松永久秀
私の母のことなのですが、子供を産むまでは特に思わなかったのに、子育てを始めていろいろ思う事があります。
たぶん5.6歳頃だったと思うのですが、私の誕生日プレゼントを買いに父と母とおもちゃ屋さんに行った時、私はお世話人形が欲しくてこれがいいと言ったら、母が「えー……これは嫌!」と言って違う方に行っちゃって、父が「この子のおもちゃなんだからいいじゃん」と軽く言ってくれたけど結局お世話人形は買ってもらえなかったという話です。
この部分だけはっきりと覚えていて。
他にも似たようなことやこれはどうなんだろうと思う記憶はいろいろありますが、最近やたらこのエピソードについて考えてしまいます。
たぶん母は人形自体が嫌だったんだと思います、その気持ちは今はわかります、人の形をしたものがちょっと怖い?ような感じですかね。
やはり毒親とは言わないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません