私「洗剤の詰め替えめんどくさいな…明日の私にやらせよう」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 11:24:49

    どうやったら詰め替えないで済むかな~?
    スマホでポチポチ検索
    100均にいいもんあるじゃんよし買いに行こうと思う今日の私がいる。

    • 1
    • 21/02/14 11:18:17

    明日の私は有能だと思ってるかもしれないけど、今日の私と同レベルってことに気付いた方がいいよ私。

    • 5
    • 21/02/14 11:11:37

    あるある!
    で、忘れて中身空っぽで使う時に出てこなくて「昨日の私クソすぎる!!」ってなるのが食器洗剤、手洗い石鹸でよくある。

    • 6
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/14 11:08:37

    >>43 バレバレよ。なぜなら思考が一緒だからね笑

    • 3
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/14 11:06:40

    >>38

    はっ!!!

    バ、バレました??汗

    • 1
    • 21/02/14 11:04:55

    未来の自分に詰め替え買わずボトルで買うようにさせたらいい。

    • 5
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/14 11:03:17

    わかる(笑)保育園通う前はそうだった。
    でも無視して今やるようにしてる。
    子供服の名前付けで痛い目見てやるようになった。

    • 1
    • 21/02/14 11:03:10

    明日の私、昨日の私にツボってる。
    可愛いね。

    • 4
    • 21/02/14 11:01:09

    >>28
    たまに濡れた手で滑って開けられなくてイライラって事もある。

    • 6
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/14 11:00:13

    >>34 そろそろって言ってる時点で未来のあなたに託す気満々だな!!笑

    • 4
    • 21/02/14 10:59:20

    わかるわかる!だから詰め替える回数をなるべく少なくする為に大きいボトルにした。ジェルタイプは楽だけど
    好きな匂いのが無い。もっとジェルタイプも種類が増えたらいいのに。

    • 0
    • 21/02/14 10:58:25

    分かるw

    でも、逆もある。
    何か終えていると。あの時の私、ありがとうー!って。

    • 3
    • 21/02/14 10:56:50

    のんびり構えられるのも羨ましいよ。私はすぐやらないと気がすまない。せっかちで雑だから、どんなに便利になってもたまに詰め替え失敗する。そしてイライラ。

    • 2
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/14 10:55:54

    明日の私にやらせよう…そう言って加湿器のお手入れサインを、無視し続けてる私が来ましたよ
    1週間前から「明日の私に…」を繰り返しているんですが、そろそろやらなくちゃいけませんよね?

    • 5
    • 21/02/14 10:55:11

    >>25
    うん、うん あるある!

    • 2
    • 21/02/14 10:54:16

    私もだー詰め替えないで適当な量入れてるからすぐなくなるし、ドバーってこぼす

    • 1
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/14 10:53:40

    私も今、昨日の私に追い詰められてるわー。明日の私に託そうかなー。

    • 1
    • 21/02/14 10:52:35

    わかりすぎて困る
    昨日の私ありがとう!と思うことほぼないわ。

    • 4
    • 21/02/14 10:52:32

    いいこと教えてもらった!ありがとう。
    今まで先延ばしにしてばかりの人生で、いつも後悔しながら作業してたから。
    よし!頑張るぞw

    • 0
    • 21/02/14 10:52:07

    >>26
    私は自分がお風呂に入りながら詰め替える
    それらの詰め替えをビニール袋に入れて入るから
    ポンプはお風呂場の中だよ。ボトルのフチでよくしごいてから抜く
    そして詰め替えた袋も開いて手ですくって
    その後ちょっと水入れてその日はそれで洗える笑

    • 2
    • 27
    • 小早川隆景
    • 21/02/14 10:48:58

    >>21
    わかんなくてもいいと思うけど、
    批判っぽく書き込むのもやめようか

    • 8
    • 21/02/14 10:44:47

    ちょっとズレるんだけどさ、シャンプー、コンディショナーつめかえる時、外したポンプはどこに置いてる?

    • 0
    • 21/02/14 10:42:30

    それ逆編もあるんだよ
    明日めんどうだから今日入れとこう
    あーまだ全部入りきらない
    あふれる寸前で袋にもちょびっと残ってる
    これやっちゃう私に1番ムカつく

    • 9
    • 21/02/14 10:36:15

    主面白いわ

    • 6
    • 21/02/14 10:32:23

    >>19
    うちもお風呂のものは旦那担当。

    詰め替え本当に嫌い。こぼしてしまう。

    • 0
    • 21/02/14 10:32:00

    私はそもそも詰め替えないよ。
    あれはそのまま使ってる。

    • 3
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/14 10:30:48

    面倒に思うことはむしろすぐに済ませる
    だっていずれしないとダメなんだよ
    先送りする気持ちがわからない

    • 1
    • 21/02/14 10:30:10

    わかる。昨日の私が無能過ぎて説教したくなる。どうせヘラヘラして聞き流すんだろうけど。

    • 7
    • 21/02/14 10:28:01

    シャンプー、ボディソープ類はこっそりお風呂場の前に置いておくと誰かが入れてくれるようになった

    洗剤は仕方なく自分でやるけど

    • 3
    • 21/02/14 10:27:17

    >>8
    めっちゃある。
    ネギこんなにいらないから切って冷凍しておこう!→帰宅後。めんどくせー。ちょこちょこ使うときに切ればいいや。ネギなんて安いから傷んでもいいや。
    肉?とりあえず冷凍庫。

    • 7
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 10:24:08

    1時間ほど前の私だ。
    明日月曜だし仕事だし、イライラしそうだから今から入れてくるわ!

    • 0
    • 21/02/14 10:23:51

    詰め替えを勢いよくボトルに注いで、どば~って溢れることがある…。数秒前の自分に「何やってんだよ」と思う。

    • 7
    • 21/02/14 10:16:32

    溜まった洗い物見て昨日同じような会話を娘としたところで笑った。
    うちではのび太現象って呼んでる(笑)

    • 1
    • 21/02/14 10:13:25

    すごくわかる。
    さらに、前回詰め替えた時の私(その後数日の私)が無能で替えを買ってなかったりする。忘れてた!
    私は割と柔軟剤で過去の私のトラップに掛かる。そして柔軟剤なんて入れなくても…と明日の私に先送り。

    • 4
    • 21/02/14 10:13:02

    わかるわかるwww
    あと必ずこぼすから自分の不器用さを恨む

    • 3
    • 21/02/14 10:10:38

    私は、旦那がやるまで待つ笑

    • 2
    • 21/02/14 10:06:28

    あるね
    特にシャンプー
    上がったら詰め替えよう→忘れる→翌日髪濡らした後に、入ってない!何故詰め替えてないんだ!!!ってなる笑

    • 16
    • 21/02/14 10:05:44

    >>5バシャ「あ!!」←よくある。

    • 2
    • 9
    • 三好長慶
    • 21/02/14 10:04:29

    旦那の仕事着をアイロンかけなきゃいけないのに、嫌すぎて明日どころか、来週の私に託す。で、旦那に毎回怒られるパターン。
    いい加減学べよと自分に突っ込んでるけど、嫌すぎて無理だ…

    • 4
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 10:02:41

    あるある!
    買い物行って「これとこれは作り置き用」「これは下処理して冷凍」って感じでたくさん買い込んで、帰ってきたらやる気がない!
    昨日の私より、1時間前の私が無能すぎるわよ…

    • 23
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/02/14 10:00:49

    主さん、面白いね。
    和んだわ。

    私も明日ぐらい、詰め替えないとだめなんだ。

    • 12
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/02/14 10:00:18

    わかるー!未来の私は有能なんだよね!
    タスク忘れ去ってて何も達成されないけど

    • 4
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/14 09:59:29

    詰め替えるのめんどうだな…
    そうだ!詰め替えずに使おう!
    こぼさなければ大丈夫。

    • 8
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/02/14 09:59:09

    明日の私がガッカリする方が面倒だからすぐやるよ。

    • 3
    • 3
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/02/14 09:59:08

    永遠に明日の私にやらせようとしてやること終わらない私がここにいるよ。

    • 12
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 09:59:01

    あるある
    結局今日の旦那がやってくれたりする

    • 4
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/14 09:58:05

    洗剤の詰め替えめんどくさいな...そうだ詰め替え買うの辞めよう!
    私グッジョブ!

    • 15
1件~47件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ