ピンク色の服やポーチ以外着ないし使わない娘

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/02/21 19:26:14

どう思う?今小6で4月から中学生になるけど
ピンク色が可愛いから好きで、
ピンク色の服しか着ないし、ペンケースやポーチもピンクじゃないと嫌がる。
頑固でピンク以外の色ポーチとか買っても絶対使わない。
私が何言ってもピンク以外受け付けない。
中学生になっても全部持ち物がピンクで馬鹿されないか今から心配。
夫に相談したら林家ペーぱーこもいい歳して全身ピンクだから気にすることないとかふざけた事しか言わないし
娘本人はピンク色の服しか着ない、持ち物が全部ピンクでも周りの目とか気にならないみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/21 21:38:42

    意志がハッキリしてて自分を持ってるって感じでいいんじゃないかな?
    こだわりが強いと大変なときもあるけど誰かに迷惑かけてるわけでもないし、好きにさせて見守ってやったら。
    バカにされて嫌なら自分でやめるでしょ。

    • 0
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/21 21:19:19

    逆に林家ペーパー以外思いつかん笑

    • 0
    • 21/02/21 21:08:15

    私もそうだった、、
    小学校高学年~中2くらいまで持ってるもの全てピンク。
    まぁいいじゃない、何年かしたら飽きてくるから

    • 2
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/21 21:02:55

    自分を持ってて良いと思うけどね。単色ピンクをやめてもらいたいならグレーや黒の組み合わせのものとか可愛いから洋服や小物買うときにさりげなく誘導してみたら

    • 0
    • 21/02/21 21:00:15

    女の子の特権だから、いいじゃん。

    • 1
    • 21/02/21 20:54:08

    「可愛い」の延長で配色パターンの勉強でもしたら?
    こういうピンクにはこの色を合わせるとピンクが際立ってもっと可愛くなるね!みたいな感じで他の色にも誘導していってみる

    • 0
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/21 20:48:52

    そのうち目覚めるよ…

    • 1
    • 21/02/21 20:38:05

    うちの娘(小4)はピンクと赤が嫌いで、ピンクや赤以外の色を選ぶよ。
    服なんて絶対ピンク着ない。
    カーキ、黒、紺、グレーばかりよ。
    たまに、全身黒の時あるし。

    • 0
    • 21/02/21 20:01:45

    好きなんだからいいじゃん。

    うちの娘、こだわりの緑好きでいつも全身緑で保育園の頃先生からカエルちゃん、ってあだ名ついてた。
    小学校の頃もランドセルも手さげ袋も、全身緑だったよ。

    • 1
    • 21/02/21 19:58:23

    若い頃はピンク大好きだった私も今はグレー一択よ

    • 0
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/21 19:51:18

    良いんじゃない?
    ピンク可愛いし今はピンクばかりでもそのうち違う色に興味を持つ時もあるよ。
    ピンクやめる時が来ると思うからそれまで否定せず好きにさせたら?

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 21/02/21 19:50:42

    年取ったら着れなくなるし放っとけば

    • 0
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/02/21 19:49:26

    洋服もってことは全身ピンクってこと?
    帽子から靴まで?まさに林家ぺーばー子じゃん。

    • 1
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/02/21 19:47:18

    わたしもピンク大好きで
    最近でもカバンの中身全部ピンク
    外側ピンク辞めれたの24くらいだわ

    • 0
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/02/21 19:45:24

    不思議ちゃん

    • 0
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/02/21 19:45:05

    服はさすがに着ないけど、持ち物全てピンクだよ、私。45歳。
    だってピンクが好きなんだもん。
    ただ単に好きなんじゃない?
    私は良いと思うけどな。
    ブレブレよりは…。

    • 0
    • 3
    • 北条氏綱
    • 21/02/21 19:44:26

    いいじゃない。女の子らしくて。
    ババアになれば黒、茶色ばかりになるよ。
    若いうちは好きな色に囲まれて過ごせばいい。

    • 0
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/02/21 19:39:41

    愛されたい願望が強いとか情緒不安定かと心配になるね

    • 0
    • 21/02/21 19:28:53

    ごめんだけど障害があるの?
    拘り強そうだから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ