関東の人、昨夜緊急地震速報鳴った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 18:10:44

    都内、鳴らなかった。
    この震源地だと強く揺れる区なんだけど。

    • 0
    • 21/02/14 18:08:25

    >>71
    2時間後くらいに放映再開したみたいだよ。
    そんな私も見れなかった。

    • 0
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 18:07:42

    >>69
    同じ。
    最初に流れたテレビでは栃木入ってなかったからあんなに大きく揺れると思わなくてびっくりした。長かったし怖かった。

    • 0
    • 21/02/14 18:06:14

    都心
    鳴らない。

    • 1
    • 72
    • 本願寺顕如
    • 21/02/14 18:05:22

    >>71あ、千葉県北西部

    • 0
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 21/02/14 18:04:54

    テレビの緊急地震速報が鳴ってからスマホが鳴った。
    そういえば、オタ恋の最後どうなったんだろう。いい所だったのになぁー

    • 0
    • 21/02/14 18:03:00

    鳴ったよ、千葉県。
    スマホ鳴って10秒ほどしてからテレビが鳴り、カタカタ揺れ出した。

    • 0
    • 21/02/14 18:02:16

    栃木だけどヲタクに恋は難しい観てて先にテレビが緊急地震速報鳴って、グラグラ揺れてからスマホが鳴った

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/02/14 17:59:44

    埼玉県南部、鳴ったよ
    寝てたから、飛び起きたわ

    • 1
    • 21/02/14 17:49:38

    茨城県南部
    揺れがおさまってから鳴った。
    遅いんですけど。

    • 0
    • 65
    • 小早川隆景
    • 21/02/14 17:48:24

    埼玉南部
    テレビ、スマホ同時位
    あれ?地震?の方が先だった

    • 1
    • 21/02/14 17:47:03

    東京23区内
    ならんかった。

    • 3
    • 21/02/14 17:46:26

    鳴らなかった
    都内

    • 2
    • 21/02/14 17:45:17

    埼玉県南部。
    鳴ってから揺れた。

    • 0
    • 21/02/14 17:43:57

    埼玉
    テレビが鳴ったあと、少ししてスマホが鳴った。

    仕事の都合で都内に泊まってた、旦那のガラケーは鳴らなかった らしい。

    • 1
    • 21/02/14 17:42:13

    全く鳴りませんでした。意味ないんじゃ…

    ちなみに神奈川県です。
    誤報の時は鳴って心臓止まるかと思ったのに、肝心な時に鳴らないって…

    • 2
    • 21/02/14 17:37:36

    結局意味ないよね...。

    • 1
    • 21/02/14 17:33:20

    地震がきて、これ大きい!大丈夫!?ってあたふたしだす時に鳴った
    揺れてから大きい音がなって不安感を煽られて意味あるのかなと思う
    でも揺れる前にこられても心臓しぬけど…

    • 0
    • 21/02/14 17:28:49

    >>39
    ウチも三鷹だけど2回なったよ
    震度3→震度4ってすぐ2回目がきた
    なんでだろう
    docomoとかauとか関係ないよね?

    • 0
    • 21/02/14 17:25:31

    東京多摩西部
    PREP?っていうアプリで通知が来た。
    揺れまで残り30秒…って表示されてすぐに小さく揺れて、それからどんどん揺れが大きくなった。

    • 0
    • 21/02/14 17:25:09

    なったよ

    2回も
    1回目は震度3の地震がきます!
    2回目は震度4の地震がきます!

    1回目のすぐ後に2回目がきた。
    都内だけど結構揺れたよ

    • 0
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 17:19:27

    鳴らなかった @神奈川

    • 1
    • 21/02/14 17:16:35

    東京でドコモ。鳴るように設定してあるのに鳴らなかったよ。テレビでわかった。
    東日本大震災の時にあの音聞いて、以後は怖くて聞きたくないし、鳴ると怖くて心臓バクバクしたけど、調理中でガス使っていたりすれば、聞けば怖いけどガス消せたり、子供を抱えたり、知らずに地震来るより身を守れるじゃない。
    だから、怖いながらに頼りにしていたんだけど。

    4日前に、よくネットとかで見る地震雲とは違うけど、雲と雲が切れて、登り竜みたいに細い縦線入ってる空を見て、旦那とさ、珍しい空だねー 寒気だか気温差でこんな事もあるのかねー見てて写真撮ってたんだけど、関係あるのかな?昨日の昼間に飛行機雲だと思って眺めたのも、あれは地震雲だったのかな?

    • 0
    • 21/02/14 17:09:59

    >>47
    私はAndroidだからな~
    今回のはこちら側の問題じゃないと思う。

    • 0
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 17:08:20

    千葉
    鳴ったよ。しばらく寝ぼけてたわよ。

    • 0
    • 21/02/14 17:07:57

    なったよー
    子どもがやっと泣き疲れて寝たところで、旦那とさぁこれからポテチだーお疲れー
    ってところだったから、やめてやめて、起きちゃうってなってたわ

    • 1
    • 21/02/14 17:07:01

    >>42
    ないよ

    • 0
    • 21/02/14 17:06:11

    >>46
    なんだそれーっ。ちょっと可愛い。

    • 1
    • 21/02/14 17:03:26

    >>42
    iPhoneはある。
    私はOFFにしてる。

    • 2
    • 21/02/14 17:00:21

    地震きてから「ピャッ!」とひと鳴き。
    「一応、鳴ったんだからねッ!」みたいな音がしただけだった。
    あれは何なの?

    • 3
    • 21/02/14 17:00:19

    鳴らないように設定してる。あの音ダメ。

    • 4
    • 21/02/14 17:00:16

    スマホいじってる時に鳴ってびっくりした。
    鳴ったと同時くらいに揺れた。埼玉。

    • 1
    • 21/02/14 16:59:20

    東京多摩。
    docomoのAndroid、iPhone、事前に鳴ったよ。

    • 1
    • 21/02/14 16:59:14

    >>34
    数ヶ月前の大した事ない地震では鳴りまくってたけど、今回は鳴らなかった。ていうか、そもそもあれってオンとかオフとかあるの?

    • 0
    • 21/02/14 16:58:31

    鳴った。
    23時頃
    群馬南部

    • 1
    • 21/02/14 16:57:35

    >>34
    関係無いよ、オフにしてても鳴る

    • 2
    • 21/02/14 16:57:10

    >>34ONになってますがなりませんでしたぁ三鷹市

    • 1
    • 21/02/14 16:56:29

    千葉県八千代市
    鳴らなかったよ

    • 0
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 16:55:53

    さいたま市。揺れを感じる2秒前とかに鳴ったから何も出来なかった。

    • 1
    • 21/02/14 16:53:26

    品川鳴って構えてたけど………

    • 0
    • 21/02/14 16:52:40

    豊島区だけど鳴らなかった

    • 0
    • 21/02/14 16:49:57

    鳴らなかった人はスマホの設定を確認してみるといいよ。
    オフからオンに変更してね。

    • 0
    • 21/02/14 16:49:09

    千葉。
    ドコモだけど鳴ったよ

    • 1
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 21/02/14 16:48:06

    群馬北部の方だけどなったよ
    怖かったー!

    • 0
    • 21/02/14 16:47:54

    栃木鳴った
    でも地震で揺れてる途中だった

    • 0
    • 21/02/14 16:47:37

    東京、鳴らなかった。
    TV見ていたから気付いた感じ。

    • 1
    • 21/02/14 16:46:56

    北関東住み。スマホならなかったよ。テレビはついてなかったからわからない。

    • 0
    • 21/02/14 16:45:16

    鳴ったよ。

    • 0
    • 21/02/14 16:38:41

    茨城鳴った。
    鳴った時には既に揺れてたけど

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ