みんな、羨ましい?専業主婦ですが…

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 21/02/24 17:46:08

新築注文住宅(庭付き、薔薇などを育てている)車2台(駐車場は4台停めれる)、子ども2人、専業主婦、トイプードル飼ってる。ジム、ヨガにも通ってる。専業主婦にも関わらず旦那が家事半分してくれる。我が家の決定権は私にある。20代後半です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/02/24 17:48:27

    自己紹介お疲れ様です。

    • 2
    • 2
    • 長野業正
    • 21/02/24 17:48:36

    めっちゃ羨ましい…

    • 4
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/24 17:49:42

    それが20年後も続くなら羨ましい!
    うちは田舎だから主の内容は普通。

    • 3
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 21/02/24 17:50:31

    よかったねー

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/02/24 17:51:13

    20代かー

    70代で子供も巣立って家庭をもって、旦那も看取って未亡人で一人気楽に生きてるお婆ちゃんに早くなりたい。

    • 6
    • 7
    • 上泉信綱
    • 21/02/24 17:51:26

    20代後半で子供二人…羨ましくはない。
    ただ、すごくえらいと思う。

    • 0
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/02/24 17:51:44

    薔薇、トイプードル、ジム、ヨガ…
    割と普通のような…

    • 4
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/02/24 17:52:44

    ごめん、猫派なんだ。

    • 8
    • 21/02/24 17:52:57

    バラは育ててないけどうちとほとんど同じ。
    よく居るよ。

    • 0
    • 21/02/24 17:53:07

    学歴は?
    まあうらやましいかな。

    • 0
    • 21/02/24 17:54:01

    薔薇の手入れとか犬畜生の世話とかめんどくさいから絶対にやりたくない。
    特に犬畜生の世話、確実に無理だわ。
    この条件なら仕事してた方がはるかにマシ。

    • 11
    • 21/02/24 17:54:11

    都内なら羨ましいかな。

    • 2
    • 21/02/24 17:54:25

    住む土地、地域による。どこだい?できれば港区周辺が良き

    • 2
    • 21/02/24 17:55:06

    専業主婦以外は羨ましい!
    絶対無職はいやだー!
    それ以外は貯金かなりしてるなら羨ましいな

    • 0
    • 21/02/24 17:55:12

    ママスタでこんなトピ立てる人の気持ちが理解できない(笑)
    自慢なら自分のSNSでやったらって思うけど

    • 10
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/24 17:55:24

    普通すぎない?

    • 7
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/24 17:56:15

    羨ましい!!末永くお幸せに~!

    • 0
    • 21/02/24 17:56:17

    >>12
    犬畜生ww

    • 5
    • 21/02/24 17:56:18

    自分が経営者とかだったらカッコイイって思う。
    女でバリバリの経営者って憧れる

    • 3
    • 21/02/24 17:56:21

    私は子供は3人欲しいと思っていたから2人は嫌。ちなみに息子1人、娘2人がよかった。犬より猫が好き。薔薇は育てたいと思わないから観葉植物を育てている。全く羨ましいとは思わない。

    • 3
    • 21/02/24 17:57:15

    23区内(北区とか足立区は嫌だけど)なら羨ましい。
    でも停めれるって書いちゃうあたりオツムが弱そうで羨ましくない

    • 14
    • 21/02/24 17:57:18

    よくやってて偉いと思う
    広い家や庭の管理に子供のお世話犬のお世話
    体型維持の為のジムやヨガ?えらいです。

    • 0
    • 21/02/24 17:58:54

    羨ましいけどまだ20代でしょ。だんだん飽きてきそう。自分だったら週に何回かでも働く。

    • 0
    • 21/02/24 18:00:22

    至って普通の家族って感じなんだけど。

    • 4
    • 21/02/24 18:02:08

    その年齢ならまだ子供も幼児ぐらいかな?犬より猫の方が羨ましい。めっちゃ羨ましいとは思わないけど、ゆとりのあるいい暮らしだなと思うよ。で、何でこんな事聞くの?

    • 0
    • 21/02/24 18:02:37

    ごく普通の家庭では?
    若いママさんだとは思うけど

    • 0
    • 21/02/24 18:02:53

    羨ましくはないですが、そんな住まいも良いんじゃないですか?
    個人的には凄い田舎で土地が安いんだろうなとしか思わなかったですね。

    • 1
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/24 18:05:07

    動物嫌い、土とか触りたくない、ヨガやってたけどコロナが怖くて辞めた。
    田舎だから駐車し放題。なんなら駐車場貸して小遣い稼ぎしてる。
    旦那の趣味は家事育児と洗脳成功したからとても幸せ。上には上がいるんだろうけど私としては上出来。

    • 1
    • 21/02/24 18:07:09

    トイプードルって小汚いから嫌い。涙やけとか、口の周りの毛も。

    • 3
    • 21/02/24 18:07:16

    専業主婦でなくて、仕事で一目置かれるような人であれば嫉妬する程羨ましい。
    あーいい男つかまえたねーくらいだな。

    • 4
    • 21/02/24 18:08:43

    他の掲示板は知らないけどママスタじゃ構ってちゃんの自慢トピって嫌われるからね(笑)

    • 0
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 21/02/24 18:08:49

    専業主婦よりも自分で高収入得られる主婦の方が羨ましいな。

    • 1
    • 21/02/24 18:08:50

    年齢が羨ましい
    40才ババアだから、、、

    • 0
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/24 18:08:54

    なーんだ
    お子ちゃまか。
    稚拙な考えでトピたてると
    専業主婦嫌われるから静かにしてて。


    • 2
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/24 18:09:58

    やっと子供も高校生になるから小さい子供がいるだけで羨ましくない笑

    犬猫飼ってて、ガーデニングしてるし、ジムにもコロナ前までは行ってた

    でも、周り、そんな人ゴロゴロいるよ?
    ちなみに都内ではないけど坪100万以上はする地域

    • 0
    • 21/02/24 18:10:38

    トイプーなんてブッサイクな犬飼いたくない

    • 1
    • 21/02/24 18:11:10

    私は今の暮らしで満足してるから羨ましくはないかなー

    • 0
    • 21/02/24 18:11:28

    一軒家よりマンション派、子供1人、ペット面倒、ヨガインストラクターだからジム通い不要、家事は折半、決定権とかなくて夫婦でお互い尊重
    主と価値観違うけど楽しくやってる

    主もせっかく素敵に暮らしてるのに「羨ましい?」なんて気持ちでいると滲み出た顔になるよ

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 18:11:56

    トピの内容がおばさん臭いんだよね…
    トイプーやヨガでドヤるのは40代後半でしょw

    • 1
    • 21/02/24 18:14:55

    オレも飼ってくれないかな?
    34歳男性です

    • 1
    • 21/02/24 18:15:01

    あとは旦那の年収、年齢、貯金額あたりが考慮点かな。あと夫婦仲と

    • 4
    • 21/02/24 18:15:44

    ごく普通。
    羨ましいって思うポイントはどこになるの?

    • 2
    • 21/02/24 18:19:11

    庭付き注文住宅、子供2人(私立大学、私立高校)40代専業だけど羨ましいわ。犬嫌いだから猫飼いたいけど匂いと毛が気になって躊躇してるし、ジムとかヨガとか面倒くさくて家でゴロゴロしてる。時間とお金はあっても欲がどんどんなくなって行くわ。

    • 1
    • 21/02/24 18:23:11

    >>37 犬批判しか出来る所ないの?みっともない。

    • 0
    • 21/02/24 18:23:27

    ドヤるのがダッサ

    • 3
    • 21/02/24 18:25:51

    犬好きじゃないからトイプードルは嫌だけど、それ以外は羨ましい!同世代の兼業より。

    • 0
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/24 18:26:03

    だから?ごく普通かと。あんまり恥さらさないほうがいいよ。

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ