関口宏、大宅映子の発言さえぎり「男性にもしゃべらせてあげてください」

  • ニュース全般
  • 豊臣秀長
  • 21/02/22 16:12:58

「サンモニ」関口宏にネット苦言「森さんと同じ」 大宅映子氏発言さえぎり…

2021.02.21

 俳優の関口宏が21日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」に出演し、評論家・大宅映子氏の発言後に「男性にもしゃべらせてあげてください」とコメントした。

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子氏が選出されたという話題。大宅氏は「男と女は地位として平等なんです」と断言。「入口(機会)の平等が確保されていて、競争が認められていたら、結果に差が出るのは当たり前。男が女のようなものになったり、女が男のようなものになったりするのが理想とは思えない」と持論を展開した。

 ここで関口が「分かりました」と言葉をはさんだ。大宅氏はさらに続けようとしたが、関口が「もうだいぶ力が入っておりましたんで、男性にもしゃべらせてあげてください。時間がだいぶなくなりましたんで」とさえぎるように番組をすすめた。

 この関口の言葉にネット上では「森(喜朗)さんが言ってたことと同じじゃないの」「『女は話が長い』ってこと」と突っ込みが入った。森氏は「女性は話が長い」と蔑視した発言で組織委の会長を辞任していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/21/0014096271.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/23 07:54:45

    わざわざ性別言う必要あったのかな?
    他の人にもしゃべらせてあげてでいいじゃん

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/02/22 23:35:39

    関口さん別に悪くないと思う。時間がなくなってきたから、遮っただけ。コメンテーターは一人じゃない。
    何でもかんでも、一々揚げ足取りすぎ。自粛生活で、みんな他人に八つ当たりしてるだけじゃないの?もっと心広く持たないと。何にも発言出来なくなっちゃうよ。

    • 5
    • 21/02/22 16:46:01

    日曜朝は見るものないから仕方なく見てるけど、
    他の人に交代してもらいたい。

    • 4
    • 21/02/22 16:44:08

    何がダメなの?逆だったら「女性に発言させないのは差別」って言うんじゃないの

    • 10
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/02/22 16:42:55

    人の尺を考えずにヒートアップしてお構い無しに喋ってたし仕方ない

    • 8
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/02/22 16:31:07

    ほんと森と同じやん。いらん。

    • 0
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/02/22 16:25:29

    大宅(女)「男女平等は男女平等だから男女平等なんです!」
    関口(男)「(女性側の意見はわかりました)男性にも喋らせてください」


    ってことじゃないの?
    なんか変なの?どこが変なの?

    • 11
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/02/22 16:22:35

    まぁ、おじいちゃんだしね

    • 1
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/02/22 16:20:47

    もう引退でよくない?

    • 5
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/02/22 16:19:45

    もう番組自体要らないんじゃない?
    喝!って言ってる的はずれなおじさんとか。

    • 13
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 16:18:26

    この人ほんとに無理。でも息子さんは好きよ。でも女が面倒なのは確か。女になって女の付き合いしてみたらわかる。女同士ってマジで疲れる。

    • 5
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/22 16:15:25

    あらあら
    関口宏も責任とって辞めないとね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ