビュー!きゃりー、フワちゃんらも注目

  • ニュース全般
  • 山県昌景
  • 21/02/25 09:29:06

https://news.yahoo.co.jp/articles/1de2db898a5da2b61a22b5edc8a2bd4454cb1db3


Yahoo! JAPAN広告


886
この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る
2/25(木) 4:00
配信
スポニチアネックス
昨年の「童謡こどもの歌コンクール」で「いぬのおまわりさん」を歌う村方乃々佳ちゃん

 2歳の女の子が、5月26日にキングレコードからCDデビューする。2018年5月31日生まれの村方乃々佳ちゃんで、童謡「いぬのおまわりさん」を歌う動画が反響を呼んでいた。同社によると、2歳11カ月で大手レコード会社からCDデビューするのは史上最年少となる。

【写真】癒やされる可愛さ レコーディングで熱唱する村方乃々佳ちゃん

 動画は昨年10月「第35回童謡こどもの歌コンクール」の「こども部門」で、史上最年少で銀賞を受賞したときのもの。同12月にネット上でコンクールの動画が公開されると、身長82センチの小さな体や、身ぶり手ぶりも交えた情感豊かな歌いぶりが評判に。総再生回数は1370万回を超えた。

 きゃりーぱみゅぱみゅ(28)やフワちゃん(27)らがSNSや番組などで紹介するなど、有名人も反応。韓国でも話題を呼び、ジェジュン(35)らがSNSでファンを公言している。

 デビュー作となるミニアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」の発売日は、3歳の誕生日の5日前。「いぬのおまわりさん」がボーナストラックとして収録予定のほか、本人がお気に入りという「おもちゃのチャチャチャ」などの童謡を元気いっぱいに歌う。

 今月行った人生初のレコーディングでは「大きい、聞こえるの(ヘッドホン)が(頭に食い込み)きつかった」と話しつつ、同席したスタッフが「とても2歳とは思えない、堂々とした声」と感心するほどの歌を披露。

 25日にキングレコードの公式YouTubeで公開されるレコーディング時の動画では、小さい体でスタジオを動き回ったり、縫いぐるみをぎゅっと抱きしめる愛くるしい姿を見せており、関係者は「コロナ禍にあって、多くの人に癒やしをお届けできるのでは」と期待する。

 個人の公式YouTube「ののちゃんねる」で同時に公開されるコメント動画では「CDデビューしまーす!でもCDってなんだろう…」と2歳児らしいコメント。「みんな、ののちゃんの歌聴いてね~」と明るく呼び掛けている。

 【主な子供の歌手】

 ▼黒ネコのタンゴ 1969年に、当時6歳の皆川おさむが歌った曲で、オリコンチャート14週連続1位を獲得。220万枚以上を売り上げるヒットになり社会現象になった。

 ▼山口さんちのツトム君 76年に、NHK「みんなのうた」で当時8歳の川橋啓史が歌って話題に。多数のレコード会社が競作し、累計150万枚を超える売り上げを記録。

 ▼はじめての僕デス 現在「エレファントカシマシ」のボーカルを務める宮本浩次が、10歳だった76年に「みんなのうた」で歌唱しレコード化された。視聴者リクエストでたびたび同番組で流され根強い人気を誇る。

 ▼マル・マル・モリ・モリ! 11年5月、当時6歳だった芦田愛菜と鈴木福が、出演したフジテレビのドラマ「マルモのおきて」の主題歌として歌唱した。約50万枚を売り上げ、同年のNHK紅白歌合戦には史上最年少の7歳で出演した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ