赤ちゃんの泣き声静かにして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/02/15 18:03:49

    >>17
    電車はみんな迷惑な顔するよ。そのまま乗ってると怖いおじさんとかに怒鳴られる。

    • 2
    • 21/02/15 18:01:31

    >>17
    ファミレスとかもあまりにも泣いてうるさいとか騒ぐようなことがあれば出る。
    電車やバスとかの公共の乗り物はやバス停に着いたら目的地前でも降りてた。

    • 0
    • 21/02/15 17:55:57

    赤ちゃんが泣くのは仕方がないことだけど、何にもしないでその場に居座ってるのはちょっとなぁと思う。
    色々試してみれば良いのにと思う。

    • 2
    • 21/02/15 17:35:26

    赤ちゃんの声がうるさいっ!とか、そんなヤツは墓地に住めば良いのよ永遠に。

    • 2
    • 21/02/15 17:32:39

    主、来ず

    • 1
    • 21/02/15 17:30:21

    赤ちゃんは泣くものだからな、相手かなり頭やばいよ。ある意味はなれた方がいいかも。

    • 0
    • 21/02/15 17:30:03

    >>99
    >産婦人科は、うーんどうなの?微妙って感じ

    そんな人間がまともに子供育てられるようになるの?

    • 0
    • 21/02/15 17:27:42

    >>99
    小児科でも釣られ泣きとか連鎖されたら嫌だな

    • 0
    • 21/02/15 17:26:37

    私なら、待ち時間の目安聞いて受付の人に一声かけて、その時間になるまで外で待つよ。
    まわりに迷惑かけると耐え難いストレス感じるから。

    • 1
    • 21/02/15 17:25:40

    病院で小児科なら仕方ない
    小児科内科一緒になってるとこも仕方ない
    産婦人科は、うーんどうなの?微妙って感じ

    赤ちゃん泣いて座りながらあやして泣き止まないなら
    立つしかないよね

    • 1
    • 21/02/15 17:24:18

    赤ちゃんだから仕方ないではなく気遣いの姿勢は主もみせるべき

    • 2
    • 21/02/15 17:23:54

    外に出ればいいじゃん主が

    • 1
    • 21/02/15 17:21:45

    大抵の子が外の風にあたると泣き止むと思うんだけど、なんでそれやってみないで居座るのか謎
    親が外に出たくないだけ?
    抱っこすると腕疲れちゃうから?
    って思っちゃう

    • 4
    • 21/02/15 14:05:45

    >>92だから配慮して出るんだよ、貴女も主も考える頭がないの?生きてるうちに頭は使いなさい。

    • 2
    • 21/02/15 13:58:51

    昨日スシロー行ったら、隣の家族が赤ちゃん連れてきてて、金切り声で泣いててうるさいうるさい。ひどかった。早く出て欲しかったよ。

    • 6
    • 21/02/15 13:34:31

    うるさいです。泣き止まないなら外に出なさいよ

    • 4
    • 21/02/15 13:33:51

    >>88
    何したって泣き止まない時はあるよ
    仕方ない

    • 0
    • 21/02/15 13:19:43

    >>88
    こういうのって親としての責任とかには絶対に触れないようにする人いるからね。ペットにしてもそうだけど、親と飼い主には重大な責任があるのにね。

    • 0
    • 21/02/15 13:17:24

    赤ちゃんが泣くのは仕方なくても体調が悪い時に近くで大声で泣かれるのは辛いし、座ってないとしんどい時は出来れば配慮して欲しいと思う…。
    たまにめちゃくちゃ耳障りな泣き方する子に遭遇するけどあれは体調悪い時に会いたくないなって思う。

    • 8
    • 21/02/15 13:16:11

    病院って何科?
    それによるんじゃない?

    小児科なら出ないよね。子供の具合が悪くて行ってるんだからグズグズしてるこばかりだよ。

    • 1
    • 88
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/15 13:16:03

    >>86親はそれを静かにさせるのが仕事です。都合よく赤ちゃんのみを盾にするなんて呆れる。

    • 2
    • 21/02/15 13:15:48

    受付の人に説明して一旦出るかな。

    • 2
    • 21/02/15 13:14:00

    赤ちゃんは泣くのが仕事だよ~!

    • 2
    • 21/02/15 13:12:11

    出なくていいよ、受付の人にヘルプをだす
    隣の人には耳栓持ち歩いてあげたらいいよ

    • 0
    • 21/02/15 13:12:03

    空気感によっては、外に出てあやす。
    調子が悪いから、病院行っている人もいるだろうし、赤ちゃんも外に出れば泣き止むかもしれないから。

    • 3
    • 21/02/15 13:10:14

    どんな子供に育てようと思って子連れ様な親になるんだろ?(笑)配慮や気遣いは自分からするものじゃなく他人にしてもらうだけのものって教育でもするのか?子育てじゃなくて老害育てしてるだけだそんなの。

    • 2
    • 21/02/15 13:09:45

    その人死ぬほど頭痛くて吐きそうだったのかもしれない

    • 2
    • 21/02/15 13:08:43

    そりゃ無理よ。気にするな。極力静かにさせようとは思うけど、それでも泣いちゃう時あるし。逆切れとかじゃないけど、どうしようもないときは、しょうがないよ。

    • 0
    • 21/02/15 13:06:13

    こっちが出るしかない?じゃなくて
    周りに配慮して出るものでしょ?
    病院なら尚更。
    病院は具合の悪い人が来てるんだよ?
    迷惑かけてるって気づかない?
    赤ちゃんだから仕方ないじゃなくて、お母さんが周りに配慮しないと。

    • 6
    • 21/02/15 12:56:16

    いや
    普通でるというか離れる

    病院だから体調悪い人前提よ。

    でない選択はないよ
    うるさいのはそちら
    なぜこちらが出ていかないといけないの?
    クソトピ
    DQN

    さっとその場をまずはなれる
    それからよ

    • 5
    • 21/02/15 11:15:16

    >>71
    ブスでも結婚してくれる相手がいたあなたは勝ち組ね

    • 0
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 11:12:30

    まあまあまあまあ....

    ずっとギャン泣きだったのかもしれないし、ちょっと泣き始めて割とすぐに静かにと言われたのかもしれないし。
    状況がわからないからねぇ。

    お互いに思いやりを持って少しずつ優しい気持ちを持てば良いんじゃない?

    そしたら泣き止まないならちょっと外に出ようと思うだろうし、逆に泣いてる赤ちゃんに静かになんて言わないだろし。

    • 1
    • 21/02/15 11:09:58

    >>45
    そりゃそうよ

    • 0
    • 21/02/15 11:07:08

    >>43
    それならそうやって育てればいいじゃない
    私は私で泣いてる赤ちゃん連れの人がいたら自分も辛いけど、みんな具合悪くて来てるんだと思える人になってもらいたいな。そう思っただけよ。
    誰でも気遣ってもらえたと思った相手は、その相手に嫌な思いを抱かず気を使うものよ。
    だいたい、頼んだ「かも」しれないって、そんな話始めたらキリがないんだよね。
    じゃああなたより、子連れのお母さんの方が頭痛ガンガン響いて実は脳内出血「かも」しれないじゃない。どっちが重症とかわかるわけ?笑

    • 1
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/15 08:16:44

    赤の他人に言われるって相当よ
    よっぽど長いこと泣かせたまま図々しく居座り続けてたんだろうね

    >>泣き止まなければこっちが出るしかない?
    ってそりゃそうでしょ
    他にある?
    うるさいと思うやつが外に出ろとでも言いたいの?
    自己中すぎて引くわ

    • 7
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/15 08:06:53

    隣の人に言われるって泣いてても座ってたのかな。すごいな。

    • 6
    • 72
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/15 08:04:36

    小児科ならちょっとは仕方ないかと思うけど、そうじゃないなら出た方が良いよね
    子供好きな人ばかりじゃないし、体調悪い時に子供の高い声キツイ時あるもん

    • 1
    • 21/02/15 08:02:56

    平気な人とそうでない人が居るからね、悲しいことに。
    文句言われたりしたらこちらがつらいんだから、自分とお子さんの身を守るために外に出てあやすなりしたほうがいいよ。
    もしそれでも文句言ってくるような人がいたら、かわいそうな人なのね、て心の中で哀れんでやったらいいよ。
    私も病院ではなく水族館だけど、ブスなカップル女に睨まれたことあるわー。
    きっと彼氏に結婚してもらえない可哀想な人なのね~って思って見てやったわ。

    • 0
    • 21/02/15 07:57:04

    ギャン泣きしているのに無視していたら相手してあげなよーって思うけど、パパやママがあやしているのに泣いてる時は「元気だねー」って思う。
    ただ、その場を離れるのが得策かも。

    • 1
    • 21/02/15 07:55:19

    ファミレスなら泣き止まない時は外へ出るか、車で来たなら車へ
    電車なら次の駅で降りる。
    私ならそうする。
    泣かせたままそこに留まる事の方が神経持たない、辛い。

    • 3
    • 68
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 07:52:43

    赤ちゃんが泣くのは仕方ない、でも親は周りに気を使うべき。

    • 3
    • 21/02/15 07:50:38

    5分10分はこちらも耐えますよ…
    それ以上ならうるさい!って言う

    • 2
    • 21/02/15 07:45:03

    そうだね。赤ちゃんが泣くのは皆わかってるし、後は保護者の態度次第でまわりは変わるよ。謙虚にいこう。

    • 5
    • 21/02/15 06:48:30

    その方も具合悪くて来てはいるだろうけど、静かにしては言い方キツいかな?でも赤ちゃんも暑いとか不快で泣いてるのかも知れない。まずその状況を変えてみようとか思わない?

    • 6
    • 21/02/15 06:47:49

    >>51
    いやーでも熱とか頭ガンガン痛い時とかは勘弁してほしい

    • 5
    • 63
    • 本願寺顕如
    • 21/02/15 06:47:17

    >>53
    本当に。母親として以前に人としてどうかと思う。

    • 2
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 21/02/15 06:44:34

    >>17
    あやしても泣き止まない赤ちゃん連れてファミレス行かなくていいでしょ…

    ファミレスで食事してる時に、赤ちゃんが大声で泣いてたら、そこに居合わせたお客さんに迷惑だって分からない?
    お店にも迷惑だね。

    • 5
    • 21/02/15 06:39:22

    子供が泣いたままでもそのままそこに居続けられるメンタルすごいね
    私は速攻受付の人に言って外に出るわ

    • 11
    • 21/02/15 06:37:58

    病院だもんねぇ。
    その人もどこか具合悪いから来てるんだし。
    具合悪いのに、近くでギャンギャン泣かれたら、そりゃ一言言いたくもなるでしょ。

    どのくらい泣かしてたのかわからないけど、
    あやして泣き止む程度なら、注意はされないと思う。

    いい加減にしてよ…。って思うほどだったってことじゃない?

    親の対応、態度次第だよ。
    泣いてすぐ抱っこ→立って歩く→そのまま受付に一言→外に出る。
    これやってれば、多分文句言われなくない?

    • 7
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ