言葉の遅れ

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 柴田勝家
      21/02/15 10:53:51

    もうすぐ3歳でパパママだけなのはかなり遅いと思う。
    言葉だけが遅いなら発達性言語障害かもしれないけど、診断してもらわないと分からないよね。
    うちも言葉が遅くて2歳3ヶ月から言葉の教室通ってるけどその時点で2語文は出てたし、2歳7ヶ月の今は3語文も出てきたよ。
    これでもかなり遅いと思う。

    もしかして早生まれなのかな?
    来年度年少?保育園か幼稚園行きますか?
    集団が始まると言葉が出たってよく聞くけど、どうなんだろう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ