【埼玉】高校教諭が男子生徒の全裸写真撮影「卒業記念」

  • ニュース全般
  • 伊達成実
  • 21/02/19 02:06:14

埼玉県教育委員会は18日、教え子だった男子生徒の全裸の写真を撮影したとして、県立高の男性教諭(42)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分にした。卒業式から2日後の撮影だったため、県教委は原則免職としている教え子へのわいせつ行為ではなく、セクハラにあたると判断し、減給にとどめたとしている。

発表によると、教諭は2019年3月11日、校内で生徒に服を脱ぐよう求め、デジタルカメラで撮影した。約100枚のうち、30枚ほどが裸の写真だったという。

昨年8月、生徒が高校に相談して発覚。生徒は「怖くて何も言えなかった」と話したという。県教委に対し、教諭は「卒業の記念のつもりだった」「断ってもいいと伝えた」と説明したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bf3f8ae164ad956cb968522d98043dd7dadf794

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/11 16:36:02

    気持ち悪い

    • 1
    • 21/02/28 13:38:02

    地元では△先生じゃない?って噂広まってると思う

    • 1
    • 21/02/28 13:29:40

    公務員って本当処分甘いよね

    • 0
    • 21/02/28 13:28:09

    何の記念w チャンスと同類

    • 0
    • 21/02/28 13:09:01

    >>6
    脅迫されてたかもしれないよね

    • 0
    • 21/02/28 13:07:19

    >>38

    フェミニストってな本当に気持ち悪いよね

    私マツコ・デラックスが男性アナの股間触ってるのを平然とテレビで放送してるのもドン引きなのに

    • 0
    • 21/02/28 13:04:20

    は?教員免許剥奪しろよ、教育委員会はクズの集まりなの?ほんと身内には甘いよね

    • 1
    • 21/02/28 13:02:35

    生えてたかな?

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 12:36:03

    一般的な意見は、こんなやつ二度と教師にするな。だけど、教育委員会は結局同じ趣向の人間の集まりだから、どうにか小さくまとめようとする
    気持ちわかるよ~とか思ってるよ

    まともな教師なんて、一人もいない
    と、自分以外の親兄弟が全員教師の友達も言ってる

    • 1
    • 21/02/28 08:39:31

    >>37
    は?被害者が女子生徒だったらそんなふうに思わないでしょ?被害者が男の性犯罪やセクハラはどうしても認めたくないんだね。ほんとこの国の女は腐ってるわ。自分達への差別には敏感なのに、自分が男性差別していることには気付かない。

    • 4
    • 21/02/28 08:33:51

    付き合ってたかもよ

    • 2
    • 21/02/28 08:32:22

    ワタナベマホトと同じ

    • 1
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 08:29:10

    どこの学校?

    • 1
    • 21/02/28 07:32:48

    >>33
    生徒の記念にじゃなくて、教師が自分にとっての記念で笑う
    校内で盗撮とかしてそう

    • 5
    • 21/02/28 03:37:57

    なんで卒業記念に生徒のヌード写真撮るの?

    • 3
    • 21/02/25 07:37:17

    は?減給だけ?

    • 5
    • 21/02/25 06:39:36

    減給で済むの?
    埼玉に卒業写真撮りに行くわ

    • 1
    • 21/02/25 06:36:57

    >>29
    未成年に対するわいせつ行為の罰、です。

    • 1
    • 21/02/25 06:35:58

    未成年に対しての罰が緩すぎる。
    異常者は辞めさせろ。

    • 9
    • 21/02/25 06:22:26

    卒業式から2日後に、学校にどうやって呼び出したんだろ
    そして下級生はまだ春休みじゃないよね?

    • 2
    • 21/02/25 06:15:40

    >>20
    うちの県では、女子生徒の胸を服の中に手を入れて触った教師が今回みたいに軽い処分で済んで教師続けてるよ
    教師が、女子生徒を励ますためのスキンシップでわいせつな気持ちはなかったって弁明して、まんま教師の主張が通って教育委員会がわいせつ行為ではないって扱いにした
    教育委員会って信用できないと思った

    • 8
    • 21/02/25 05:47:34

    税金泥棒

    • 4
    • 21/02/24 16:59:41

    どこの高校かわかる方、教えて下さい
    ネットで調べても、知り合いに聞いてもわからなかった…

    • 4
    • 21/02/24 16:30:34

    処分が減給だけってすごいよね。
    だいたいこういう場合って依願退職してるけど、この教師は辞めてないのかな。
    生徒側が告訴して刑事罰喰らえばいいのに。怖かったよね…

    • 10
    • 21/02/24 15:56:22

    あたおか

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/24 15:55:22

    こっわ

    • 2
    • 21/02/23 16:51:14

    きーも!

    • 2
    • 21/02/19 23:04:57

    これ女子生徒だったら即クビ&逮捕だろうに、なんでこんな軽い処分で済ませるの?
    被害者が男子だから別にいいやって事?

    • 12
    • 21/02/19 14:19:11

    セクハラ教師にいる学校に子ども行かせる親いるの?減給だけで教師続けるなんてありえないよ

    • 11
    • 21/02/19 14:07:26

    >>9
    本当にね。
    42歳だったら実名出せばいいのに…

    • 13
    • 21/02/19 10:30:09

    減給にとどめたって?
    在校生はそのままその教師に教わるの?
    ありえないんだけど。

    • 24
    • 21/02/19 10:26:58

    >>13
    こういうのって裏はわからない気がする。
    女子高生が何もしていない男の手を掴んで
    痴漢ですって言っちゃえばその男は痴漢したことになるよね。未成年がおじさんと援交しても
    無理矢理でって言っちゃえばそれで通るよね。
    この男の子が小学生ならまた違うけど18歳の男の子が怖くて言われるがまま服脱いで写真撮らせるの?
    本当ならその性格にも問題あるわ。

    • 3
    • 21/02/19 10:26:22

    >>10
    おぉ~い…
    性犯罪者に職業選択の自由は無いんだよ。
    性犯罪者がプールの監視員とか良いのか?
    銭湯の番台とかいいのか?
    按摩師とかいいのか?
    しかも教師の立場利用して犯罪おかして、また教師に戻ってこれるってキ○ガイ法律、ありえないわ。
    性犯罪者は額に「変態」って入れ墨して仕事は選べないようにしろ。

    • 11
    • 21/02/19 10:15:44

    卒業したあとなのに何で断れなかったんだろう?もう会わないですむのにね。
    大学の推薦を取り消すぞとか脅されたとか?

    • 8
    • 21/02/19 10:13:44

    >>12こういうコメントする人って子どもいるの?

    • 14
    • 21/02/19 10:08:26

    高3にもなって怖かったって本気かよ?
    後からやばいと思って被害側に回っただけじゃないの?生徒も生徒。馬鹿息子

    • 2
    • 21/02/19 10:07:26

    これ女生徒相手ならもっと重い処分にするの?
    男女平等はこういう場面でこそ必要でしょ。

    • 19
    • 10
    • 【関連トピック】
    • 21/02/19 10:05:34

    文科省、"性犯罪で失効した教員免許の再取得を厳しくする"法案の国会提出、法制局が難色を示し断念「職業選択の自由」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3785328

    • 0
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/02/19 10:03:15

    なんで実名報道しないの?

    • 14
    • 21/02/19 09:34:46

    男の異常な性癖、異常な犯罪どうにかならないの???
    バカ多過ぎ。気持ち悪い奴多過ぎ。

    • 10
    • 7
    • 石田三成
    • 21/02/19 09:28:54

    減給だけ?軽い処分。

    • 12
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/02/19 08:42:48

    今までにも他の生徒にやってたんじゃ?
    この子が相談しなかったら後輩にも被害者出たかも。
    恥ずかしかっただろうに勇気出してえらいよ。

    • 19
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/19 08:40:50

    >生徒は「怖くて何も言えなかった」と話したという。

    そりゃそうよね
    断ったら何されるかわからんし

    • 13
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/02/19 08:27:55

    処分軽いね。気持ち悪い変態教師はクビでいいのに。また同じことやるよ。

    • 14
    • 3
    • 成田甲斐
    • 21/02/19 08:25:53

    >>2
    本当何処なんだろう?まだその先生は高校に残ってるってこと?
    中3受験生居て県立受けるから気になる

    • 5
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/02/19 08:09:28

    どこの高校?

    • 9
    • 1
    • 織田信長
    • 21/02/19 02:22:15

    変態教師は教員免許剥奪して逮捕して欲しい

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ