旦那とは対等?平等?

  • 旦那・家族
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
      21/02/25 00:51:46

    同級生だからっていうのもあって上とか下とか意識した事無いな。

    気遣いはするけど、お互いに我慢もしないし、させない感じ。最初考えが違うケースで一つに決めなきゃいけない場合、話し合いでお互いに納得出来て、「じゃあ、そうしよう!」みたいになるから。

    二人とも仕事がハードで特殊な仕事だったから、結婚するならどちらかはそのままではその仕事は続けられない状況だったので、私がその会社を辞めた。

    私は夢を叶えて仕事してたし、旦那は目指してる状況だったので応援したいのもあって。
    それは旦那も義理の両親の言動を見るとわかっていてくれてる感じがしてる。
    当時私の方が収入あって、自分たちの家庭のために分担したって感覚だし、感謝はしてるけど、稼いでくる方が偉くて上っていう感覚は無い。
    それぞれが自分の出来る事をするってだけで。

    お金を稼いでくるからじゃないけど、すごく尊敬はしてる、自分の目標を次々に実現してるから。私は結婚した時同様にそれが上手く行く様に応援してる立場で、運命共同体だからずっと対等で平等って感じがしてるし、そう感じさせてくれる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ