フワちゃん“Wブッキング”連発で崖っぷち…指原莉乃から「事務所入り」の助け船か

  • ニュース全般
  • 鍋島直茂
  • 21/02/17 18:01:26

いまやバラエティー界で飛ぶ鳥を落とす勢いのYouTuber芸人のフワちゃん(27)。ブレークのきっかけとなったのが十八番の“タメ口芸”。芸能界のどんな大物相手でも堂々とタメ口で言いたいことを言ってのけ、ある意味、命知らずの芸風で老若男女問わず支持を集めている。

キンコン西野亮廣は年商8億円!芸能人「オンラインサロン」錬金術の実態

「明石家さんまやタモリ、所ジョージ、梅沢富美男、笑福亭鶴瓶……果ては黒柳徹子にいたるまで、すべて初対面からタメ口で話しました。周囲のスタッフはヒヤヒヤでした。しかし、こうした大御所は誰からもペコペコと頭を下げられるため普段はタメ口でまず話しかけられない。意外なことですが、むしろタメ口で文句を言われることがうれしいらしく、激怒するどころか大喜びです。もしこうした大御所たちが真剣に怒ったら、とっくにテレビ業界から干されています」(番組制作関係者)

 そんなフワちゃんの推定年収は軽く1億円を超える。その内訳は、8割以上が登録者数100万人を超えるYouTubeの収入。それに比べれば、テレビのギャラは微々たるものだ。

「GP帯でも1本3万~8万。本業はYouTubeで稼いでいるからテレビのギャラにはこだわりがほとんどないようです。テレビはチャンネル登録を増やすPRの場としてしか考えていないとか。あれだけ露出していても出演料は若手芸人とほぼ同じ。そりゃあ露出も増えますよ」(放送作家)

太田プロへ所属に興味津々?

まさに向かうところ敵なし。今後もさらに露出が増えそうなフワちゃんだが、意外なところにアキレス腱が存在した。さる芸能プロ関係者はこう話す。

「現在、プロダクションに所属していないフワちゃんのマネジメントを担っているのが昔から付き合いのあるYouTuberの友達なんです。現在、一日に100件以上のオファーが来るそうですが、あまりの多忙のため、スケジュールのダブルやトリプルブッキングが多発しているんだとか。このままだと信用問題になりかねません。かつて能楽師の和泉元彌がブレークした時もやはり家族がマネジメントをしてスケジュールのオーバーブッキングが重なり最終的にテレビ界から干されてしまった。大河ドラマの主役を演じた和泉でさえです。そういう意味では、実はフワちゃんもかなりの崖っぷちと言ってもいい状態なんです」

 そんなフワちゃんに、プライベートでも交流のある元AKB48の指原莉乃(28)が助け舟を出したともっぱらの噂。

「自身が所属する太田プロへの所属を打診しているようです。太田プロはタレントの面倒見もよく、事務所の取り分も良心的です。かつてある大手事務所を解雇されたフワちゃんも太田プロには興味津々だそうです」(前出の芸能プロ関係者)

 太田プロに確認したところ「そうした話は聞いておりません」(広報担当)というが、移籍となれば、フワちゃんの快進撃はますます続きそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1968cd2e98f52a845d8f806d53a1baf41378b067

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/20 22:09:29

    無理矢理笑ってテンション高いのも無理矢理な気がするようにみえる。

    • 0
    • 21/02/20 22:05:57

    在日って噂は本当?日本人だよね?

    • 1
    • 21/02/18 20:10:55

    YouTubeも更新してないしもう一つのYouTubeのアクセスもそんなに無いって見たけど

    • 1
    • 21/02/18 18:13:05

    りゅうちぇるみたいに、たまーにしか見なくなるよ。

    • 3
    • 21/02/18 16:07:12

    そろそろ飽きるから今のうちだわ 
    年末にはそういえばいたねってなりそう

    • 3
    • 9
    • 浅井長政
    • 21/02/18 16:02:58

    テレビはPRの場と思ってるならそんなに出なくていいじゃん。テレビで頑張ってる芸人がかわいそう

    • 5
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/18 15:53:37

    大御所からすればいいのかもしれないけど視聴者からすれば敬語使えない大人はもういらない

    • 9
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/02/18 15:51:57

    ワタナベエンターテイメントからクビ言い渡される人材だし入れるとしたら吉本か太田しか無いと思うけど

    • 1
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/02/17 21:45:31

    >>2 色んな番組に出る時期は終わったというか、レギュラーや準レギュラーなのかな?決まった番組には出てるよね。
    りんごちゃんはトーク出来ないからすぐ消えた。

    • 1
    • 21/02/17 21:40:01

    >>1
    1億?

    私が見たテレビ番組では月に30マンって言ってたよ。

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/02/17 18:51:26

    >>2
    りんごちゃん短かったよね。何よりゲイが無くてつまらなかった

    • 14
    • 3
    • 立花誾千代
    • 21/02/17 18:21:02

    むしろ太田プロしか受け入れ先ないのでは

    • 5
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/02/17 18:17:32

    前より露出減ったよね
    りんごちゃんも毎日見てたけどパタっと消えたし
    こういうのって長くは続かない

    • 15
    • 1
    • 真田信幸
    • 21/02/17 18:03:40

    この人のYouTubeそんなにアクセスあるの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ