低学歴でも稼げればいいって考える人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長野業正
    • 21/02/16 01:46:32

    高卒年収600万
    国家資格持ちですが
    そこそこ稼げてるので満足

    • 7
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/16 01:48:50

    あっそ

    • 7
    • 3
    • 今川義元
    • 21/02/16 01:50:50

    幸せに暮らしてれば何でもいいじゃん
    我が子にそう思えないの?

    貴女みたいな女に育てられた私は地獄だったよ!!

    • 31
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/02/16 01:52:58

    高学歴で大手企業に勤めていても早期退職者募集してたりするし、今の時代これが正解!っていうのは見えにくいし難しいよね。

    低学歴でもフリーターでもパートでもバイトでも、結婚出来て子供を養えるような環境を政治家が作ってくれたらいいね。

    • 5
    • 5
    • 山本勘助
    • 21/02/16 01:53:11

    主がそうなんだね。
    惨めだね。

    • 14
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/02/16 01:53:58

    まぁわからなくもない。
    大体そういう人って下品だったりする。

    周りの迷惑考えずに大声で騒いだり。
    酔っ払って騒ぐとか、道路で平気でバーベキューしたりとか。
    そういう人って大体がトピタイみたいな人。

    • 18
    • 7
    • 清水宗治
    • 21/02/16 01:55:12

    ありがとう
    じゃあ将来は高学歴で高収入の人が納めてくれた税金で 生活させてもらうわ。

    • 1
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/02/16 01:55:30

    頑張ってるから稼げてるんでしょ…

    • 18
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/02/16 01:56:55

    高学歴の肩書さえ確保すればあとは中身スカのままでもいいって人種もどうかと。慶応の犯罪起こすやつとか。

    • 28
    • 21/02/16 01:57:16

    主は高学歴で貧乏なの?

    • 16
    • 21/02/16 02:02:27

    高学歴なのに仕事できない奴よりマシじゃね?

    • 30
    • 21/02/16 02:02:29

    稼げればいい。お金がすべて。みたいな思考の人は、低学歴高学歴関係なく大体変な人だよ。

    しっかりと生活できる人なら、低学歴でも高学歴でも、どっちでもいいよ。

    • 13
    • 21/02/16 02:09:58

    稼ぎは生きるために重要よ。いくら高学歴でも稼げない人って本当に惨めよ。

    • 16
    • 21/02/16 02:11:29

    私はお金あっても低学歴は無理だなー。
    大学時代の話とかしたいし。
    旦那とは大学は違うけど、大学生活って似てるから話し合うんだよね。
    高卒以下の人じゃ大学がどんなところか知らないだろうから、話も合わないし疲れそう。

    • 6
    • 21/02/16 02:17:02

    >>14
    うわ

    • 22
    • 21/02/16 02:20:11

    人がトピタイみたいな人でも構わないけど、自分の旦那が低学歴なのはやだな。
    子供の教育に関わる。

    低学歴で稼いでしまうと、大学に行かなくてもいい、と思うから子供にも大学なんて行かなくていい。と言い出しそう。

    • 3
    • 21/02/16 02:22:01

    またお前か
    煽りトピ何回立てとんねん

    • 3
    • 21/02/16 02:28:43

    どんな大学でも入りさえすれば高学歴とか思ってないよね…?

    • 6
    • 21/02/16 02:34:22

    いない(笑)

    脳なしは死んでもノー!!

    • 0
    • 21/02/16 02:42:29

    だってそもそも脳なしは稼げない。だってどんなしごとしてるか知ってる?世の中の「やつらのほとんど」が!!

    とんでもないよ!? 

    みんなの想像をはるかはるか超越のとんでもないよ!?

    みんな「やつら?、、ごみ掃除とか?」だからみんなは甘いんだよ。ごみ掃除なんて早川田大学だよ。

    みんな「じゃあ、下水とか?」甘い甘い。下水なんて法隆大。「じゃあ、、死体?」ぜんぜん亜太亜大。「じゃあ、なにやってんの?」やつらは、自殺か犯罪とたしかにそれらすべて、だよ。

    • 0
    • 21/02/16 02:44:44

    いやー、でも高学歴高収入がベストなのは当然としても
    低学歴高収入>>>>>>高学歴低収入
    だわ。
    稼げないなら高学歴である意味がないもの。

    • 14
    • 21/02/16 02:51:44

    みんなわかってない。稼げないんだよ、脳なしは。脳なしで稼げる業界世界にあるんなら知りたいくらいだね(やりたくはないが、けして)。どれほどのリスクと犯罪と自殺があふれているか、ゾクゾクすっぞ!!

    フィンランドの羊飼いとかは知らないがね。

    • 0
    • 21/02/16 03:00:53

    まぁどう考えようと自由だけどこういうことを口に出すと途端に下品になるし、当人が低学歴高収入だとしたら敵をつくって終わるだけ。
    低学歴で稼いでいても賢い人は言わない。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/02/16 03:15:24

    経営者だと高学歴も低学歴だとかで勝負しない。
    会社の規模で稼いだ方が勝ちでしょ。そもそもそれも比べる必要なんてないんだけど。

    低学歴でも規模大きくして従業員にしっかり稼がせて、本人もたくさん稼いで税金もたくさん納めてたら社会貢献出来てる人たくさんいるけどね。

    • 0
    • 21/02/16 03:16:26

    私は学歴を人に求めた事は一度もない。
    自分が高学歴だから。私の親も。

    • 0
    • 21/02/16 03:17:04

    拝金主義、学歴主義、どっちも下品ってことでしょ。
    下らなことでマウンティングしても、
    豊かで幸せにはなれないよ。
    日本自体がどんどん不幸で貧しくなってるじゃん笑

    • 2
    • 21/02/16 03:18:27

    あと人を学歴で判断した事もない。
    中卒だけど家族の為に努力してる心底尊敬できる立派な社長さんいるし
    国立大卒の医者でも心底軽蔑しちゃうヤバイ人もいる。

    • 10
    • 21/02/16 03:34:24

    金や学歴でマウントして
    他人と比較してばっかだから、
    世界のなかでも特に幸福度が低いんだよ。
    子供の幸福度なんて世界最低ルベルじゃん。
    ホント、バカで偏った親から生まれて
    カワイソウ。

    • 6
    • 21/02/16 03:37:23

    低学歴のYouTuberがサラッと億稼いでるもんなー
    遊んでるだけで頑張らなくていいんだもんなー

    • 1
    • 31
    • 主ガンバ!
    • 21/02/16 03:45:18

    こういうトピ立ててる人、可哀想になるわ。

    • 16
    • 21/02/16 03:53:21

    大学まで行ってフリーターとかいるよね。
    頑張れよって思う。

    • 12
    • 21/02/16 04:00:47

    高学歴でもお勉強ばかり机が友達、親の言いなり、教科書・マニュアル・指示・命令通りにしか動けない、社会では全然な低収入やら、挫折者もいるしね。

    社会に出たら何もかもがマニュアル通りとか想定内とかって進まないし臨機応変に社会を渡り稼げてる人は地頭が良いんだと思うよ。

    そもそも学歴って将来稼ぐ為のものなのに学歴がなくても稼げてる人は学歴があればもっと稼いでたかも知れないよね。

    でも家庭環境や親の財力とかは人それぞれだから学歴とれなかった分、社会で努力した人も沢山いるでしょう。

    親の財力ありきの過去の栄光にしがみつく人間っていつまでも学歴にこだわるけど学歴がゴールじゃないからね。学歴は所詮通過点だから。

    本当に高学歴で社会に出てからも努力して稼ぎ、沢山のものを築いてる人は社会に出てからの苦労話したり社会に出てからの努力した話しはするけど、いつまでも学歴学歴言わないし、ましてや他人に学歴でマウントとるようなダサい事しないから。

    本当に頭の良い人は過去じゃなく常に今同じ土俵の人より上に行く事を考えて努力してるもんだよ。

    • 7
    • 21/02/16 04:18:03

    高学歴でも何したってダメってのがいるんだよなあ

    • 13
    • 21/02/16 04:40:48

    関係なく
    他人の金か気になったり
    他人に迷惑かけてまでパチンコ屋や賭け事して辞めない人
    長期間、同じような内容の掲示板の繰り返しにすがりついて馬鹿っぽく感じる

    おかしいかな…?って思ったときだけ報告にくるけど子供もやっと義務教育卒業だしママスタも卒業したいけど異変があったら報告する


    気持ち悪いから監視しないでこれから山羊座の監視は他の人を探してね…


    責任とるなら宮崎キヌヨのことではなく
    子供の高校受験の成功をサポートしてねー

    • 1
    • 21/02/16 04:42:57

    どんなに美化しても低学歴が落ちこぼれであることに変わりない

    • 6
    • 21/02/16 04:48:51

    高学歴でも下らないことや大人下ない人は子供がいい高校に合格しようと馬鹿く下らない人間に見えるけど

    • 0
    • 21/02/16 05:01:11

    高学歴に犯罪者多い

    • 5
    • 21/02/16 05:06:21

    >>38
    全犯罪を調べてみ?前に同じような議論を見たことがある。大きい事件の少数を持ち出して結論づけるのは頭が悪い人の考え方の特徴だとやってたよ。

    • 1
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/16 05:16:28

    >>39
    横だけど、その議論をしてた人達は全犯罪を調べた上でそう言ってたの?

    • 0
    • 21/02/16 05:34:00

    高学歴の貧乏が迷惑

    • 7
    • 21/02/16 05:53:12

    高学歴で犯罪者無職の方がウケるwwwwww

    • 2
    • 21/02/16 05:55:18

    お金はないよりあったほうがいい
    高学歴で給料30もないとか悲惨じゃん

    • 8
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/02/19 23:31:46

    あなたの学力コンプレックス聞き飽きた。

    • 2
    • 21/03/24 01:19:36

    物凄くわかる。ただ、幼稚園から私立に入れると、そう言う人と会わないので楽ですよ。低学歴の親は面接で落とされます。

    • 1
    • 21/03/24 01:25:49

    少し前にやってた林修先生の
    高学歴ニートと話すやつ、すごかったね

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 01:26:52

    低学歴で稼げる人なんて一握りだしね。
    学歴あるに越したことはないよ。

    • 2
    • 21/03/24 01:30:15

    >>38ケーキの切れない非行少年たちって本読んでみなよ。

    • 1
1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ