小室圭さん、秋篠宮家のコネで国連に就職する可能性【秋篠宮家問題】

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 21/02/18 18:44:13

秋篠宮家の宮務官に元国連職員が加入 小室圭さん「国連で働く」報道も

2021.02.17 16:00

具体的な進展のない状態が続いている秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)と小室圭さん(29才)の結婚。小室さんの母の金銭トラブルなどにより、暗礁に乗り上げているが、ここへきて新たな動きがあった。

「秋篠宮家の職員である『宮務官』に今年年明けから非常に優秀な人材が加わりました。上皇后の美智子さまと長年の親交があった、日本人で初めて国連難民高等弁務官を務めた緒方貞子さん(享年92)の秘書を務めた女性です。皇室を支える職員の中でも、指折りの国際経験の持ち主です。彼女がいま、秋篠宮家の難題である眞子さまのご結婚の“キーパーソン”だといわれています」(皇室関係者)

1月1日付で、「宮務官」に着任したのは、国際協力機構(JICA)の元理事である鈴木規子氏。鈴木氏は上智大学を卒業後にJICAに入った。東南アジアでの駐在や外務省への出向を経験し、さらには初代JICA理事長の故・緒方貞子さんの秘書を歴任。途上国への支援を通じ、国際社会の発展に貢献してきた。JICAから外務省出向時に、ニューヨークにある国連日本政府代表部でも活躍した元国連職員でもある。

JICAは、派遣する青年海外協力隊と秋篠宮ご夫妻が接見されるなど、皇室とのかかわりが深いことでも知られる。

「秋篠宮ご夫妻もJICA職員と面会される機会は多く、鈴木さんとも懇意だったと聞きます。彼女なら、ご難場の秋篠宮家でも、安定した活躍ができるのではないかという期待からの抜擢ではないでしょうか」(皇室記者)

鈴木氏には、眞子さまのご結婚問題の解決にも期待が高まっているという。

 眞子さまと小室さんのご結婚は、3年前の結婚行事の延期以来、先の見えない状況が続いてきた。だが、眞子さまが昨年11月に文書にて《私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択》と発表され、秋篠宮さまも結婚を認められ、いずれ籍を入れられることは既定路線になりつつある。

 ただ、小室さんには、金銭トラブルというネガティブなイメージや結婚後の家計を支える経済基盤について不安視する声は少なくない。

 鈴木氏が今後、小室さんの相談相手となり、将来設計についてもサポートしていく可能性があるという。

「鈴木さんの人脈のサポートを受ければ就職の筋道も立つでしょう。秋篠宮ご夫妻と眞子さまにとって、強力な援軍であることは間違いありません」(前出・皇室記者)

 2月18日発売の『女性セブン』では、「仰天スクープ 小室圭さん『国連で働く!』秋篠宮家との“密議”」とのタイトルで、眞子さまの結婚問題に関する最新情報を詳報。秋篠宮家と小室さんとの“密議”で国際機関への就職の道筋ができていたとする皇室関係者の証言や、小室さんが今後、国連で働く可能性などについて報じている。

https://www.news-postseven.com/archives/20210217_1636313.html?DETAIL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 07:35:22

    >>410
    あはは(≧∀≦)

    • 0
    • 21/05/03 04:31:43

    このことは以前から言われていることで
    美智子様が知人(亡くなられました)に依頼されたとか
    なぜか上皇御夫妻・秋篠宮御夫妻は小室さんの援助に懸命です

    • 1
    • 21/05/03 02:30:44

    国連にねじ込んでも銀行や法律事務所のときのように、まともにコピーも取れず足手纏い、重要書類失くして他人に罪なすりつけたり偉そうな態度で顰蹙買うだけだよ。秋篠宮邸のゴミ拾いでもさせとけば?

    • 6
    • 21/05/03 02:26:42

    可愛い娘の結婚相手ですもんねえ

    • 2
    • 21/05/02 23:44:50

    >>403
    もう一度、禁中並公家諸法度を発布した方がいいね

    • 2
    • 21/05/02 23:33:17

    国連てそんな簡単に入れるの?娘の婿が無職じゃ結婚出来ないから?国民に説明つかないもんねぇ。娘が自分が思い描いてたような相手連れてこなかったから、何とかしたってこと?
    なんだかさぁ。やるせないねぇ。あ~ぁ。。。

    • 3
    • 21/05/02 21:20:14

    もはや皇室にとり憑いた疫病神

    • 9
    • 21/05/02 21:19:02

    既定路線

    • 1
    • 21/04/08 14:41:48

    秋篠宮家には不信感がいっぱいだよ

    • 8
    • 21/04/08 05:04:31

    >>401
    皇族は何でも出来る特権、力を持っているんだね
    皇族は特権を行使する立場の人ではないはずだけど

    • 7
    • 21/04/04 18:24:30

    大学費用奨学金
    公利用しているのなら秋篠宮様が説明しなくてはね。
    公利用していないのなら、小室さんの名誉の為にも国民に伝えないと
    結婚するかもどうかもわからない状態で公利用はおかしいでしょう????

    • 5
    • 21/04/04 17:05:20

    >>397
    唐突に留学の話が出たからね。
    でも小室君は、ハワイ大学へに留学を希望していたらしいよ。
    だが紀子様にはハワイ大学のコネがないとかでNYの名も知れぬ大学になったらしい。。あくまでも週刊誌のうわさ。
    三菱UFJも、法律事務所も、秋篠宮様のコネだそうだね。
    留学先の奨学金、、論文のプライズ手を回しているんじゃない?
    現地の人でも論文プライズなんて難しいのにさ、彼に現地人を打ち負かすだけの英語力、文章力あると思えない。もちろんゴーストライターがいるんだろうけどさ。反対反対という割には秋篠宮様も何を考えているのかわからない。

    • 9
    • 21/04/04 16:58:04

    まぁでも、鳥かごに入れられて身動きできなくさせたらいいんじゃない?
    仕事も人間関係もすべてお国が用意してプライバシーなしで。
    婿養子で鳥籠。

    • 1
    • 21/04/04 13:52:08

    「いやぁマーちゃんのパパのおかげで俺の将来は安泰だな~。愛してるよマーちゃん☆」

    • 4
    • 21/04/04 05:58:12

    >>397
    今までに多くの人がそう言っている。
    誰もがそう思っていいるでしょう。
    だってSPが付くのに秋篠宮様が知らないわけがない。
    そう考えるのが普通だよ。小室さん一人の考えで出来るわけがない。
    小室さんがいけなかったのはただ一つ 眞子様に近付いたこと。眞子様と結婚出来るのは、残念ながら限られたほんの一部の人で普通なら近付かない近付こうとなど考えない。
    とにかく批判が多く出てしまった時に、大学を辞めるべきだった。
    不思議なことが多すぎる。婚約会見も急であった。それも小室さんの考えで出来るわけなどない。
    恐らく秋篠宮様の考えであろう。そうでないと無理なことが多すぎる。そんな秋篠宮様が皇位継承者であることが不安しかない。やり方が悪すぎた。公を使うにしてもやり過ぎた。
    落としどころは大学生活費用は慰謝料として眞子様は早急に皇籍剥奪を自ら希望し皇室の歴史上から削除して後は自由にする。皇位継承は、直系である愛子様が天皇になり旧皇族が復帰して旧皇族と結婚して男系を保つ。佳子様は直系ではないので結婚後一般人へしかないと思う。秋篠宮様が恐らく動いているのでしょうね。やり方が悪すぎた。そういうときは認めて修正するしかない。今の世の中は。秋篠宮様が動くべき時は、素性を調べるところだった。一般人でもやるよ。それとももしかしたら素性は調べており、それでも眞子様が別れないのでそれだからこそ国民に知られる前に結婚させて既成事実を作ってしまおうとしたのかなあ?だけれども国民に知られてしまった。

    • 5
    • 21/04/04 05:18:10

    >>395
    小室さんが皇室のお金で留学しようなんて考えることも思い付くこともない
    と思う
    そもそも弁護士になりたいなんて思ってなかったのだから
    秋篠宮様に振り回されて、指示に従っているだけなのではないかな
    秋篠宮様は小室さんをある問題に利用したけど不要になって
    小室家の醜聞も出て来てしまったこともあり
    眞子さまと別れさせようと米へ追いやったのではないかな?
    2・3年の間離れていれば二人の気持ちは離れて行くだろうと考えていたが
    二人の気持ちは変わることなく
    秋篠宮様は頭を抱えてしまった
    と、私は考えます

    • 4
    • 21/04/02 18:16:53

    やだやだ

    • 2
    • 21/03/26 09:18:56

    小室さんのやり方も?だが
    だけど今の生活に関しては、小室さんのみの力で出来るとは到底思えない。
    そこを説明をしてほしい。秋篠宮様がすべきだと思うが小室さんでも…。

    • 10
    • 21/03/26 09:15:15

    眞子さん
    聞く耳を持つか
    覚悟を決めるか
    どちらかにしましょう。

    お気の毒だけどこれだけの批判があったのなら
    仕方がないよ。
    何かを諦めなければ。何かを諦めなければいけないときが誰もがある。
    せめて国民からの批判となる原因をなくそうとしていたならば
    ここまでの批判はなかったと思う。

    • 9
    • 21/03/26 09:14:19

    🇺🇳ってくずの集まり?

    • 0
    • 21/03/26 08:52:58

    >>391
    父親と似てるんじゃない?
    紀子さまも、親が借金あり、思想に問題ある親族あり、昭和天皇と宮内庁に結婚反対され、学生結婚して残りの学費は皇室が払ってる。

    • 12
    • 21/03/26 05:14:38

    私でもこの親子とは結婚したくないのにほんと変わった趣味だよね
    男見る目ないわ

    • 14
    • 21/03/26 04:48:41

    >>389

    やりたい放題、だよね。

    • 7
    • 21/03/26 04:40:29

    小室も無理だけど、秋篠宮家が本当無理。
    作文コンクールに応募、忖度で佳作とか御茶ノ水入学とか。
    一般人の枠を分捕るのってどうなのかね。

    • 21
    • 21/03/26 01:22:43

    不敵な笑みだこと。

    日本は創○や赤○字や経○連やら何やら隣国の国賊に支配されっぱなしでもうおしまいだろう。

    • 6
    • 21/03/26 01:11:43

    いい加減、皇族も働け

    • 10
    • 21/03/26 00:42:43

    問題なのはKの側ってよりも、恐ろしく執着してるマコ様の方だと思う。
    だいたいさ、無理矢理自我を通してしまうあたり、この先この人のこと観たいと思う?
    どっか行けって感じだわ 
    さっさと離脱してよね
    税金泥棒
    国民をバカにしてるんだから、宮家の女達は

    • 16
    • 21/03/25 22:39:23

    別によくない?
    就職できてめでたいじゃん。
    無職じゃ困るでしょ。

    • 0
    • 21/03/25 22:35:54

    >>382
    執着してるのは眞子さまじゃなく皇室にくっついてくる地位と金とコネだと思う

    • 10
    • 21/03/25 14:12:13

    >>382
    元々目立ちたがりだから、世界中が自分を知ってるなんて嬉しくてたまらないわな。
    あくせく働かなくても大手企業勤務よりよっぽど贅沢な暮らしができて、天皇陛下や総理大臣とも身近に接するステイタスを手放すわけないわ。それを愛されてると遠距離でも信じ込ませる手口、ホストに講演会でも開けば良いのに。

    • 13
    • 21/03/25 14:05:40

    >>378
    一つのことを成し遂げるってのが無理な性格っぽい。
    その割に眞子さまへの執着心は恐ろしいほどあるね。
    頑張る方向性が違う気がする。

    • 9
    • 21/03/25 13:52:34

    政治家だって、批判の原因を直ぐにやめたりちゃんと対処するのに
    どうなっているの?同じ公なのに。

    • 5
    • 21/03/25 13:40:34

    小室さんを優遇しているのなら、国民に説明をしてほしい。
    していないのならしてないと述べて欲しい。

    • 11
    • 21/03/25 13:34:14

    コネ、好きだね
    皇室特権フル活用

    • 12
    • 21/03/25 13:26:12

    コネで就職しても続かないよ。
    どの仕事も2~3年で辞めてるじゃん。
    また自分を高めたいとか理由つけて留学や転職して、あっという間に支度金は底を尽く(笑)

    • 12
    • 21/03/25 13:23:24

    >>375
    結局は、そうだと思う。
    小室さんもだが、秋篠宮様眞子様がしっかりしていればこんなことにはならない。

    • 8
    • 376
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/25 11:31:09

    この方が国連で働く?正直無理でしょう。

    • 13
    • 21/03/25 11:28:21

    小室って眞子さまと付き合った時からコネ使ってる。
    メガバンクに入行し丸の内に配属されたのもコネ。
    丸の内は新人で配属されるのは東大、京大、私立なら慶応、早稲田なのに。
    今の弁護士事務所もメガバンク同様、秋篠宮さまの口添え。
    小室も問題だけど秋篠宮さま、紀子さまに問題あり。
    きちんと説明責任がある。秋篠宮一家って逃げの姿勢が見えるから嫌だ。

    • 10
    • 21/03/25 10:50:53

    秋篠宮さまは眞子さまの事が本当に可愛いんだね!
    小室さんがいい職に就けないと眞子さまも今までみたいな生活できないから、親心で小室さんに留学させてあげたりとか色々してあげてるんだと思う。

    • 2
    • 21/03/24 22:12:04

    国連て中国が牛耳ってるから、利用されて皇室メチャクチャにされそうで怖いわ

    • 9
    • 21/03/24 21:45:43

    眞子さまと圭くんのLINEも中国に流出してるのかしら

    • 9
    • 21/03/15 17:04:19

    >>368
    紀子さまはかつて小室さんと同じような経緯を経て成りあがったけど、権力を好き勝手にふりまわして今とっても幸せそうじゃない?

    • 14
    • 21/03/07 21:47:48

    >>369
    今回の大河ドラマでは格言がよく出てくるけど
    さすが徳川家は、諍臣必ずその漸を諫む
    とか、ちゃんと教育しているよねぇ…。
    年貢を納める民百姓に感謝して農人形を拝んでからごはん食べたり…。
    でも、秋篠宮家の方々は災害に見舞われても、コロナ禍の中でも納税してる国民がいることをどう思われていることやら…。

    • 6
    • 21/03/07 14:02:57

    秋篠宮一家って陛下や職員には厳しいこと言うのに
    自分と家族には甘すぎる。
    人に厳しくするなら自分にはさらに厳しくしないといけないのにね。
    義務は果たさず特権最大限に利用するね。

    • 24
    • 21/03/07 13:28:32

    こういう成り上がりみたいな人生って後でとんでもないしっぺ返しがくるよね。

    • 15
    • 21/03/07 13:03:37

    本当図々しい男…

    • 16
    • 21/03/07 13:00:48

    秋篠宮さまって、天皇陛下の儀式にかかる金額には文句云うのに、小室さんに使うお金に関しては甘々だよね

    • 26
    • 21/03/06 23:43:03

    >>359
    銀行なんでやめたのかしらー?

    • 6
    • 21/03/06 21:07:58

    ボンクラ娘のためにここまで特権ふりまわすような家で未来の天皇が育ってるのが怖いわ

    • 22
    • 21/03/06 18:50:16

    >>362
    秋篠宮家は結婚後もバンバン援助しそう

    • 14
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ