カテゴリ(複数選択可)
急上昇
夫が男友達と海外旅行、子供は病気
26/10/20 09:26:13
うつ病歴のある子供 普通の生活に戻ったものの、やっぱり何かをきっかけにメンタルの調子が悪くなる 子供の気分が落ちてる時は、私の気分も落ちて何もする気が起きなくてしんどい 私も精神科に通わなくちゃいけないのかな
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/10/21 08:51:38
>>8270 全く同じです。 うちはもう社会人になったんだけど、また鬱になったあの時みたいになるんじゃないかって気が気じゃないし、体調不良で休む日が多くなると強烈な不安が襲いかかってくる。 でもこれって依存なんだって。 子供の不安や心配を自分の事のように考えてしまうのはいけないことらしい。親と子の境界線がなくなってしまってるんだって。 子供であっても自分以外の他人の事で、自分が出来ることはないと頑張って線を引いてる。 とは言っても、気になるものは気にしたくなくても勝手に気になるし、不安で眠れないものは寝たくても眠れないし難しいよね。 私は聴覚過敏にもなって家のラップ音ですら脳や心臓に電気が走るくらいの刺激があるから夜は耳栓して寝て、嗅覚臭覚もたまにおかしくなったりするから、亜鉛サプリ飲んだりしてる。精神科行ったら不安障害とかなんらかの診断おりそうだけど行かないで、今は自分を守るための行動を頑張ってしてる。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/27 00:43:51
36
2
26/10/27 00:55:05
21
3
26/10/27 00:28:19
142
4
26/10/27 00:53:53
5
26/10/27 01:07:15
38
26/10/27 01:09:22
26/10/27 00:45:38
9
26/10/27 01:01:48
26/10/27 00:25:34
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8270 約束は覚えてたよ
26/10/20 09:26:13
うつ病歴のある子供
普通の生活に戻ったものの、やっぱり何かをきっかけにメンタルの調子が悪くなる
子供の気分が落ちてる時は、私の気分も落ちて何もする気が起きなくてしんどい
私も精神科に通わなくちゃいけないのかな
通報
返信コメント
No.8272 怒るとは思わなかった
26/10/21 08:51:38
>>8270
全く同じです。
うちはもう社会人になったんだけど、また鬱になったあの時みたいになるんじゃないかって気が気じゃないし、体調不良で休む日が多くなると強烈な不安が襲いかかってくる。
でもこれって依存なんだって。
子供の不安や心配を自分の事のように考えてしまうのはいけないことらしい。親と子の境界線がなくなってしまってるんだって。
子供であっても自分以外の他人の事で、自分が出来ることはないと頑張って線を引いてる。
とは言っても、気になるものは気にしたくなくても勝手に気になるし、不安で眠れないものは寝たくても眠れないし難しいよね。
私は聴覚過敏にもなって家のラップ音ですら脳や心臓に電気が走るくらいの刺激があるから夜は耳栓して寝て、嗅覚臭覚もたまにおかしくなったりするから、亜鉛サプリ飲んだりしてる。精神科行ったら不安障害とかなんらかの診断おりそうだけど行かないで、今は自分を守るための行動を頑張ってしてる。