二世帯住宅。兄が急逝、義姉が出ていった。

  • なんでも
    • 114
    • 豊臣秀吉
      21/02/17 17:01:06

    お兄様のこと、お悔やみ申し上げます。
    義姉さんの行動、結果的には正しいけどプロセスが良くなかったね。
    ちゃんと意思を伝えて実行すれば良かったのに、当事者としては仕方ない事情があったんでしょうね。

    ご存知とは思いますが、介護の義務があるのは実子つまりお兄様と主さんで、義姉さんではない。
    お母様、今は東京へ行きたくないと言っていても、
    年を経て老いが進めば気持ちも変わるかも。
    それでも九州を離れたくなく、主さんも九州での同居が無理なら
    介護保険を利用しつつ一人で頑張れるだけ頑張って、いよいよになったら施設に入所、
    それが現実的な道だと思います。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ