北川景子、永山瑛太と離婚!? 4月TBSドラマ「リコカツ」主演…「笑えて時々泣ける」

  • TV・エンタメ
  • 伊達政宗
  • 21/02/15 05:42:15

女優の北川景子(34)が4月期のTBS系連続ドラマ「リコカツ」(金曜・後10時)に主演することが14日、分かった。北川の同局の連ドラ出演は2011年1月期の「LADY~最後の犯罪プロファイル~」以来10年ぶりとなる。

 昨秋、長女を出産し母になった北川が演じるのはファッション雑誌の編集者・水口咲。永山瑛太(38)演じる航空自衛隊・航空救難団のエース隊員・緒原紘一と運命的な出会いを果たし、交際ゼロ日でスピード婚するが、自由奔放な新婦と生真面目な新郎は価値観が違いすぎて、新婚早々に離婚に向けた活動=リコカツを始める。

 2人はNHK大河「西郷どん」(18年)でともに出演しているが、民放ドラマでは初共演。北川は「こうしてお芝居でガッツリご一緒するのは初めてで。瑛太さんとできるのがすごく楽しみでした」とコメント。瑛太も「(本読みで)いろんな球を投げてみようとやってみたら、北川さんが全てをキャッチしてくださった」と信頼を寄せている。

 離婚を契機に本当の恋愛が始まるオリジナル脚本。植田博樹プロデューサーは、構想の段階から2人の起用を模索。「その組み合わせを実現させるのに数年かかりました」と感慨深げだ。北川は「笑えて時々泣けるような、コメディー要素もあるラブストーリーなので、パートナーがいる方もいない方も楽しみにしていただきたいです」と意気込んでいる。 

報知新聞社

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • あっちはピヨピヨ上げトピなのね
    • 21/03/10 15:41:48

    ただでさえ細いのに子育てに仕事に太ってる暇ないよね私のぜい肉貰ってくれないかな

    • 1
    • 21/03/10 15:29:46

    北川景子、ちょっと痩せすぎだよね。

    • 0
    • 21/03/10 15:11:09

    あげ

    • 0
    • 21/02/15 20:12:28

    >>89
    北川景子とDAIGOのところも理解あるからやってるんでしょう
    産まれてすぐ別居でもなく大阪のように離れてる訳でもないんだし

    • 4
    • 21/02/15 20:08:03

    仕事も子育てもしっかりやってて偉いな
    体壊さないでやっておくれよ

    • 6
    • 21/02/15 20:06:40

    >>87姑の角替さんが背中を押してくれた
    俳優一家だからまた考え方違うか

    • 0
    • 21/02/15 20:03:57

    子育てより仕事のほうがいいのか。

    • 1
    • 21/02/15 19:54:08

    安藤さくらも子供産んで朝ドラやってたし周りのフォローもあるだろうからあまり過密なスケジュールではやらないんじゃない?
    ただ他の仕事入れないであげて欲しいね

    • 3
    • 21/02/15 19:48:49

    北川景子、産後出ずっぱりな感じだね
    映画は出産前に撮ってたにしても、宣伝でも相当いろんなところで見かけるし大変だろうなぁ
    綺麗だし見られるのは嬉しいんだけど、無理しないでほしい…

    • 6
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 21/02/15 19:19:43

    石原さとみに北川景子
    って山下智久の元カノたちだね。
    瑛大と綾野剛も山下と仲良かったけ?

    • 0
    • 21/02/15 19:00:11

    瑛太の目が変わってる…
    二重にした?

    • 1
    • 21/02/15 18:57:09

    瑛太さん こんな顔だっけ?
    違う人みたい。

    • 1
    • 21/02/15 17:06:51

    なぜ瑛太?いいイメージないんだけど。

    • 1
    • 21/02/15 17:04:39

    最近カエラ見ないな

    • 0
    • 21/02/15 16:48:19

    >>78
    あら?そういえば最近福士くんでないね。

    • 0
    • 79
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/15 13:06:47

    つまんなそう。キャストが嫌だ

    • 6
    • 21/02/15 12:46:59

    北川景子、福士蒼汰みたいに目を見開く演技ばっかり

    • 4
    • 21/02/15 12:46:47

    瑛太久しぶりじゃん!
    苗字ありに改名したんだね

    • 3
    • 21/02/15 12:44:07

    >>68
    残念だよね一重でもかっこよかったのに

    • 1
    • 21/02/15 12:42:18

    一説によると事務所からの圧みたいだね。
    仕事復帰も本人は嫌だったとなんかの雑誌で見たけど、本当に嫌なら仕事は復帰しても制限するでしょう。ここ最近バラエティーにも出過ぎだし武井咲みたいにそーっと復帰して欲しかったかも、私はね。

    • 2
    • 21/02/15 10:50:52

    映画、ドラマ、番宣に立て続けに出てるし、体型も短期間で戻したけど体調大丈夫なのかな?
    無事に出産できたから良かったけど、出産前から仕事決まっていただろうしプレッシャー凄かっただろうな。

    • 1
    • 21/02/15 10:36:53

    可愛いな北川景子

    • 3
    • 21/02/15 10:33:23

    赤ちゃん産んだばかりなのに…
    竹内さんの穴を埋めなきゃいけないのかな?
    スターダスト中谷美紀も柴咲コウも独立しちゃったし。
    休ませたんだからそろそろ仕事しなさいとか言われてるのかな?
    産後無理するときついのに。

    • 10
    • 21/02/15 09:33:33

    最高の離婚の時の瑛太が一番好きだったなぁ。
    喋り方とか動きとか凄く面白かった。

    • 8
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 09:27:57

    >>51
    両親の整形前に似るんだから

    • 3
    • 69
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 09:27:13

    >>62
    してないでしょ

    • 1
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 09:26:50

    瑛太いじった?オネエみたい

    • 6
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 21/02/15 09:25:43

    >>57
    稼ぐよりポジションじゃないの?
    若手に取られないようにする為にで続けなきゃいけないんじゃないのかな

    • 2
    • 21/02/15 09:25:43

    瑛太顔変わったね。目整形?
    この写真だとHGだっけ、フォーーーーって言う人に似てる

    • 5
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 21/02/15 09:23:58

    なんだろ?石原さとみと綾野剛もだけどこの組み合わせも何か新鮮さがないな

    • 6
    • 21/02/15 08:57:47

    日テレの石原さとみのドラマと同じようなポーズで撮影してるね
    映画で共演してるけど、相手役、綾野剛が良かったな

    • 2
    • 21/02/15 08:52:55

    この瑛太なんか顔違く見える。トントンだっけ?不倫のあの人みたい。中華っぽく見える。

    • 1
    • 21/02/15 08:40:58

    もう授乳しなくていいの?止まったのかな?

    • 0
    • 21/02/15 08:38:37

    >>55
    森嫌い

    • 3
    • 21/02/15 08:37:03

    >>51
    家事ヤロウでも言われてたね。
    抱っこされたら顔がめちゃくちゃ近いって笑
    北川景子の母乳飲んでんだからすごいよな

    • 0
    • 21/02/15 08:36:16

    >>57
    ドラマなんて久しぶりなのに飽きられるの?

    • 2
    • 21/02/15 08:36:03

    両方の配偶者が分かるからなぁ...。

    瑛太好きなのに微妙

    • 1
    • 21/02/15 08:33:51

    出続けると飽きられるよ
    演技もワンパターンなのに
    産後もゆっくりできないほど、稼がなきゃならないの?

    • 4
    • 21/02/15 08:33:48

    なんだかんだ瑛太のこういうドラマ観たいわよ。
    悪い報道もあるけど、俳優としては好き。

    • 2
    • 21/02/15 08:32:42

    >>46
    中村倫也も森七菜ちゃんも好きだけど、あのドラマはキツかった

    • 0
    • 21/02/15 08:31:39

    >>51
    子供も美人ならね。
    芸能人の子供見てると、美男美女の子供だからって美形になるわけじゃないし。

    • 1
    • 21/02/15 08:30:56

    北川景子かわいーなー。

    • 1
    • 52
    • 山中鹿之介
    • 21/02/15 08:30:45

    >>47
    家売るオンナとかね

    • 1
    • 21/02/15 08:30:22

    北川景子が自分のお母さんってすごい幸運だよね
    参観日とか自慢でしかない

    • 5
    • 21/02/15 08:28:44

    空とぶ広報室も見たくなったなぁ

    このドラマは自衛隊の雰囲気も出るのかな?

    • 0
    • 21/02/15 08:27:59

    >>3
    瑛太むかし
    EITAだったよね。飽きるのかな?

    • 1
    • 21/02/15 08:24:58

    探偵の探偵
    再放送しないかな?局違うかな?北川景子のドラマならなんでもいいや。なにか再放送しないかな

    • 0
    • 21/02/15 08:23:27

    コメディー要素あるドラマは北川景子に向いてると思う

    • 1
    • 21/02/15 08:19:38

    >>42
    年齢近くて良かった、いくら好きな俳優でもロリコンみたいは恋愛は見るのキツいわ

    • 5
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/15 08:15:52

    北川景子って綺麗で美しいけど、演技が上手だと思ったことない
    世の中顔ですよねうん

    • 15
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ