厳しい?過保護?

  • 中学生以上
    • 24
    • 島津豊久
      21/02/19 09:59:05

    親が塾代わりに勉強を教えたり丸つけ、テスト対策をしてあげるのは全く問題ないと思う。安上がりで羨ましい。
    ただ、計画表まで親が立てたりスケ管までしていたら、言われたことしか出来ない大人になり、生きる力に支障が出そう。
    自ら考える力は、小さい時から養わないと身につかないよ。
    一度ノータッチでチャレンジさせてみるべき。
    どこまで自分で考えて取り組めるか。
    主はテストの点が下がるのが嫌だからそうさせないんだろうけど
    そりゃ下がるだろうね。今までママの言った通りにやってきた結果の好成績なんだから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ