低学歴でも稼げればいいって考える人が苦手

  • なんでも
    • 820
    • 柴田勝家
      21/03/26 12:58:27

    >>817
    関東と中部地方と関西で指すものが違うみたいです。
    旺文社の調査によると、神川大学の事を”か大”と読む人もいるそうです。
    (と言っても、か大と言われて想像するのは、香川大学が17.7%、鹿児島大学が11.9%神奈川大学が2.3%だそうですが)
    「しん大」といえばでは、信州大学48.1%がもっとも多く、神戸大学24.1%、新潟大学5.1%と続くそうです。
    関西出身で、関東で仕事をしていると、しんだい=神戸or神奈川の二択だったので知りませんでした。私の周りだと、どちらも”しんだい”です。
    子どもの学校でも、通っている予備校でも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ