車を手放そうかどうしようか迷う

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/22 16:30:29

車必須の地域だけど、家で仕事してるしネットスーパーと通販サイトで事足りる。だから平日全く車乗らなくなったし、週末も1台で事足りる。子供はもう高校生2人。乗らなさすぎてバッテリー上がった。使いもしないのに高い維持費や税金払うのも嫌。でも車はあって当たり前で育ってきたから何か不安で。車必須の地域で車やめた人いる?その後どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/22 18:16:21

    >>10
    うちそれしたよ
    ぎりぎりセーフで息子に渡せた
    20等級だからかなり保険料安くなった

    • 0
    • 21/02/22 18:14:31

    うちは悩んで手放してもう12年
    いまは私は自転車が普通の生活
    友達とのランチはいまはできないけど一昨年くらいは近くまで来てくれていく感じで
    私がデザートとドリンク代友達の分払うかたちにしてた

    わたしが手放す決め手がやはりのならさ過ぎてバッテリーがあがったから

    • 0
    • 21/02/22 18:08:08

    電動自転車は?

    • 0
    • 21/02/22 17:57:22

    いざとなったらタクシーすぐ来る?1台あるんだしだったら大丈夫。
    うちも1台手放したけどなんとかなってる。

    • 0
    • 13
    • 立花誾千代
    • 21/02/22 17:04:11

    うちも旦那が転職して徒歩圏内になって断捨離したよー!
    私は出歩くから使うけど、旦那友達いないし出かけないから半年経つけど困らない

    • 0
    • 21/02/22 17:02:18

    車必須の地域なら手放さない。
    何かあった時に後悔しそうで。

    • 0
    • 21/02/22 17:02:03

    うちも車必須地域で高校生2人、最近本当に乗らなくなったから1台手放すか悩み中。

    でも1人1台が当たり前の地域だから何か手放すの不安なんだよね。



    • 0
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 16:59:46

    やめるなら今がいいタイミングだよ。
    保険解約して中断証明取っておけば子どもに渡せるし

    • 2
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 16:55:55

    >>2この車は嫌なんだって。私も自分が子供で親にこれに乗れって言われたらすごく嫌(笑)まぁ子供には最初は中古で好きなの買ってやろうと思ってる。

    • 0
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 16:51:27

    >>1だね。踏ん切りついたわ。売っちゃおう。

    • 1
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/02/22 16:50:24

    1台で事足りるってことは今2台で1台は残しとくってことだよね?
    なら手放していいと思う

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • 21/02/22 16:49:57

    手放せるなら手放した方がいい。家計で1、2を争う程金掛かるもんです。レンタカーって手もありますので。

    • 2
    • 5
    • 本多小松
    • 21/02/22 16:49:05

    田舎で車一台で生活してたけど、無くても全然大丈夫だったよ。

    • 0
    • 21/02/22 16:47:38

    いらないかな。

    • 0
    • 3
    • 上杉景勝
    • 21/02/22 16:46:44

    車必須な地域なら子供ももうすぐ免許とって乗るんじゃない?
    私なら処分しない。
    たまに乗るように意識する。

    • 0
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/22 16:46:39

    子供高校生ならもう少ししたら車乗り出すよね?
    また買うのも大変だし、置いておくと言う考えはないの?

    • 1
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/02/22 16:41:58

    病気とか急なお出かけにも助けてくれる人とかタクシーがあるんならええんちゃうん?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ