人の幸せな話が喜べない へのコメント(No.41

  • No.35 坂田吉野

    21/02/22 08:46:47

    主です。
    小さい時から、スポーツ出来なかった。親の遺伝の病気が少し関係してます。私の親は常に私が病気だから、人にいじめられると言って私の前でよく泣いてました。だからいじめられても、親には絶対言えませんでしたね。母親は特に、妬んだり、僻んだり、常にマイナス思考でした。
    よく怒られてた。今少し自分で頑張ってる事あるけど、あー、結局は華がある人が主役になるし、どんなに頑張ってても最終的には良いように言いくるめられて、中途半端で終わらされる。
    いつもこうだったなぁ。。
    「あなたは裏方の方があってるよ」とか 「あなたは人の前に立つのは向いてない」とか。なんでそこまで言われないといけないんだろ。
    今回もまたそんな風になりそう。まぁ少し病気もあるので、中々周り全体を見渡して、行動するのができないんだよね。
    すみません、朝から不愉快なこと書いてしまいました。

  • No.41 島津豊久

    21/02/22 09:00:01

    >>35
    私もずっとそんな感じの人生だよ
    良く言えても縁の下の力持ちくらいしか言葉がない
    子供の頃から親からも否定されて育ってきて自己肯定感ゼロ、ひねくれて人の幸せなんて共感できない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。