子どもが高校中退してずっと家にいるんだけど

  • なんでも
    • 87
    • 成田甲斐
      21/02/25 07:59:30

    私自身が高2で精神病んで教室に行けなくなった。保健室登校も行ったり休んだり。
    その年に高校卒業程度認定試験(昔で言う大検)を受けて合格。勿論単位足りず留年。みんなが3年になってる年は担任が保健室や図書館など空いてる教室教えてくれて独学で勉強して大学受験して合格したよ。
    結果的に高校は中退になるけど同い年の子と同じく大学へ進学はした。
    私は高1の時に取った単位が活かせて認定試験でも受けたのは3教科くらいだから息子さんも可能なら試してみてはどうかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ