おやつにおにぎりは貧乏臭い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/20 14:01:37

    え?おやつに おにぎりって聞いたことない。
    貧乏臭いって言うより、また夕食に白米食べるんでしょ?太るよ。

    • 1
    • 21/02/20 13:57:45

    いいじゃん。
    うちもおにぎりやうどんがおやつだよ。
    小さいコロコロおにぎりに砂糖ときな粉をまぶしたおはぎ風のとか、ご飯潰して五平餅にしたのとか時々出すと喜んでた。

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/20 13:56:31

    貧乏臭くないよ。
    うちの子はスナック菓子が好きだから羨ましい。

    理想的なおやつだよ。

    • 6
    • 21/02/20 13:55:26

    貧乏くさいなんて思わないよ。
    毎日栄養もないお菓子ばかり食べるよりいいと思う!!

    • 4
    • 21/02/20 13:53:35

    >>17
    ね!私も思った。そんな発想ないよね。下手に変なお菓子食べたりするよりオニギリの方が断然良いよね^ ^

    • 4
    • 21/02/20 13:53:06

    そっか忘れてたけどおやつにおにぎりいいね。焼きおにぎりとか作りだめして冷凍できるし

    • 2
    • 21/02/20 13:52:10

    夏休みのプール帰りにお母さんが握ってくれた塩おにぎり大好きだった
    気にしなくていいよ!
    おにぎりが好きな子もいる

    • 3
    • 21/02/20 13:51:46

    >>11サッカーとか野球とかあるよね
    面倒臭いけどお母さん達も支援バリバリな人多いのよね。はなわのお嫁さんとか子供の部活柔道の役?で凄い料理してて尊敬したよ。

    • 0
    • 21/02/20 13:51:24

    健康的で良いと思うし、私の周りはそうしてる人多いよ。
    貧乏臭いって発想がびっくり...

    • 5
    • 21/02/20 13:50:58

    貧乏くさくはないけど、お菓子食べたい気分の時はかわいそう

    私もおにぎり食べたい時もあれば、チョコが食べたい時もあるし、ポテチを食べたい時もある

    • 4
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/20 13:50:39

    おにぎり食べてくれる方がありがたい

    • 2
    • 21/02/20 13:49:25

    お菓子より良いと思う!
    おやつはそもそも足りない栄養を補う為のものだからねー。
    お菓子はデブの素だしな。

    • 2
    • 21/02/20 13:49:23

    健康的でいいと思うけど
    どっちかって言えばスナック菓子の方が貧乏くさいと思うよ、おにぎりの方がめんどくさいもん

    • 3
    • 21/02/20 13:49:09

    体に良いね。
    息子が高学年になってからはお菓子は食べなくなって菓子パンやおにぎりを好むようになった。
    子供が欲しがってるなら尚更良いね。

    • 0
    • 21/02/20 13:48:06

    炭水化物そんなに食べられない。
    部活でもやってるのかな?

    • 0
    • 21/02/20 13:48:05

    おやつにご飯炊いておにぎり作るのがめんどくさい。
    貧乏臭くはないよね

    • 1
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/02/20 13:47:57

    うちおやつはおにぎり、さつまいも、とうもろこしだよ。
    何が貧乏くさいの?

    • 1
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 21/02/20 13:47:53

    健康的。ポテチとかよりおにぎりの方がいい

    • 5
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/02/20 13:47:52

    うち6年男子はおやつ=おにぎり、パンって感じだよ(笑)
    お菓子より米を要求してくる。
    お菓子も好きだけどね。

    • 4
    • 6
    • 高橋紹運
    • 21/02/20 13:47:16

    そんなママ友ほっときなさい

    • 7
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/02/20 13:47:00

    間食って本来は食事で摂れないものを補うためにあるんだよ。
    ご飯が足りていないのであればおにぎりもいいし、何がいい悪いはない。量を考えれば

    • 6
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/20 13:46:44

    うちなんて
    ゆで卵
    納豆
    梅干し
    トマト
    だよ。

    中1女子

    • 2
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/02/20 13:44:55

    貧乏臭いの?

    ミニ焼きおにぎり出したらお菓子よりも子供達大喜びで食べてたよ。
    来るたびに食べたーいって、リクエストされる。

    そっか…貧乏臭いか…

    • 2
    • 2
    • 小早川隆景
    • 21/02/20 13:42:48

    本来のおやつの意味ってそうじゃない?
    捕食だからバナナとか栄養のあるものをあげるんだよ。

    • 20
    • 1
    • 古田織部
    • 21/02/20 13:41:44

    健康的。

    • 10
1件~25件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ