女子の、こういう陰湿な部分って未だあるんだね。悲しい

  • なんでも
  • 最上義光
  • 21/02/16 11:00:56

この前パートでレジにいた時、女子中学生か高校生四人が店内入ってきて、向かいにいる女の先輩(制服同じ)と一緒にいるその子の母親に気づいて四人は「あ、こんにちは!」って愛想良く挨拶してたのね。部活の先輩後輩みたいなノリで。めちゃくちゃ笑顔で頭下げてた。

で、女の先輩と母親がお店出てったらその四人「見た?キモーい」みたいに帰っていく先輩の後ろ姿見て馬鹿にしたようにクスクス笑いながら口を手で隠して四人で悪く言ってるの。

漫画やドラマで見るようなイジメシーンのまんま。

こういうのってどこの学校でも当たり前にあるのかな?
なんか見てて悲しくなった。
女子の自殺が増えたってトピ見たから今余計に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/18 17:25:14

    >>152人の悪口で盛り上がれる人って、性格悪いよね。生まれつき?母親が恥ずかしいね。

    • 3
    • No.
    • 154
    • 竹中半兵衛

    • 21/02/18 17:22:54

    何がキモかったの?

    • 0
    • 21/02/18 17:13:33

    今ってSNSがあるからもっと酷そう

    • 1
    • No.
    • 152
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/02/18 17:10:15

    ママスタで、この人老けたねとか、この歯(でも歯茎でも銀歯でも歯並びでも)ひどいね、育ちがわかるよねとか、みんなで言い合うために写真アップしてるトピもひどいでしょ
    毎回大盛り上がり

    女子どころかババアになろうと、そういう陰湿な部分は変わらないどころかエスカレート

    親がこうなんだから、いじめなんかなくならないよ
    散々見た目の悪口で親が盛り上がって、自己肯定感云々何をいってんのと思う

    • 4
    • 21/02/18 17:09:21

    >>142 私なら、ああ言う底辺みたいに育っちゃダメよってまだ赤ちゃんの娘に言うかもw
    キモーいって言ってる時のあんたのその顔面の方がきもーい。悪口言ってる時の顔ってやばいよね

    • 0
    • 21/02/18 16:55:55

    >>147
    見た目大人しいお嬢様校も同じだよ。

    • 1
    • 21/02/18 13:37:52

    私がそこにいて聞いてしまったら、とっさに「何がきもいの?あのご家族はいい人達だよ。いい先輩がいてよかったねー!」とデカイ声で言うと思う。

    • 0
    • 21/02/18 06:20:18

    女子高生に限らずその辺の主婦もそうでしょ。
    女は基本みんな陰湿だとしか思ってないよ。

    • 7
    • 21/02/18 06:17:51

    頭悪い商業高校の女子はそんな感じ

    • 6
    • 21/02/18 05:46:15

    何がきもかったんだろう?その女の子が?それとも母親と買い物してること?
    うちは一緒についてきてくれるからきもいとか言われてたら嫌だな
    大人でもいるよね。クスクス笑ってバカにするような人間。そういうやつって小さい時からしぬまでその性格なんだよ。そんなやつと友達ではない帰っていったその子はラッキーよ。

    • 8
    • No.
    • 145
    • ルイス・フロイス

    • 21/02/18 04:03:37

    そういうの凄く見ていて不快だけど、それがすぐイジメとかって風にネガティブにとらえない方がいいと思うけどな

    そういう事するのって男子の下らない連中にも居るし、特に女子だけに限った事ではないと思う

    つるんでる仲間のモラルが低めだと時代は関係ないんじゃない?

    • 2
    • 21/02/18 03:43:36

    ブスとバカの結婚って早いんだよね

    • 10
    • No.
    • 143
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/02/16 20:36:55

    大人になっても女はこんな奴らばっかり。
    いちいち悲しくなっていたらキリがないよ。

    • 13
    • 21/02/16 20:34:04

    私だったらその場で女子高生達にクスッと笑ってやったかも。
    どうせ女子高生達から見たらおばさんだし、何言われようが痛くも痒くも無い。
    という妄想を頭の中でしたチキンです。

    • 3
    • No.
    • 141
    • 憎たらしい

    • 21/02/16 20:28:43

    イライラするから
    こんなトビはやめなさいねー

    • 1
    • 21/02/16 18:20:29

    女の敵は
    女ですわ
    女子校だったから!わかるわ!

    わたしの回りはおとこっけ無しの
    趣味共通で仲良しだった!

    • 9
    • No.
    • 139
    • 長宗我部信親

    • 21/02/16 15:45:12

    >>138
    ひゃ~そういうもんなのね
    そういう時って、へ~と曖昧な返事して
    この人達と一緒に居ないようにしようと心のバリア張ってしまう

    • 1
    • 21/02/16 15:36:57

    >>17
    めっちゃわかる。思ってないこといいたくないからそうかなぁ?って返事したら、空気が変わったのがわかった。それ以来怖くて相手に合わせるのが癖になってたな…悪口って嫌だ。

    • 5
    • No.
    • 137
    • 長宗我部信親

    • 21/02/16 15:31:56

    >>132
    学校の成績は悪いとは限らないけど
    性格の悪さは顔に出てるよ
    髪や服装はイケてるのを意識してるんだろうけどね
    ちょっと顔いい子見つけると
    自分達の仲間に引っ張ろうとするけど
    拒否すると嫉妬のオンパレード
    まぁ、幸せそうではないね

    • 5
    • 21/02/16 15:14:59

    陰口大好き女は、親の育て方、コンプレックス、ストレス、色々理由はあるだろうね。
    可哀想な人なんだと思う。

    • 11
    • 21/02/16 15:02:51

    >>132
    でもブスやバカの方が圧倒的に性格悪い人多くない?

    • 8
    • 21/02/16 14:56:53

    女が集団になるとろくな奴いない

    • 17
    • 21/02/16 14:55:51

    群れる時は、
    態度と声がデカイけど

    ピンになると、おとなしい


    • 17
    • 21/02/16 14:51:24

    こういう性格悪い女はブスだとかバカだとか、思いたいだけだよね?
    めちゃくちゃ奇麗なのに意地の悪い女もいるし、進学校でのいじめも凄いみたいだし。

    • 5
    • 21/02/16 14:44:23

    >>126
    姑の悪口を言いながら歳をとった嫁が、姑となって今度は嫁の悪口を言うようになるんだよね。醜い…。

    • 3
    • 21/02/16 14:43:50

    親も悪口大好きで、性格悪いんじゃないかな。幸せになれそうもなくて可哀想だよね。

    • 4
    • 21/02/16 14:39:58

    学習障害だと道徳心とかも理解できないのかも。

    • 3
    • 21/02/16 14:37:52

    怖いわ。女あるあるだよね

    • 8
    • 21/02/16 14:37:18

    人間、嫌いな人に対しては誰しも醜い感情があるよね。それをどうするかだね。

    • 2
    • 21/02/16 14:33:53

    嫁の悪口言ってる70過ぎのお婆さんもやはり最後まで女だね。

    • 8
    • 21/02/16 14:26:39

    女はいつまでたっても悪口で盛り上がる生き物だからね!
    女子会やったら彼氏、旦那の文句、会社の女子会は使えない男上司の文句オンパレードですよーwww

    • 6
    • 21/02/16 14:20:18

    子どもが中学生だけど、性格の良さって偏差値に比例してるなって思う。
    頭良い子は優しい子が多い気がする。

    • 21
    • 21/02/16 14:17:58

    性格悪いブスは愛されたことがないから攻撃的よね。

    • 5
    • 21/02/16 14:16:27

    >>113
    トピ文みたいなのってもれなくブスだから彼氏は出来ないよ。
    思春期のブスってどんどん拗らせて女の嫌な部分の見本みたいになるよね。

    • 0
    • 21/02/16 14:15:47

    ママスタが全てを物語ってる
    ここで口汚く罵ったりマウント取ってる人たちが
    涼しい顔して母親やってんだからさ

    • 8
    • 21/02/16 14:15:20

    いくつになっても女はドロドロだよ。うちの職場もドロドロ。そりゃ合う合わないとかあるしエッ?てなこともあるし言いたいこともあるだろうけどタテマエとか優しさとかは最低限いるよね?文句言いたい放題とか。はぶりとか。私は人の悪口はうちの中(旦那が聞いてくれる)かママスタだけだわ。リアルに揉めるのは体力使うから無理。どっと疲れるわ。

    • 8
    • 21/02/16 14:09:56

    女子高生でいるいる。先輩や友達にすっごい懐いてるって言うのかな。Instagramで憧れの先輩!大好き!ってストーリー投稿してる。
    裏ではキモイ、彼氏はブス専じゃんとか普通に言ってるよ。そういう子は保護者の前では明るく挨拶とかしてきて末恐ろしいよ。

    • 7
    • 21/02/16 14:07:26

    >>116
    すごい泥々してた

    • 3
    • 21/02/16 14:06:49

    >>116
    いるよ

    • 3
    • 21/02/16 14:06:21

    >>95
    幼稚園ママで悪口言う人を見たことがない。

    • 1
    • 21/02/16 14:05:29

    男の子でもいるよ。

    • 3
    • 21/02/16 14:05:17

    何が気持ち悪いんだろ?
    自分たちもそのうち親になって子供と一緒に買い物に出かけるかもしれないのに

    • 1
    • 21/02/16 14:03:54

    誰が見てるかわからないし、レベルの低いことをしたら噂で広まるよ。レベル低いことをしてら彼氏できないぞ。

    • 8
    • 21/02/16 14:02:51

    そんなレベルの低いことしたら後悔するよ。
    小さい子が、真似するし。
    回り回って自分に返ってくるよ。
    レベルの低い人だと思われてしまうし、いろんなチャンスや未来に掴めるはずの幸せを逃すよ。

    • 7
    • 21/02/16 14:02:41

    ママスタだってめちゃくちゃ口悪いし陰険な人ばっかりなのに自称高学歴ばっかりだもんね。

    • 14
    • 21/02/16 14:01:51

    アハハ!
    毎日毎日専業だの兼業だの一人っ子だの小梨だの男の子だの女の子だの高卒だの大卒だの貶しあってる奴らが…笑ってしまうわ

    • 10
    • 21/02/16 14:01:22

    >>108
    そういうのは、親に似るんだよ

    • 3
    • 21/02/16 14:00:49

    小学生だった子供の参観日に行ったら、小学生女子が似たような事やってた。
    口はもっと悪かったな

    • 6
    • 21/02/16 13:57:15

    女子の特質といえばそうなのかもだけど、こういうのって頭良いとか悪いとか関係ないし男の人だって陰険で陰湿な人いっぱいいるよね。たまたま目の当たりにしたのが女子高生だっただけで。

    • 3
    • 21/02/16 13:50:55

    そんなもんだと思う。
    別にさ、学生に限ったことじゃなくて…職場やママ友でもこういうことする人いるよ!
    ただし、その4人みんながみんな同じ思いかと言うと、違ったりするじゃない?同調してるだけの子もいるし。
    だから、陰で言われることにいちいち気にしないで良いと思うんだよね。
    私も自分の娘も、先頭だって陰口は言わないけど…その場にいたら同調みたいな態度は取るかもだし、分からないもの。ただ、陰口言ってる顔ってブサイクだよーとは肝に命じてるし、娘にも言ってる。
    仕方ないことよ

    • 2
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ