これって花粉症??花粉症の方診断よろしく!

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/02/16 17:15:56

去年からこんな症状になっていまいちわからない。時期的に春秋にこの症状がくる。
鼻水→水っぱな、たまーに黄色になってる。けどほぼ水っぱな。
咳はほんの少し出る
目がしばしばする
頭がぼーっとする
体のだるさは常にあって、絶対熱あるだろ!と思うけど平熱。
鼻と目がほんとにしんどい。
鼻がツーンとして痛い。ワサビ食べた感じ。
耳鼻科はコロナ禍のときに行ったからちゃんと診察はしてないけど、鼻にアレルギー症状が出てますねって感じ。
こんなにしんどいのが花粉症なの??昼はほんとしんどくて何も出来ない。夜はまだ楽だから色々できるんだけど、常に鼻詰まってるからなんか気持ちがしんどいわ。
これは花粉症なの?風邪なの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/16 17:38:11

    >>11
    その点鼻薬は娘が今日出してもらってたわ!私には何故かなかった。副鼻腔炎って辛いんだね。ありがとう!とりあえず薬飲んで様子見てみるよ。

    • 0
    • 21/02/16 17:35:33

    >>9
    そうなの??だから今日すっごいしんどいのかな。今はまだ楽なんだけど病院帰宅後からしんどくてたまらなかった。

    • 0
    • 21/02/16 17:35:25

    >>6
    雨降った次の日晴れとかだと辛い。風が強い日はちょっと楽になる気がする。
    飲み薬もだけど、私はアラミストって点鼻薬が凄く効くよ。
    鼻詰まりには微妙だけど、、
    副鼻腔炎もなったことあるけど、発熱、頭痛、夜眠れないくらいの上顎の激痛で本当に辛かった。
    お薬で症状軽くなるといいね。

    • 0
    • 21/02/16 17:34:40

    >>7
    しんどくて昼寝して起きたら黄色っぽいのでたけど、それ以降はまた水っぱななんだよね。花粉症からの副鼻腔炎って感じなのかな??今までアレルギーとかの症状とか無縁だったからわからなすぎて。あまりにもしんどいから検査してもらってくるわ。

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/02/16 17:32:04

    >>6
    雨降った翌日、風の強い日に症状強く出る

    • 0
    • 21/02/16 17:31:56

    >>5
    副鼻腔炎と花粉症って違うの??花粉症ってそのシーズンずっと症状続くよね??去年からこの症状出るけど、1週間ほどで今のところ楽になるんだよね。

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/02/16 17:31:01

    花粉症でしょうね
    たまに黄色い鼻水が出るのは細菌感染してるからでしょ
    鼻の中なんて常在菌だらけだから
    放っておくと副鼻腔炎になりかねない
    症状出てる時に耳鼻科行ってアレルギーの検査して貰うといいよ

    • 1
    • 21/02/16 17:30:41

    >>4
    耳鼻科今日行ってきたら、花粉症かなぁ?って感じだった。薬30日間、目薬ももらってきた!毎日薬飲み続けて症状楽になるもの??昨日は楽だったんだよね。雨だったからかな??

    • 0
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 21/02/16 17:30:03

    鼻水は透明のサラサラだよ。
    副鼻腔炎っぽいね。耳鼻科行ってね。

    • 0
    • 4
    • 武田信繁
    • 21/02/16 17:26:20

    アレルギーの鼻水は透明だよ。
    黄色くなるのはウイルスや菌のせい。
    アレルギー症状が酷いだけって感じするけど、耳鼻科もう一回行ってみたらどうかな。
    目薬も出してもらえるよ。

    • 0
    • 21/02/16 17:25:12

    >>2
    調べたけど蓄膿症?ってやつ??

    • 0
    • 2
    • 島津義久
    • 21/02/16 17:22:19

    副鼻腔炎じゃん?
    花粉症は鼻水黄色くならないよ

    • 0
    • 21/02/16 17:20:20

    あげ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ