子供がママ友をみて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 16:38:03

    私は息子(小一)のクラスメイトに、なんか知らないオバサンがいるとか言われました。
    今まで何回か会ってるし、その度に人の頭を叩こうとしてくるような少し乱暴な子。
    息子も私にそういう事してたりオバサンと呼ぶのを聴いて、仲良くしたくないって言い出した。
    別にその子に意地悪したり何も嫌がることなんてしてないのにね。寧ろ話したことないんだけど…なんなんだろう、最初はニコニコして躱してたけど最近この子嫌な子だなって思うようになってきた。まあオバサンだけどさ(笑)
    主さんもちゃんと〇〇くんのお母さん、〇〇ちゃんのお母さんって呼ぶようにしっかり言い聞かせてください。正直子供相手でも何度も言われると不快極まりない。若いかどうかと言うより失礼じゃないですか?

    • 0
    • 117
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/03/03 15:03:49

    >>114
    おじちゃんオバちゃんならまだ許せるかな?

    • 0
    • 116
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 15:02:24

    〇〇ママって言うけどな…

    • 1
    • 115
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 15:00:32

    おばさんならまだいいよ。
    うちの子はおじさんって言いそうになったから、誤魔化すのに必死になったわ。

    • 1
    • 114
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/03/03 14:55:52

    使い分けって……
    単に礼儀知らずなだけじゃないの?

    • 1
    • 21/02/20 17:37:24

    気をつけて。うちの年中の子も◯◯ちゃんのおばあちゃんと言ったことある。その人の前でなかったからよかったけど要注意だよ。

    • 1
    • 21/02/20 17:28:59

    主どんな育て方してるのよ笑

    • 3
    • 21/02/20 13:57:02

    >>106 批判とか皮肉にも受け取り方のマナーがあったよね。おしりぼりぼりかきながら、ねころんでせんべいたべて、髪型はパーマでっていう設定だったよね。太ってて、鼻が上向いててブスで。その対比で森高千里の私がおばさんになってもが流行ったりしてた。

    • 0
    • 21/02/20 13:53:17

    >>38 うちの子は外では言わないけど、内緒でネタでババーっていう。

    それにしても、やっぱり始まってましたね。品がないよね。

    • 0
    • 21/02/20 13:49:06

    >>101
    ママスタ脳w

    • 0
    • 21/02/20 12:44:42

    このタイトルには関係ないお話ですけど8年ぐらい前に同じ職場の人の息子さん(当時5歳ぐらい)がテレビでAKBの板野友美を見てAKBにおばさんがいる、おばさんがいるって言ったからその母親がおばさんじゃないよって言ったらしい。子供が見たら派手な化粧や派手な髪の色の大人を見るとおばさんって思うんじゃないのって言ったの思い出した。

    • 3
    • 21/02/20 12:43:44

    うちの周りも○○ちゃん(くん)ママかな。
    優秀な子が多い地域なので。

    お姉さんなんて呼ばれたらゾワッとする。

    人をディスる人ってよほど何か悔しかったんだろうね(笑)
    おばさんは財力あるからね~

    • 2
    • 21/02/20 12:38:48

    >>88
    個人的な見解なんだけど日本という国がそうさせているというか、思考なのかなと思う。
    日本って若さに異様に拘るというか日本の男が女は若ければ若いほどいいという風潮を作っているよね。
    それがオバサンをディスるという事になってオバサン=良い印象ではないという風潮になっているのかなとは思う。
    昔はオバタリアンとか流行ってたりしたのにね。
    今はオバサン=悪口に完全になっているよね。

    • 3
    • 21/02/20 12:27:25

    >>104
    地域性なのかな。うちの子も言わないし、私も子供の頃から言った事ない。友達も言ってる子はいなかった。

    • 1
    • 21/02/20 12:22:51

    >>103
    お子さんおばさんって言う?
    我が子、どんな年齢でもおばさんって言わないかも。
    ○○のお母さんって言うし。
    今おばさんって言う子あまりいないよね。

    ○○のおばあちゃん?って間違える子は居ても、おばさんって言わない。

    • 3
    • 21/02/20 11:46:00

    友達のお母さんはおばさんだよ(笑)
    全然話し変わるけど、太ってるママ友を妊婦って認識してる時何て説明すればよいのか…。
    妊娠してないと言うと太ってるって言わなきゃいけなくなる…難しいよね。

    • 4
    • 21/02/20 11:41:33

    >>101
    こんな風に他者に意地悪なレスをしていても可愛かったらお姉さんなんだよ
    私はデブスおばさんだけど基本ぼっちで笑顔で挨拶だけ心がけているのにブス=意地悪みたいな定義付け止めてください

    • 2
    • 21/02/20 11:38:08

    >>95
    ママスタではおばさんは悪口でディスりでしかないよw何言ってんだろ、この人。

    • 0
    • 21/02/20 11:34:10

    >>98
    多分相手は知らないと思うし怒っていないよ
    主と話している中であのおばさんねって言ったんだよ
    いいと思うけど私は意地悪なんてしないからそこだけ訂正したい
    あのね見た目ババアだから言うけど私は優しくしても何してもおばさんなの
    子供は正直なのよ
    見たまま言ってるだけ

    • 1
    • 21/02/20 11:32:51

    >>95
    日本語として間違っていなくても主の言い分だと
    意地悪で可愛くないからおばさんって呼んだんでしょ。分けてるって言ってるよ。
    それに本来の意味を持たない日本語はいくらでもある。

    • 0
    • 21/02/20 11:18:18

    >>97
    このトピは子供に言われたってことよね。
    子供の友達におばさんて言われてもそんな怒ることかな。おばさんにおばさんて言われたらおいってなるが。

    • 2
    • 97
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/20 11:16:23

    >>88
    相手に不快な思いをさせるために使う人がいるからね。ママスタでもいるし、木下優樹菜だってそうだったよね。

    • 0
    • 21/02/20 11:14:21

    なんかここ自演くさいな……

    • 2
    • 21/02/20 11:13:48

    >>94
    日本語として間違ってないよってこと。
    悪意があるだのディスられたのって言ってるからそんなことありませんよーって。

    • 3
    • 21/02/20 11:12:35

    >>88ここで正論だされてもねw

    • 1
    • 21/02/20 11:12:06

    >>90
    現実を受け止められない自称お姉さんなおばさんが怒ってるのか

    • 3
    • 21/02/20 11:11:36

    >>71
    デブスおばさんだけど誰にも意地悪してないよ
    むしろぼっち気味

    • 0
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 21/02/20 11:11:06

    >>89
    おばちゃんの方が太ってそう

    • 1
    • 21/02/20 11:10:22

    別におばさんでも○○のお母さんでもどっちでもいい。
    だって子供から見たらおばさんなんだし。
    どっちも間違ってない。

    • 4
    • 21/02/20 11:09:13

    おばさんとおばちゃんってなんか違うよね?

    • 1
    • 21/02/20 11:07:08

    >>78
    おばさんていつからディスる言葉になったの?過剰反応し過ぎだよ。年配の女性を敬い親しみを込めて呼ぶ呼び方。誰でもいつかはおばさん。

    • 4
    • 21/02/20 11:04:04

    >>86
    じゃあ宇喜多さんは40オーバーだからあんなに必死なのね。ババアって言われたらえってなるけど子供の友達におばさんて言われても気にしない。まだ余裕があるからなのかw

    • 1
    • 21/02/20 11:01:30

    >>84まぁ40くらいになると、おばさんに過剰に反応するようになるんじゃないかな。30代の頃はまだ余裕があるみたいな笑

    • 3
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/20 11:00:51

    >>78
    やべーババア発見w
    おばさんて自覚あるからおばさんて呼ばれて怖いおこなんでしょ。元気出しなっておばさん!

    • 2
    • 21/02/20 10:59:26

    >>82
    でも呼ばれても別になぁにー?って感じじゃない?ここの一部の人みたいにおばさんて呼ぶなんて、性格悪い、子育て失敗ってどうしたのよって感じ。
    それともみんなそうなのかな。怖い。

    • 4
    • 21/02/20 10:57:45

    >>78
    この人モロ意地悪なおばさん、と言うかBBAだね。若い子に絡むなってw

    • 2
    • 21/02/20 10:57:33

    子供って〇〇くん(ちゃん)のお母さんって呼ぶよね。3人いるけどママ友をおばさんって呼んだことないわ。私もママ友の子におばさんって呼ばれたことない。

    • 1
    • 21/02/20 10:56:45

    >>78
    おばさん大興奮w

    • 2
    • 21/02/20 10:55:50

    >>79
    あなたは若いから逆に気にしないんじゃない?
    怒ってるのはリアルおばさんだからさ

    • 2
    • 21/02/20 10:54:37

    >>78
    落ち着きなって。
    うちの子は言わないわよ。
    私も二十代だからまわりは気を使ってくれるのか子持ちでもおばさんて言われたことないけど言われても別に気にしないよ。子供いたらおばさんでもいいし。

    • 1
    • 78
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/20 10:27:21

    >>69
    自分の子供が他人ディスってても平気な母親…やば
    自分でおばさんて自覚があって普段から周りに
    おばさんって呼ばれてるからあんたには普通なんだよw

    • 1
    • 21/02/20 10:13:37

    しつけろ

    • 0
    • 21/02/20 10:10:48

    >>46だからー、そっちの方心配しなよー!おばさん呼びなんて気にしてないでさ~。

    • 2
    • 21/02/20 10:08:30

    私も20代で上の子を産んだ途端、
    近所の大学生に「おばちゃん」と
    言われて、ちょっと違和感。
    初めて言われたから。
    どうやら、小さい子とか若い子は、
    子どもがいたら「おばちゃん」という
    感覚らしい。

    • 3
    • 21/02/20 09:41:48

    >>67
    そりゃおばさんだわw

    • 1
    • 21/02/20 09:36:08

    うちの子なんてわたし30代~祖母60代がおばさんだって言ってた。おばあさんは?って聞いたら曾祖母80代らしい。笑

    • 0
    • 72
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/20 09:33:37

    ママ友なんだよね?知ってるお母さんだと大抵子供は○○のお母さんて言い方するけど。確かにおばさんであっても、あのおばさんなんて言い方はどうかと思うよ。

    • 2
    • 21/02/20 09:33:36

    >>69
    意地悪で可愛くもなくて子供いたらおばさん
    そりゃそうだろうね。
    おばさんに過剰反応する人多いのね。

    • 2
    • 21/02/20 09:31:09

    >>67
    落ち着けよ、おばさんw

    • 2
    • 21/02/20 09:30:41

    >>67
    ちょっと意地悪で外見も可愛くない人はおばさんなんですって。

    別に普通じゃない?意地悪で可愛くもなくて子供いたらおばさんかと。カリカリしないのよ。
    いいじゃないおばさんで。

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ