田舎暮らしだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/23 13:36:37

独り身だったらとっくに引っ越すよこんな田舎。
横のつながりすごい、すぐ群れる、だいたいみんな他人の車番覚えてるからどこで何してるかすぐバレる、噂話大好き、初めましての人のことをSNSで調べ上げる。他にもたくさん。
子供の繋がりで知り合いがふえたり、仕事繋がりの知り合いたりで、自分も何か言われてるとか考えると買い物行くのも嫌になってきて外にでたくないよ。考えすぎかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 立花宗茂

    • 21/02/23 19:38:55

    うん。
    疲れるよね。
    っつーかメンタル疲弊する。
    私も軽く鬱状態で、近隣なんて絶対に歩かない。
    車で出掛けるのみ。
    子供達が独立したら引っ越したい。
    都内のアッサリした人間関係が恋しいよ。
    墓も、ここのに入るの絶対に嫌。
    敷地内の隅にあるんだもん。
    死んでまでこんな所に縛り付けられるなんてまっぴらだわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/02/23 19:34:45

    私も田舎だけど、そんなの一切ないや。
    周り田んぼだらけのド田舎??

    • 0
    • No.
    • 5
    • 豊臣秀長

    • 21/02/23 19:33:20

    結婚してその田舎に引っ越したの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 堀秀政

    • 21/02/23 19:31:23

    どのくらい田舎だとそんな密になるんだろう。
    うちも決して都会とは言えないし、車がないとどこにも行けないし、地元民は団子になってぐちぐちネチネチうざいけど…
    車番なんてとても覚えられないし、初対面の人をSNSで調べ上げたりもしない。

    町とか村とか呼ばれるレベルまでいくとそうなるの?

    • 0
    • 21/02/23 19:24:36

    あまりいないのかな?

    • 1
    • 21/02/23 13:40:08

    >>1
    引っ越したんですね!羨ましい。本当疲れて人間が怖くなる。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 内藤昌豊

    • 21/02/23 13:38:18

    いや、私も前住んでた所はそんな感じだったよ。
    疲れるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ