見切り品ばかり買って食費2万円の母子家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 11:20:00

    批判する人ばかりじゃないんだね
    ごく少数の意見に惑わされてるんだろうな
    気の毒

    • 0
    • 21/02/17 23:49:46

    すごい。
    早めに食べるなら見切り品でいいよ。
    私も最近そうしてる。
    5人家族だから2万は無理だけど。

    • 3
    • 21/02/17 23:48:51

    私も今日半額のお刺身とお肉買ったよ。
    近所のスーパーは肉とか絶対に半額にならないから少し遠くに行く。

    • 2
    • 21/02/17 23:48:39

    いいんじゃない。
    どこにお金掛けるか自由

    • 5
    • 21/02/17 23:47:51

    お得

    • 1
    • 21/02/17 23:47:40

    おめでとう!!!!!
    凄い!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=62

    • 0
    • 21/02/17 23:43:33

    私が買い物に行く時間には値引き商品ほぼ売り切れてる。食費2万なんて無理だ。

    • 0
    • 21/02/17 23:22:13

    一番ママスタらしい等身大のトピ

    • 4
    • 21/02/15 17:25:29

    食べ盛りの中学生二人+高校生がいるので、見切り品買ってパパっと調理して出す。食費かなり浮きますよ~。半額で買えたら、食費半分になるから浮いたお金は貯金に回してる!

    • 3
    • 21/02/14 21:58:01

    ブログ見てる人結構いるんだね。

    • 0
    • 21/02/14 21:28:34

    素晴らしい

    • 1
    • 21/02/14 21:23:33

    やりくり上手だなと思います。

    • 6
    • 21/02/14 21:09:36

    買い物に行って、見切り品がいっぱい買えた時は大満足だよ。

    • 8
    • 21/02/14 21:03:38

    素晴らしいよ。きちんと食べてるなら問題なし。

    • 9
    • No.
    • 185
    • 山中鹿之介

    • 21/02/14 20:58:02

    それ、尊敬の値だよ。

    • 3
    • 21/02/14 20:49:27

    特売の安い外国産肉買う人より国産の肉半額で買ってら人の方が賢い感じがする

    • 7
    • 21/02/14 20:39:45

    いい事だと思うよ。

    • 6
    • 21/02/14 20:38:18

    えらいと思う

    • 3
    • 21/02/14 20:33:27

    食品ロスにもいいし、安いとテンション上がりますよね!子供の教育費にお金かけてるから半額とか最高!その人がよかったらそれでいい!

    • 5
    • 21/02/14 20:30:11

    それで元気なら立派だと思う

    • 4
    • 21/02/14 20:29:57

    近所のスーパーは明日の日付の肉や魚も半額になる。
    2.3時間前まで通常価格だったのが半額になるなんて最高だよ。
    自分の家で消費できる半額品を買って、すぐに使わないのは冷凍してちゃんと使いきるよ。
    半額に手を出さずに自慢するなんて、本当のセレブだけにしてほしい。

    • 7
    • No.
    • 178
    • 小早川隆景

    • 21/02/14 20:29:43

    いいじゃないの

    • 3
    • No.
    • 177
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/02/14 20:27:27

    見切り品大好きだよ!!

    • 4
    • 21/02/14 20:26:20

    やりくり上手は羨ましい。

    • 2
    • No.
    • 175
    • 黒田官兵衛

    • 21/02/14 20:25:47

    うち母子家庭じゃないけど肉魚は見切り品の半額のときしか買わない。半額の時にまとめ買いして冷凍。貧乏ですので。野菜は自家栽培。

    • 3
    • 21/02/14 20:23:25

    見切り品でも全然良いしやりくり上手だし。
    わざわざ母子家庭というのをつける必要ないし。
    旦那はいるけど我が家は所得少なく見切り品あったらラッキーと思って買うよ。

    普通の値段なら買わないのを買えたり
    安く買えた分お肉の比率を増やせたり
    良いことばっかりだよ

    • 3
    • 21/02/14 20:17:08

    素晴らしい。元値で2万じゃロクなもの買えないけど、見切り品ならその倍の4万くらいの食生活って事に近い感覚だよね。やりくり頑張ってるね!

    • 5
    • 21/02/14 20:15:38

    売れるから売ってんだよ?
    値段なんてさておき好きなもの買えばよろし

    • 4
    • No.
    • 171
    • ルイス・フロイス

    • 21/02/14 20:14:58

    運良く見切り品買うならいいけど、値下げ待ちで店内うろうろするのは恥ずかしい

    • 0
    • No.
    • 170
    • 長宗我部信親

    • 21/02/14 20:13:35

    素晴らしい

    • 1
    • 21/02/14 20:12:33

    賢い

    • 2
    • No.
    • 168
    • 黒田官兵衛

    • 21/02/14 20:12:05

    全部半額シールなら4万分

    • 3
    • 21/02/14 20:09:12

    >>163
    分かる。
    私、あえて18時すぎに買い物行く時あるよ。ラッキー!いい買い物した!って思ってルンルンで帰るよ。

    • 2
    • No.
    • 166
    • 長宗我部信親

    • 21/02/14 20:08:42

    全然見切り品でいい

    • 3
    • 21/02/14 20:05:39

    いらんお世話。

    • 2
    • 21/02/14 20:00:02

    フードロスを少しでも減らせるならアリ。

    ただ、見切り品から自分が欲しいものを毎回ピンポイントで手に入れられるのかは正直疑問。

    まぁ、全て見切り品ではないんだろうけど。

    • 3
    • 21/02/14 19:52:35

    時短で働いてた頃、仕事帰りに買い物してたから値引きの物を買ったことなくて、今は帰りに値引きになってる物を見ると、私ずっと損してたのかもって思ってしまう。その日に消費するなら、値引き品でも良いと思うよ。

    • 4
    • 21/02/14 19:46:40

    世帯収入1200万ある我が家でも見切り品買うわ。
    何がダメなの?

    • 4
    • 21/02/14 19:45:33

    どう思うって…主はどう言って欲しいのさ?

    主が食べさせられてる訳でもなく、他人の家の食卓なんて普通は気にしないし放っておきなよ。

    • 2
    • 21/02/14 19:44:54

    節約上手
    見習いたい

    • 3
    • No.
    • 159
    • ルイス・フロイス

    • 21/02/14 19:43:01

    よくない?カビが生えてるわけでもないし

    • 0
    • 21/02/14 19:42:40

    良いと思う。

    • 1
    • 21/02/14 19:42:16

    既製品の見切り品と思ったわ。野菜などの見切り品ね。それで献立を考えるのは料理上手だと思う。

    • 2
    • 21/02/14 19:41:45

    食品ロスが問題になっているこの世の中で、別に見切り品どうのこうのって他人が世話役ことじゃないよね?
    そもそも食べ物を無駄にしないことになるんだから、何が悪いの?って思うけど

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 21/02/14 19:35:57

    凄いな、堅実だなぁ
    と思う。

    • 1
    • No.
    • 153
    • 山中鹿之介

    • 21/02/14 19:32:21

    >>152本人はあまり食べてなさそうだよね。

    • 1
    • 21/02/14 19:30:02

    やっぱりあのブログのことだったんだ笑
    上の娘さんは中学生だよね?それで2万って本当に凄いなと思う。見切り品ばっかっていうより、載せてる写真が幼児向けかな?新米の料理苦手な主婦かな?って感じだから叩く人いるんじゃない?
    よその家庭だから、別にどうでもいいじゃんと思うけどね。

    • 0
    • 21/02/14 19:17:34

    頑張ってると思う。

    • 4
    • 21/02/14 19:13:59

    ここで意見聞いてると、気にしない人が多いし少数派の意見に流されてる感じなのかな?

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ